« カゴ | トップページ | 夏から秋へ »

2009年10月 1日 (木)

お水よりも食材チェックにゃり

シン太にお水をあげ始めたところ、

P9281595

食材が気になったようで、

P9281600

いつものように食材チェックが始まりました。

P9281596_2

テポ: 実家の庭で採れた「ししとう」です。シンちゃん、お水はあ?despair

P9281604_2

テポ: 山梨県産「茄子」です。お水飲まないの?sad

P9281606_2

お水は諦めました。

P9281608_2

そしてこの後、後ろ足を茄子の中にドボンと入れてしまいました。

それでも懲りずに、見学するシン太でした。

P9281609_2

結局シン太は、お水を飲むことを忘れてしまったようです。

clipこの食材は「ししとう入りの茄子炒め」になりました。delicious

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« カゴ | トップページ | 夏から秋へ »

コメント

シン太くん、シンクの中にまで入ってる~!足が濡れても平気なんですね!
うちはシンクに入らないように怒ってますが、この光景を見ると、そんなことする必要もないのかな…と反省f^_^;

シン太くん、残念ね☆ししとうに茄子は食べられないもんね(*^o^*)
秋茄子の時期かぁ…おいしそう(≧∇≦)

投稿: あんずミャミャ | 2009年10月 1日 (木) 10時20分

ウチでも同じように食材チェックがはいりますw
シンちゃんもつむぎも多少の濡れは気にしないんでしょうね。
ししとう入り茄子炒め!おいしそうっ!作ってみようかなあ~^^

投稿: たま | 2009年10月 1日 (木) 14時56分

ししとうかじらなくてよかったですねー^^
ちゃんとそれぞれの野菜をチャックしてますね!
茄子ってあまり香りがないような気がするんだけど
シンちゃんにはけっこう香ってるんでしょうねぇ。

茄子のボウルに足を入れちゃったのはご愛嬌 ♫


ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2009年10月 1日 (木) 15時10分

●あんずミャミャさんへ
シンクの中、最初はダメって言っていたのですけど、全く言うことを聞いてくれないので、すぐに諦めました。
シンクの中のお水をペロペロもしてしまいます。なので、なるべくキレイにしておくようにしてます。
この時もなんとかく、茄子の入った水や、ししとうについた水をペロっとしたかったのかも知れないですね。


投稿: テポ | 2009年10月 2日 (金) 13時09分

●たまさんへ
お水で手?足が濡れるのは、そんなに嫌ではないみたいです。
つむたんも平気なんですね。
茄子炒めは手抜きでして、フライパンで茄子とししとう、鷹の爪を炒め、最後にめんつゆを少し薄めたものを加えてしばらく炒めて出来上がりです。(父より伝授しました)
よかったら是非。

投稿: テポ | 2009年10月 2日 (金) 13時16分

●mindyさんへ
茄子もししとうも、お水が気になっていたように思いますが、ししとうの方をいつまでも気にしていました。
やはり、ししとうの方が匂いがするのでしょうね。
かじったら、やはり辛くて驚くのでしょうね。
何となく、辛いものとかは解るみたいで口にしないので、よかったです。
茄子の汁なんかもあまり良さそうな気がしませんよね。

投稿: テポ | 2009年10月 2日 (金) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/31592304

この記事へのトラックバック一覧です: お水よりも食材チェックにゃり:

« カゴ | トップページ | 夏から秋へ »