« やっぱり「ポチたま」が好き | トップページ | 訪問者 »

2009年10月26日 (月)

猫って敏感?

お猿さんみたいなシンちゃん。happy01

Pa232070

最近照明を替えたので、点けたり消したりする度に、気になって見ています。(※↑上の写真に写っている電気ではありません)

Pa232071

しばらくこの姿勢を保ってずーっと見ていました。

Pa232072

電球型蛍光灯なのですが、色が白熱灯風だったのでちょっと暗いです。

Pa232077

シン太が全体に茶色っぽく写ってしまうので、昼光色に戻そうか考え中です。光が少ないと写真もブレやすいですし。despair

Pa232078

前の照明ではシン太は気にしたことなどなかったのですけど、形が変わると気になるのでしょうか。う~むthink不思議です。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« やっぱり「ポチたま」が好き | トップページ | 訪問者 »

コメント

flair照明の色で毛の色が変わっちゃいますよね。
ウチも照明がオレンジ色なので
茶色っぽく写ってしまいます。
蛍光色だとどうしても光が足らずに
薄暗くなるのが悩みです;;;

それにしても!
こうやってキャットタワーをちゃんと使ってくれると
嬉しいですよね(*^o^*)
シンちゃんカッコいいよ~ shine

ポチッとな~♪

投稿: mindy | 2009年10月26日 (月) 07時26分

シン太くんタワーから上半身だけ出して固まっていて可愛いですね~^^
とっても気になっている様子ですね。
たしかに光の加減で毛の色が茶色っぽく写る事ありますよね。
ブレやすくもなるんですねー。
うーん戻した方がいいのか悩んじゃいますね。
シン太くんはどっちの方が好きなんでしょうね~^^

投稿: かのんママ | 2009年10月26日 (月) 09時12分

タワーの穴にすっぽり収まっちゃってかわいいですぅ(*^o^*)そんなにずっと伸びてたら脚、つっちゃうよ~(笑)

シン太くんは敏感なんですね~!
でも、照明の色や強さって、写真を撮る上で大事ですもんね☆
私も光不足で、よくブレてますf^_^;

投稿: あんずミャミャ | 2009年10月26日 (月) 10時25分

●mindyさんへ
mindyさんところも、オレンジ色ですか。
そちらの写真ではそんなに解らないですね。
いつもキレイに撮れていますもんね。
一般的にはオレンジ色の方が優しい印象に撮れるとかで人気ありますよね。

キャットタワーは活用してくれていて嬉しいです。
一番上にいる時に触ろうとすると、怒られます。coldsweats01


●かのんママさんへ
シン太はどっちが好きなんでしょ?despair
なんだかんだ言って私がオレンジ色に慣れないみたいです。一般的にはムーディーでオシャレと言われていますが、テポには合わないみたいです。coldsweats01
目が悪くなりそうですが、そんなことないのかなあ?シン太の視力も大丈夫かなあ?なんてね。bleah使っている方たくさんいるから大丈夫なんでしょうけどね。
徐々に戻して行く方向です。


●あんずママさんへ
足つっていたりしてhappy01
光不足って本当にピントがなかなか合わないですよね。
ブレブレの中からやっと撮れた感じです。
オレンジ色は優しく温かみがある感じに写るので、個人的には好きなのですが、新しい照明はちょっと標準よりも暗いのかも知れません。
自分が生活しやすいのがいいので、しばらくしたら元の電球色に戻すと思います。coldsweats01
私はシン太の胸の辺りの白っぽい毛が好きなので。smile


投稿: テポ | 2009年10月26日 (月) 14時54分

シンちゃん伸びてますね~w
毛色より・・ついつい真っ白なおなかに目がいっちゃいます( ´∀`)
いや・・つむぎは真っ黒なので^^;

うーん、たしかにカメラは光量とか光源とかで発色が変わったり、ブレたりしますが・・つむぎと暮らしてみて思うのは、シンガさんは撮りやすいですw
(単につむぎが黒いから^^;
今のカメラは結構高性能だから、たぶんそこらへんはなんとかなるにしても・・あとは好みじゃないですかね~?^^

投稿: たま | 2009年10月26日 (月) 20時11分

うちのこもときどきお猿?って思うことがあるニャよ
タワーによじ登っている時なんかね
↑飛び乗るってことがないのよね…☆
シンちゃんは2足歩行ができそうな
人間ギリギリのお猿さんって感じニャね
そのうち歩くかも…
白いお腹がかわいいにゃ

投稿: ルミエ | 2009年10月26日 (月) 21時45分

●たまさんへ
確かに黒猫さんは難しいですよね。catface
以前近所の黒猫さんを撮ってみて思いました。
つむたんはカメラマン泣かせですかね。でもたまさん上手に撮れてますよ~ん。

カメラは普通のデジカメです。自分の腕が悪いようで、使いこなせないでいます。coldsweats01
自分の好みで言うと、毛穴まで見えるくらいの、ハッキリクッキリが好きです。

●ルミエさんへ
ちぇりたんはよじ登るのですか?
飛び乗るより難しそう。
見てみたいです。smile

シンガって毛色のせいか、おサルさんぽく見える時がありますよね。wink
二足歩行してお散歩してみたいです。
前に二足歩行でお散歩している子猿さんがいて、人間の子供かと思いましたよ。happy01

投稿: テポ | 2009年10月27日 (火) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/31943097

この記事へのトラックバック一覧です: 猫って敏感?:

« やっぱり「ポチたま」が好き | トップページ | 訪問者 »