« 鍋の水 | トップページ | お留守番はイヤにゃり »

2009年10月17日 (土)

トイレがへたなんです

会社から帰ると、ほぼ毎日うんPをしてあるのですが、シン太の場合は勢いよく砂をかけ過ぎているのか、ポーンとケージの外に飛び落ちているんです。coldsweats01

Pa071739

テポ: シンちゃん、どうしていつも外に落ちちゃうのかな?

Pa071727

言ってもちっとも直らないので、

Pa071728

今では諦めましたけどね。

Pa071736

まあ、元気にうんPをしてくれてるから、いっか。bleah

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« 鍋の水 | トップページ | お留守番はイヤにゃり »

コメント

よく遊び・よく食べ・快便w
いいことですよん♪(=´▽`)

トフカスけっこー粒が大きいから
うんPを隠すのに必死になって、つい・・・
なのでは?

ウチはシステムトイレなのでシリカ砂使用です。
砂が水分やニオイを吸収してくれるので
うんPは本当のかりんとうの様にwカチカチに。
それが、時々転がってることはありますw

投稿: アキスケ | 2009年10月17日 (土) 13時16分

うちも砂を多めに入れちゃったときに、勢い余ってOBしますf^_^;
健康なにゃんこのうんPはコロコロしてて汚れないからいいんですけどね☆
この光景を見て、まず大爆笑でした(≧∇≦)
(黒丸になっているのが更に面白さ倍増ですw)

投稿: あんずミャミャ | 2009年10月17日 (土) 13時52分

ウチもいつも一かけら落ちてるんです。
大きさですみれのだと分かるんですが、
何んで一かけらなんでしょうね^^w
やっぱり砂をかけているときに
掻き出しちゃうのかなぁ??
そういえば・・・砂の掻き方が激しいし・・・
シンちゃんも思いっきり掻き掻きしてるんですね^^w


ポチッとな~♪

投稿: mindy | 2009年10月18日 (日) 08時27分

シン太くんスッキリして砂かけも
勢いつけてしているんでしょうかね~^^
元気いっぱい快便さんですね♪
うちは誰か家にいないとおトイレしないんです。
私は仕事の日もお昼休みは自宅で休憩しているのですが、
私の顔を見てからおトイレに入るんです。
シン太くんみたいにお留守番中でも
しっかりおトイレできる様になってくれる安心です。

投稿: かのんママ | 2009年10月18日 (日) 09時25分

●アキスケさんへ
あれ?前はトフカスでしたよね。
代えたんですね。
かりんとう状態とは、かわいらしいsmile
猫のうんPってコロっとしてるので、今の所じゅうたんとかは汚れないで済んでますけどね。
オトコのだから豪快に蹴ってしまうのかな?って思うこともあるんですけど、本当の所はよく解りません。

●あんずミャミャさんへ
あんずちゃんは女の子だけど、たまにOBしちゃいますか。
シン太はほぼ毎日なんですよね~。
砂が多いのかな?と思って少なめにしたりもしたのですが、あまり変わらなかったです。coldsweats01
フタ付きトイレにすればいいのかも知れないですけど、それはそれで掃除がメンドーそうなので、気にしないことにしてまーす。

●mindyさんへ
大きさですみれ君だと解るなんてすごいですね。eye
旬汰君はやらないのかしら?
旬汰君も男の子なのに・・・男の子だからって言うのは関係ないみたいですね。
シン太も砂の掻き方、激しいです~。
そしてしつこく掻き掻きしてます~。coldsweats01

●かのんママさんへ
誰かいないとおトイレしないなんて、なんてかわいらしい・・・。crying
いつも一緒にいてくれたから、いないと不安なのでしょうね。
慣れたら一人でもできるかな?
毎日元気に快便してくれると、安心しますよね。

投稿: テポ | 2009年10月19日 (月) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/31816673

この記事へのトラックバック一覧です: トイレがへたなんです:

« 鍋の水 | トップページ | お留守番はイヤにゃり »