« タイミングの悪い女 | トップページ | 洗われたチワワ人形 »

2009年9月17日 (木)

最後の一蝉

少し前のことでした。

P8270921

またまたシン太がセミを発見したので、抱きかかえて近くで見せてあげてました。

P8270925

テポ: このセミで最後かねぇ。 羽とかボロボロだし。

P8270927

シン: このセミが力尽きて落ちたら、夏も終るにゃね。catしみじみ

P8270929

微妙に移動していますが、なかなか力尽きないセミ・・・。

P8270930

と、その時、興奮したシン太が手を伸ばした為、セミは飛んで行ってしまいました。

夏は終わったのかまだ続くのか、悩む一人と一匹でした。(´-`)

その後、セミは来なくなりました。

やはりこのセミが最後の一蝉でした。bleah

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« タイミングの悪い女 | トップページ | 洗われたチワワ人形 »

コメント

ご心配おかけしました~!
一応・・いきてますw
今日はとりあえず軽くご訪問です☆

投稿: たま | 2009年9月17日 (木) 15時22分

こうやって見ると蝉ってけっこう大きいなぁ。
シン太くん凄っごい近くで見てたんですね^^
カコサコソ網戸を登っていく音も
しっかり聞いていたみたいだし^^
蝉くんはきっと超ド緊張状態だったんだろうなぁ~^^(爆)

もう夏も終わりだものねぇ~。


ポチッとな~♪

投稿: mindy | 2009年9月17日 (木) 18時00分

●たまさんへ
生きててよかったです~ぅ。
でもまだお辛そうですね。
熱がいつまでも下がらないなんて、どうしたんでしょ?
ムリなさらずお大事にです。
つむたんが、たいくつしているみたいなので、早く良くなって下さいね。wink


●mindyさんへ
私はセミに対する考え方を改めました。
地上でわずか1週間しか生きられない、セミの気持ちになって考えてみました。そしたら、繁殖の為に一生懸命鳴いて飛び回っているセミを、応援してあげたい気になりましたよ~。happy01
今年は終わってしまったので、来年からcoldsweats01。でもやっぱり恐いですけどね。

投稿: テポ | 2009年9月18日 (金) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/31409893

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の一蝉:

« タイミングの悪い女 | トップページ | 洗われたチワワ人形 »