« ヒデよりTV? | トップページ | 寝てばっかシン太 »

2009年10月11日 (日)

弾丸佐倉ツアー

10/9(金)~11(日)まで、千葉県は佐倉市の秋祭りを開催しております。昨日はそれを見に行ってきました。rvcardash

昼過ぎに佐倉に着くと、まずはお友達の家にちょこっとだけおじゃましてきました。(友達のお嬢さんが、お囃子(おはやし)に参加しています)

そこのおうちのアイドル犬、チワワの「りんりん」です。(シン太の今一番のお気に入りが、チワワの人形だということは言えませんでしたcoldsweats01

Pa101808

かわいいな~。catface(ヒデもテポも動物全般に好きです)

横から見ると、さすがワンコさん、お鼻が高くていらっしゃる。

Pa101807

それから実家に立ち寄った後、1時間半程ゴルフ打ちっぱなし。golf

何年かぶりで、いい汗かきましたあ。happy01

(今日はあちこち筋肉痛ですbearing

Pa101814

3時過ぎにはちょうど山車(だし)に遭遇。

Pa101815

山車の上でピ~ヒャラ演奏している方々を、お囃子といいます。

残念ながらこの山車には、友達のお嬢さんはいませんでした。

Pa101817

普段はひと気の少ない商店街も大賑わいでした。

お祭りの定番、たこ焼きとお好み焼きを食べ、なぜかケンタッキーを買って帰りました。rvcardash

Pa101819

6時半頃家に着くと、シン太をすぐにケージから出してあげました。

シン: ぼくいい子にお留守番しとったよ~。cat

Pa101820

clip今日はシン太の写真が少なくてすみません。

充実した一日でした。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« ヒデよりTV? | トップページ | 寝てばっかシン太 »

コメント

私も動物全般に好きです☆
チワワはかわいいですよね~(*^o^*)
お友達さんがブログを見ていないことを祈ります(笑)

ご実家にもいかれたんですか?
寒くなって来ると、痛めたところは辛くなるものですが(私の母がそうなので)、お母様はいかがでしょうか?

投稿: あんずミャミャ | 2009年10月11日 (日) 18時48分

●あんずミャミャさんへ
ありがとうございます。
チワワンは、うるうるクリクリお目目が、かわいいですぅ。
実家にも行きました。
あまりゆっくり話も出来なかったのですけど、毎日リハビリに通っていて順調なようです。
お気遣いありがとございます。

投稿: テポ | 2009年10月11日 (日) 20時43分

秋祭りかぁ~、いいですねぇ~♫
お祭りの雰囲気って大好きです!!
お腹がすいていなくても屋台で売っている物の
香りに誘われて歩きながら食べちゃったりします^^

チワワちゃん可愛いなぁ~heart04
シンちゃんがいたら大興奮だったかも?!^^w

ポチッとな~♪

投稿: mindy | 2009年10月12日 (月) 08時31分

●mindyさんへ
私はお祭りって久しぶりだったです。
屋台でもトルコ料理のケバブっていうのがあったり、神戸牛の串焼きとかあって美味しそうでした。(買わなかったけどcoldsweats01

シン太とチワワさんいつか会わせてみたいです。家が遠いので、ちょっと難しそうかな・・・。

投稿: テポ | 2009年10月12日 (月) 14時36分

いいお天気でお祭り日和でしたね~☆
大きな山車で見ごたえがありますね~!
チワワちゃん可愛いですね。
確かにシン太くんのお気に入りがチワワさんだとは
口が裂けても言えませんよね^^;
運動もして充実した休日を過ごせて良かったですね~♪
シン太くんもイイ子ちゃんでお留守番していてお利口さんでしたね!

投稿: かのんママ | 2009年10月12日 (月) 15時47分

●かのんママさんへ
シン太は本物ののチワワさんと会ったら、どうなるのかなー???と思ってしまいました。coldsweats01
シン太は一人でお留守番時はケージなので、そういう時は早く帰ってあげるようにしています。
かのんたんはパパさんとお留守番だったようですね。

投稿: テポ | 2009年10月12日 (月) 16時31分

sun
 ご無沙汰です。
 佐倉は、お祭り..一度、行ってみたいです。
 熱が出て風邪を引いたみたいで、寝曜日でした。

投稿: 茶々酒 | 2009年10月13日 (火) 00時56分

●茶々酒さんへ
もしかしたら、茶々酒さんも行っているのでは?って思っていたんですよ。
このお祭りは初詣と同じ、麻賀多神社を基点としているお祭りらしいです。
その辺のお話は、奥様の方が詳しいかも知れないですね。wink
風邪とは残念な連休でしたね。新型インフル?お大事にです。

投稿: テポ | 2009年10月14日 (水) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/31737503

この記事へのトラックバック一覧です: 弾丸佐倉ツアー:

« ヒデよりTV? | トップページ | 寝てばっかシン太 »