« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

参加賞が届きましたあ

アキスケさんところの「やんちゃ☆マッチャ」ブログの企画に参加したところ、参加賞としてこんなにたくさんの品々が届きました。ありがとうございます。happy01

Pa302204

どこまでが人間用か悩んでしまいました。coldsweats01

Pa302206

下に敷いてあるのは「やんちゃ☆マッチャ」マーク入りのエコバックです。すごーい手が込んでおります。eye

Pa302211

シン太の大好きなチャオの焼カツオもありました。delicious

Pa302212

シン太はさっそく、ねずみのおもちゃで遊びまくっています。

Pa302213

ブログを通じて全国にお友達ができて嬉しいです。confident

これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m

それもこれもシン太のお陰だね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

必需品?

我が家にはまだ14インチのテレビデオがあります。

これはこれで必要なのですが、今後どうなるかな・・・。

Pa242105

シン太にとっても必要?

シン: 暖をとるにゃり。cat

Pa242112

最近この上が暖かいことに、気が付いたみたいです。

テポ: 気付くの遅いよぉcoldsweats01

Pa242111

しばらく、じーっと固まっていましたが、

Pa242110

やっぱり眠たくなったようです。confident

Pa242109

でも寝る時は下に降ります。TVの上は落ち着かないのかな?

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

食べたらすぐ寝るシン太

今日も電気を気にしつつ、

Pa201979_2

取り合えず、夕飯食べて寝てます。

Pa201985

顔にかかってる手が変だぞ?と思ったら、しっぽでした。coldsweats01

Pa201982

電気が薄暗いせいか、よく寝れるのかな?

Pa201986

食べてすぐ寝たら牛になるぞー。taurus

Pa201981

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

責めてます?

最近ブログをサボりがちな私・・・。sweat02

Pa242096

そんなテポを、責めるような目で見るシン太。sweat02

Pa242098

シン: まったく。cat

Pa242101

シン: もお。cat

Pa242102

シン: ぼくのブログ、ちゃんと更新してにゃー。cat

Pa242103

テポ: すみませーん。despairシン太が出来ればいいのにな)

PC立ち上げたはいいけど、なかなかやろうとしない私を、急かしているようでした。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

訪問者

Pa252125

Pa252126

Pa252128

ハトが遊びに来ていました。

カーテンがジャマそうだったので除けてあげても、

Pa252130

ハトは気が付きません。

Pa252134_2

その後も、居なくなるまでずーっと見ていました。

Pa252136_2

久々のハトさん登場でした。

テポ: シンちゃん、楽しかったかな?confident

Pa201977

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

猫って敏感?

お猿さんみたいなシンちゃん。happy01

Pa232070

最近照明を替えたので、点けたり消したりする度に、気になって見ています。(※↑上の写真に写っている電気ではありません)

Pa232071

しばらくこの姿勢を保ってずーっと見ていました。

Pa232072

電球型蛍光灯なのですが、色が白熱灯風だったのでちょっと暗いです。

Pa232077

シン太が全体に茶色っぽく写ってしまうので、昼光色に戻そうか考え中です。光が少ないと写真もブレやすいですし。despair

Pa232078

前の照明ではシン太は気にしたことなどなかったのですけど、形が変わると気になるのでしょうか。う~むthink不思議です。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

やっぱり「ポチたま」が好き

「ポチたま」を見ていたら、シン太が何かに反応しました。

Pa232079

「ポチたま」に映っていた、泳ぐワンコさんです。

Pa232086_2

テーブルの上に乗ってお行儀悪いですが、我が家では放置です。coldsweats01

Pa232088_3

Pa232089_2

クギヅケです。

Pa232090

真剣です。

Pa232094

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

じゃらしの新たな遊び方?

シン太が「遊んでcatと言うので、じゃらしで遊んでいたところ、

Pa222041

気付いたことがあります。

Pa222049

いつもながら、超高速で振り回していたのですが、

Pa222051

シン太の視線の先は・・・・・私?sweat02

Pa222050

 

位置を変えて、もう一度振り回してみました。

Pa222054

Pa222055

どうやら、テポの手元を見ているようです。

Pa222056

そしてテポの手元目掛けて、飛び付いて来るようになりました。

テポ: シンちゃん飛び付く所、違ってるよー。(痛いし・・・despair

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

時間がなかったので

寒くなると、かまくら型のベットに入るようになるのですが、

Pa212020

テポ: シンちゃん、お母さんそろそろ会社に行かなくちゃ。

Pa212009

テポ: 出てきて下さい。despair

Pa212015

嫌がらせに爪を切ったりしてみましたが、全く出て来ようとしません。

Pa212019

と言うわけで、ベットごとケージに入れてしまいました。

お外が見えるようにベランダ向きです。

Pa212027_2 

窓側からパチリ。camera 状況が理解できてない様子。

Pa212025_2

Pa212023

でも結構気に入ったみたいで、寛いでいました。confident

Pa212026

会社から帰ると、ケージ内の3Fにある、いつものベットにいました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

軽く狙ってます

寛いでいるのかな?と思ったら、

P9231467

何かに気付いた模様です。

P9231468

狙ってる?

