« 夏から秋へ | トップページ | 金のカツオ銀のカツオ »

2009年10月 3日 (土)

シン太の朝の日課

ケージから出るとまずこの出窓に乗りたくて、テポのところに来て、

シン: カーテンと二重サッシの内側の窓を開けて~cat

と頭突きします。

P9261516_2

通勤で行きかう人や車を眺めているようです。(偉そうですねcoldsweats01

P9261513

ある程度満足すると、次にテポは洗面所に連れて行かれます。

シン: お水出してにゃーcat

最近、洗面所で直飲みが、お気に入りのようです。

P9271572

それも終わると、今度はテポのお布団でなでなで要求です。

P9131206_2

朝はシン太の世話に、すごく時間がかかります。despair

P9131207_2

テポ: いえ、光栄でございます。coldsweats01

※ご飯は最初に用意してあるのですが、一通り終わらないと食べに行きません。┐(´д`)┌

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« 夏から秋へ | トップページ | 金のカツオ銀のカツオ »

コメント

まず外を眺めて、お水を飲んで(←蛇口から直飲み!ちょっと憧れます~☆)なでなで待ち…猫って自分のペースがしっかりあるんですよね!
あ、食いしん坊のうちは、まず、ごはんくれ~から始まりますf^_^;さいてー(笑)

投稿: あんずミャミャ | 2009年10月 3日 (土) 10時22分

●あんずミャミャさんへ
あんずちゃんは直飲みしないですか?
さすがレディですね。wink
猫って朝のパトロールとか、コースが決まってるって言いますよね。
でもコースもちょっとずつ変っていきませんか?
あんずちゃん、最初にご飯は元気な証拠かな?confident

投稿: テポ | 2009年10月 3日 (土) 12時40分

じか飲み上手ですねぇ~!
舌が綺麗にスプーンになってるぅ(*^。^*)

ちゃんと順番ってあるみたいですよね。
シン太くんはお行儀がいいなぁ、
・・・・ウチなんてまず初めに
「飯くれー!!」コールですよ(~o~;)
食べたらウ○チして、それから甘えます^^w

シンちゃんを見習って欲しいですよ!!

ポチッとな~♪

投稿: mindy | 2009年10月 3日 (土) 18時49分

朝の日課ちゃんと順番が決まっていてシン太くんは規則正しい生活ですね~☆
直接お水を飲めるなんてスゴイですね!
ナデナデ中の幸せそうな顔を見ていたら
毎朝テポさんは大変だと思いますが、日課を
一緒にしてあげたくなりますよね~^^
うちは起きたらご飯ちょうだい!なので
シン太くんの行動に感動しました!

投稿: かのんママ | 2009年10月 3日 (土) 21時37分

●mindyさんへ
お水は基本、キッチンで飲ませているのですけど、たまたま洗面所で直飲みさせたら、覚えてしまったのです。ちょっと面倒くさいです。despair

最初にご飯食べてうんPしてくれると、安心ですね。confident
シン太は何となく、カリカリに飽きてしまったような気がします。despair


●かのんママさんへ
シン太のお陰で、テポも規則正しい?生活になってます。シン太のペースですけどね。coldsweats01

シン太も子供の頃は、ご飯くれ~って朝鳴いて、真っ先に食べに行っていたんですけどね。いつの頃からか、ガツガツ食べなくなっていました。

投稿: テポ | 2009年10月 4日 (日) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/31620862

この記事へのトラックバック一覧です: シン太の朝の日課:

« 夏から秋へ | トップページ | 金のカツオ銀のカツオ »