« シン太警備保障会社? | トップページ | ヒデよりTV? »

2009年10月 9日 (金)

秋のノンアルコール運動

台風も去り、昨日はキレイな夕焼けが見れました。

富士山が見えるようになると、本格的な秋の到来です。

Pa081775

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変りますが、

我が家は飲んべえで困っています。

特にヒデさん。肝臓が・・・肝臓が・・・ぁsweat02

と言うことでテポ家はただ今、アルコールを減らす運動を行っております。

ビールの代わりにコーヒーを飲んでみたり、

Pa031676

Pa031682

ノンアルコール飲料を飲んでみたり、

Pa041685

何とか頑張っています。

これは↑アルコール分0%なので、画期的です。

味は美味しくないけれど、飲んだ気になれるような気がします。coldsweats01

シン: いつまでもつかにゃ?cat

Pa041686

シン太には冷めた目で見られましたが、頑張りまーす。

※ただ今コメントへのお返事が遅れています。申し訳ございません。も少しお待ち下さい。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« シン太警備保障会社? | トップページ | ヒデよりTV? »

コメント

わぁ~!富士山が見えるっていいなぁ!!
本当に綺麗な夕焼けですね。

私もノンアルコールのビール飲んだことあります。
確かに・・・味は美味しいとは言えませんよね(~_~)
でも、健康にため頑張ってくださいね。
シンちゃんはヒデさんの警備もしてるんですね^^w

ポチッとな~♪

投稿: mindy | 2009年10月 9日 (金) 08時01分

影富士を見ると秋だなぁって思います…
中学時代、影富士を見ながら、友達と好きな人の話をしたものです( ̄∀ ̄)

ノンアルコールビール、飲み比べてみましたが、う~ん…苦手…(^。^;)
肝臓のためにも週一回は我慢したほうがいいらしいですよね!
ヒデさん、無理せず続けて下さいね☆

投稿: あんずミャミャ | 2009年10月 9日 (金) 10時20分

富士山だぁー(≧∀≦)/
おうちから見られるなんてすごーい!ステキですね♪
(二度、静岡に旅行行ったのに、二度とも新幹線から見られませんでした、、、曇天でw)

アルコール。
仕事で頑張った日は特に飲みたくなりますよね。
けれど、カラダが元気だからこそ美味しく感じるもの。
ちょっぴりツライかもしれませんが
がんばってください!!
シンちゃん、テポさんとヒデさんのコト応援してあげてね☆

投稿: アキスケ | 2009年10月 9日 (金) 12時44分

家から見えるなんてすごーい!!!
結構はっきりくっきり見えるんですねー。
富士山が見えるようになると・・・って事は他の季節は見れないんでしょうか???

フリーは試しに飲んでみましたが・・・後味酸っぱいですね×ω×
しっかりした味が好きで発泡酒とかドライを謳う商品が駄目な私には3口が限界でした・・・w

お酒は好きだけど弱いので、飲んべえなのが少し羨ましいです(^ω^)
ただ休肝日は大事ですよね(苦笑)
頑張ってください!

投稿: | 2009年10月 9日 (金) 16時29分

●mindyさんへ
あまり美味しくはないですよね。
でもヒデさんは慣れたようで、毎日発泡酒は1本か2本にして、あとはノンアルコールで満足できるようになったようです。
翌日の体調がとても良いらしく、効果が現れているようです。良かったです。confident


投稿: テポ | 2009年10月11日 (日) 20時54分

●あんずミャミャさんへ
こういうのを、影富士って言うんですかあ。
テポも中学時代とかって、日が暮れるまで友達と好きな人の話とかしてました。(*´σー`)いい思い出ですよね~。

週に1日空けるのが、大変なんですよ~。
じつはテポもヒデさんのこと言えないのです。coldsweats01
量は少ないのですけど、ほぼ毎日飲んでますからあ。ガンバリマス。


●アキスケさんへ
そう言えば富士山に近づくと、天候が悪くなることって多いかも知れませんね。
山の天気は変わりやすいからですかね~。

そうそう、仕事から帰るとなぜか飲みたくなってしまうんですよね。仕事以外の外出でも、飲みたくなってしまいます。coldsweats01
取り合えず、キリンのフリーは割と飲みやすいので、だんだん慣れてきました。
ヒデさんが意外にも頑張っています。


●蓮さんへ
ここからだと、富士山は春から夏は見えないんですよぉ。
その時期は大気に湿気が多いのか、すぐ霞がかかってしまうんです。澄んだ空気の時じゃないと見えないんです。
遠くて小さくても、富士山が見えるとキレイだなーと思ってしまいます。日本人ですね。

お酒は好きだけどあまり飲めないくらいが、ちょうどいいかも知れないですね。wink
休肝日はキチンと作りまーす。

投稿: テポ | 2009年10月11日 (日) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/31709991

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のノンアルコール運動:

« シン太警備保障会社? | トップページ | ヒデよりTV? »