P9231469

戦闘体勢?

P9231466

「なめチワ」さんでした。(まだベープ出してますcoldsweats01

P9231465

相変わらず「なめチワ」が好きです。catface

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

お留守番はイヤにゃり

テポ: シンちゃ~んhappy01

Pa171940

テポ: お母さん達~

Pa171941

テポ:お出かけするから~eye

Pa171942

テポ: お留守番

Pa171944

テポ: よろしくね~wink

Pa171945

テポ: だからケージに入って~sad

Pa171947

しばらく逃げ回っていましたが、テポに捕まりケージへ。

↓そして打ちっぱなしへ又行ってきました。

(撮影地:東京ジャンボ)

Pa171949

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

トイレがへたなんです

会社から帰ると、ほぼ毎日うんPをしてあるのですが、シン太の場合は勢いよく砂をかけ過ぎているのか、ポーンとケージの外に飛び落ちているんです。coldsweats01

Pa071739

テポ: シンちゃん、どうしていつも外に落ちちゃうのかな?

Pa071727

言ってもちっとも直らないので、

Pa071728

今では諦めましたけどね。

Pa071736

まあ、元気にうんPをしてくれてるから、いっか。bleah

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

鍋の水

お味噌汁を作ろうと思って鍋に入れた水。

Pa131898

テポ: シンちゃん?まさか・・・。eye

Pa131894

飲まれてしまいました。coldsweats01

Pa131909

最近あまり水を飲まない気がしていたので、お行儀悪くても飲んでくれればいいや、と言うことで放置です。

Pa131913

満足したのか、お鍋に顔をこすり付けて去って行きました。

Pa131920

もっとお水、飲んでほしいんですけどね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

ウエットタイプ

「ねこのきもち」の付録で付いていた、試供品の「モンプチ」。

Pa121888

せっかくなので、あげてみました。

Pa121889

やはり、砂かけ行為。coldsweats01

Pa121890

そして、そのままスル~。

Pa121893

ウエットタイプは食べないんですよねー。think

カリカリより美味しそうなのにね。不思議です。

シン: カリカリ下さい。cat

Pa111846

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

さつまいも

友人宅で頂いた、さつまいも。

Pa121879

Pa121880

オーブントースターで焼くこと1時間。

Pa121878

ホクホクになりました。

(テポ的にはもっとおコゲが欲しかったのですけど、時間の都合上これで良しとしました)

Pa121883

我が家でさつまいもを食することは滅多にないので、シン太も匂いが気になったのか、お鼻がひくひくしてました。smile

Pa121884_2

試しにあげてみると、

Pa121885

おっ!?食べるのか?と思ったら、

Pa121886

熱かったようです。(猫舌ですから~)coldsweats01

Pa121887

気を取り直して少量あげてみましたが、結局食べませんでした。

スイートポテトはシン太は大好きなんですけどね。

甘~~ったるいのが好みのようです。

☆友人へ。さつまいもは甘くて美味しかったですよ。ありがとう。confident

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

寝てばっかシン太

涼しくなったせいか、寝てばっかの写真が多くなりました。

Pa111863

お口の隙間が気になります。

Pa111867

シン: にゃによーcat

って顔されました。coldsweats01すっごく眠そう。目が開かないね。

Pa111861

起きちゃったーと思ったら、また寝直しです。

Pa111869_2

寝るって気持ちいいもんね~。confident

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

弾丸佐倉ツアー

10/9(金)~11(日)まで、千葉県は佐倉市の秋祭りを開催しております。昨日はそれを見に行ってきました。rvcardash

昼過ぎに佐倉に着くと、まずはお友達の家にちょこっとだけおじゃましてきました。(友達のお嬢さんが、お囃子(おはやし)に参加しています)

そこのおうちのアイドル犬、チワワの「りんりん」です。(シン太の今一番のお気に入りが、チワワの人形だということは言えませんでしたcoldsweats01

Pa101808

かわいいな~。catface(ヒデもテポも動物全般に好きです)

