« 寝てばっかシン太 | トップページ | ウエットタイプ »

2009年10月14日 (水)

さつまいも

友人宅で頂いた、さつまいも。

Pa121879

Pa121880

オーブントースターで焼くこと1時間。

Pa121878

ホクホクになりました。

(テポ的にはもっとおコゲが欲しかったのですけど、時間の都合上これで良しとしました)

Pa121883

我が家でさつまいもを食することは滅多にないので、シン太も匂いが気になったのか、お鼻がひくひくしてました。smile

Pa121884_2

試しにあげてみると、

Pa121885

おっ!?食べるのか?と思ったら、

Pa121886

熱かったようです。(猫舌ですから~)coldsweats01

Pa121887

気を取り直して少量あげてみましたが、結局食べませんでした。

スイートポテトはシン太は大好きなんですけどね。

甘~~ったるいのが好みのようです。

☆友人へ。さつまいもは甘くて美味しかったですよ。ありがとう。confident

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« 寝てばっかシン太 | トップページ | ウエットタイプ »

コメント

ホクホクで美味しそ~ ♫
焼き芋の季節ですよねー!
毎年、会社の人で趣味で自家農園している人から
掘りたてのさつまいもを頂くんですが
今年はまだだなぁ~・・・。

シンちゃんには熱々は無理無理!危ないよ^^w
いい香りでお鼻がヒクヒクしちゃうのは
分かります(*^。^*)

ポチッとな~♪

投稿: mindy | 2009年10月14日 (水) 07時33分

さつまいも、おいしそうですね~。
私も大好きです。
鼻をヒクヒクさせているシン太くん可愛いですね~☆
出来立ては、猫舌さんには驚きの熱さだったのですね^^
シン太くんスイートポテトが好きなんですね!
今流行りのスイーツ男子ですね^^

投稿: かのんママ | 2009年10月14日 (水) 09時12分

そうだ!さつまいもの季節ですよね!
焼き芋、私も大好きです(*^o^*)
あ~急に食べたくなっちゃいました~(笑)
ちなみに甘煮も大好きです(^_^)v

シン太くんは、スウィートポテトは食べるんですね!
バターとミルクの香りがいいのかしら?
うちも今度あげてみようかな?

投稿: あんずミャミャ | 2009年10月14日 (水) 12時03分

●mindyさんへ
自家農園いいですね~。
毎年楽しみですね。
テポも焼き芋大好きです。catface
熱々は、それは猫にはダメですよね。
猫じゃなくても危ないって。


●かのんママさんへ
さつまいもは女子は割りと好きな方多いですよね。男子は苦手な方多いですよね。
うちはヒデさんがあまり得意ではないんです。なので残りは全て私が頂くことになると思います。
ああ・・・また太っちゃうぅ。
シン太はスイーツ男子。(゚m゚*)ププ

投稿: テポ | 2009年10月14日 (水) 12時26分

●あんずミャミャさんへ
スイートポテトはカロリー高そうなので、あんずちゃんにあげる時はちょっとでお願いしますね。coldsweats01
テポが余計なこと言って、あんずちゃんが太ってしまったら大変なので。wobbly
バターとミルクの香りはいい感じみたいですよ~。
大学芋などもいいですね。delicious

投稿: テポ | 2009年10月14日 (水) 16時04分

こんばんは(´∀`)今日はポチ&短コメです。
さつまいも甘~い香りなのに食べてくれないですよねぇ、どうしてでしょ??

投稿: アキスケ | 2009年10月14日 (水) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/31775873

この記事へのトラックバック一覧です: さつまいも:

« 寝てばっかシン太 | トップページ | ウエットタイプ »