横から見ると、さすがワンコさん、お鼻が高くていらっしゃる。

Pa101807

それから実家に立ち寄った後、1時間半程ゴルフ打ちっぱなし。golf

何年かぶりで、いい汗かきましたあ。happy01

(今日はあちこち筋肉痛ですbearing

Pa101814

3時過ぎにはちょうど山車(だし)に遭遇。

Pa101815

山車の上でピ~ヒャラ演奏している方々を、お囃子といいます。

残念ながらこの山車には、友達のお嬢さんはいませんでした。

Pa101817

普段はひと気の少ない商店街も大賑わいでした。

お祭りの定番、たこ焼きとお好み焼きを食べ、なぜかケンタッキーを買って帰りました。rvcardash

Pa101819

6時半頃家に着くと、シン太をすぐにケージから出してあげました。

シン: ぼくいい子にお留守番しとったよ~。cat

Pa101820

clip今日はシン太の写真が少なくてすみません。

充実した一日でした。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

ヒデよりTV?

台風が去った翌日、街は「キンモクセイ」の香りに包まれていました。confident

Pa091791

そんなことを、家に帰ってからシン太に報告していると、

シン: ふむふむ。cat

Pa091792

突然何かに反応しました。

シン: にゃ!cat

Pa091794

シン: お母さん、発泡酒飲んでるぅ。cat

(昨日ノンアルコールにすると宣言したばかりでした)sweat02

Pa091796

シン太はたぶん天気予報に反応したのだと思います。coldsweats01

シン: まったくもお。catブツブツ

Pa091797

そんな時

カチャッ

と、ヒデさんが帰ってきました。

Pa091798

知らん顔して、TVを見てました。

Pa091799

最近ヒデさんへのお出迎えが、いい加減になってきたようです。coldsweats01なんでだろ?

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

秋のノンアルコール運動

台風も去り、昨日はキレイな夕焼けが見れました。

富士山が見えるようになると、本格的な秋の到来です。

Pa081775

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変りますが、

我が家は飲んべえで困っています。

特にヒデさん。肝臓が・・・肝臓が・・・ぁsweat02

と言うことでテポ家はただ今、アルコールを減らす運動を行っております。

ビールの代わりにコーヒーを飲んでみたり、

Pa031676

Pa031682

ノンアルコール飲料を飲んでみたり、

Pa041685

何とか頑張っています。

これは↑アルコール分0%なので、画期的です。

味は美味しくないけれど、飲んだ気になれるような気がします。coldsweats01

シン: いつまでもつかにゃ?cat

Pa041686

シン太には冷めた目で見られましたが、頑張りまーす。

※ただ今コメントへのお返事が遅れています。申し訳ございません。も少しお待ち下さい。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

シン太警備保障会社?

今朝のシン太は、いつもとちょっと違う。

Pa081742

朝のパトロールの、コースを変更したようです。

シン: だって台風が来てるんにゃ。cat

Pa081743

シン: お花大丈夫?cat

Pa081741

一つだけ非難し忘れてしまったお花。

Pa081751

この後、花が一つ飛んで行ってしまったので、他の植木達と一緒の隅っこの場所へ、移動させました。

Pa081768

シン: OKにゃ。cat

Pa081772

しつこいようですが、アップも一枚。パチリ。camera

Pa081773

その後も普段は興味のない、サッシの隙間なんか覗いていました。eye

Pa081755

何と雨水が浸入していました。wobbly(汚くてスミマセン)

Pa081756

そうしてシン太のパトロールは2時間続き、やっと思い出したかのように、なでなでにやって来たのは9時を回った頃でした。(テポは本日お休みです。良かったconfident

シン: なでなで、忘れとったにゃ。cat

Pa081761

そして、今また何かに気付いたもようです。

Pa081763

今日は落ち着かないね。

朝7:10までは無風だったのに、7:15頃から急に強風が吹き始めました。raintyphoon何だか、気持ちがワクワクザワザワします。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

「ぬいぐるみ」ならいいってもんじゃないにゃよ

会社からパクッて持って来た、PCクリーナー。

P9161272

さっそく、シン太の洗礼。

P9161274

気に入ってくれたかと思ったら、

P9161275

すぐに飽きてしまいました。

P8240875

残念ながら、その後も全く興味を示しませんでした。

何がダメなんでしょ?think

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

爪切りチャンス

シン太が足を投げ出して寝ている時。

Pa061687

それは爪切りのチャンス。( ̄ー ̄)ニヤリ

Pa061688

ほ~ら眠くなって来ました。

Pa061691

今がチャンスsign01

Pa061690_2

気付かれてしまいました・・・。sweat02

Pa061692

Pa061693

テポ: シンちゃん、お爪切ろうよぉ。despair

Pa061697

Pa061695

結局1本しか切れませんでした。weep

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

寝相悪し?

睡魔に襲われているシン太。

P9271584

P9271586

かわいかったので、アゴでスリスリしようと思ったら、

P9271591

突然起き上がったので、思いっきりアゴにぶつけてしまいました。bearing

P9271592

テポは結構痛かったのですけど、シン太は全然平気みたいで、伸びた姿勢のまましばらく寝ていました。wobbly

にゃんこは突然変な動きをするので、顔を近づける時は要注意でした。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

金のカツオ銀のカツオ

※今日は思いっきりフィクションです。長いです。coldsweats01

自分用の梅酒の、最後の一杯を飲もうとしていたヒデ。

(※ヒデさんの梅酒がなくなってしまったのは本当です)

P9171340

ところが運悪く、手が滑ってシンクの中に落としてしまいました。

P9171334_2

P9171346_2

P9171349_2

その時テポが現れて、尋ねました。

テポ: そなたの落としたのは、金の梅酒か?銀の梅酒か?それともただの梅酒か?

ヒデは正直に答えました。

ヒデ: ただの梅酒でございます。despair

テポは言いました。

テポ: 正直者よ。それではテポの梅酒を少し分けてあげましょう。confident

その様子を見ていたシン太。

P9171342_2

P9171344_2

わざとシンクの中にカツオを落としました。

P9171326_2

P9171328_2

P9171332_2

するとテポが現れて、尋ねました。

テポ: そなたの落としたのは金のカツオか?銀のカツオか?それともただのカツオか?

シン太は答えました。

シン: 金のカツオでございにゃす。cat

P9171333_2

そのお顔がとてもかわいかったので、テポはウソだと解っていても、全てのカツオをあげることにしましたとさ。(完)

テポ: かわいいと得をするというお話でした。bleah

ヒデ: 話が全然違ってるよー。gawk

シン: 結局いつものカツオだし・・・cat

P9171351

長々と失礼致しました。m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

シン太の朝の日課

ケージから出るとまずこの出窓に乗りたくて、テポのところに来て、

シン: カーテンと二重サッシの内側の窓を開けて~cat

と頭突きします。

P9261516_2

通勤で行きかう人や車を眺めているようです。(偉そうですねcoldsweats01

P9261513

ある程度満足すると、次にテポは洗面所に連れて行かれます。

シン: お水出してにゃーcat

最近、洗面所で直飲みが、お気に入りのようです。

P9271572

それも終わると、今度はテポのお布団でなでなで要求です。

P9131206_2

朝はシン太の世話に、すごく時間がかかります。despair

P9131207_2

テポ: いえ、光栄でございます。coldsweats01

※ご飯は最初に用意してあるのですが、一通り終わらないと食べに行きません。┐(´д`)┌

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

夏から秋へ

夏の間楽しませてくれた朝顔、まだ頑張って咲いてくれているのですが、そろそろお疲れ様しようかと思い、ベランダの植物の入れ替えをしました。

P9251458

その間、ベランダと部屋の行き来をスムーズにしたかったので、シン太にはケージに入っていてもらいました。

ベランダからこっそりシン太の部屋を覗くと、ずっとこちらを見ていました。その仕草がかわいーhappy02と思いカメラを取ってきて、パチリ。camera

シン: しょぼん。

Pa011648

シン: つまんにゃいです。

Pa011649_2

作業を始めると、不思議そうにずーっと見ていました。

シン: にゃにしてるですか?

Pa011654

時々覗くと、首をかしげてやっぱり不思議顔。

シン: お母さん、そこでにゃにしてるん?

Pa011652 

この時のテポの格好は、メガネに帽子にマスク姿です。

でもシン太はこの格好は見慣れていると思うので、そんなに不思議ではないと思います。

朝顔は全て撤収して、コスモスを置いてみました。happy01

Pa011657

我が家のベランダにも、ようやく秋が訪れました。confident(遅い?)

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

お水よりも食材チェックにゃり

シン太にお水をあげ始めたところ、

P9281595

食材が気になったようで、

P9281600

いつものように食材チェックが始まりました。

P9281596_2

テポ: 実家の庭で採れた「ししとう」です。シンちゃん、お水はあ?despair

P9281604_2

テポ: 山梨県産「茄子」です。お水飲まないの?sad

P9281606_2

お水は諦めました。

P9281608_2

そしてこの後、後ろ足を茄子の中にドボンと入れてしまいました。

それでも懲りずに、見学するシン太でした。

P9281609_2

結局シン太は、お水を飲むことを忘れてしまったようです。

clipこの食材は「ししとう入りの茄子炒め」になりました。delicious

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »