« お水よりも食材チェックにゃり | トップページ | シン太の朝の日課 »

2009年10月 2日 (金)

夏から秋へ

夏の間楽しませてくれた朝顔、まだ頑張って咲いてくれているのですが、そろそろお疲れ様しようかと思い、ベランダの植物の入れ替えをしました。

P9251458

その間、ベランダと部屋の行き来をスムーズにしたかったので、シン太にはケージに入っていてもらいました。

ベランダからこっそりシン太の部屋を覗くと、ずっとこちらを見ていました。その仕草がかわいーhappy02と思いカメラを取ってきて、パチリ。camera

シン: しょぼん。

Pa011648

シン: つまんにゃいです。

Pa011649_2

作業を始めると、不思議そうにずーっと見ていました。

シン: にゃにしてるですか?

Pa011654

時々覗くと、首をかしげてやっぱり不思議顔。

シン: お母さん、そこでにゃにしてるん?

Pa011652 

この時のテポの格好は、メガネに帽子にマスク姿です。

でもシン太はこの格好は見慣れていると思うので、そんなに不思議ではないと思います。

朝顔は全て撤収して、コスモスを置いてみました。happy01

Pa011657

我が家のベランダにも、ようやく秋が訪れました。confident(遅い?)

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« お水よりも食材チェックにゃり | トップページ | シン太の朝の日課 »

コメント

happy01まだ朝顔が咲いていたって凄いですね!

コスモスは大好きな花の一つです。
まさに秋の花ですよねー。

シン太くんが首を傾げて不思議そうな顔をしているの可愛いheart04
何していると思ってるのかなぁ~^^w


ポチッとな~♪

投稿: mindy | 2009年10月 2日 (金) 07時19分

ケージはこういう時にも便利なんですね~!
シン太くん、ちょっとつまらなさそうだけど…(*^o^*)

うちもそろそろ、朝顔を片付けなくちゃ。
もう秋ですよね~。
このコスモスもキレイ☆お花をちゃんと育てられる人が羨ましいです(^。^;)

投稿: あんずミャミャ | 2009年10月 2日 (金) 11時09分

確かにシンちゃん、つまらなさそうな表情をしてますね^^;
私はなぜかお花は育てられない(枯らしちゃうんです(´Д⊂グスン)ので、ちょっとうらやましいです。。

投稿: たま | 2009年10月 2日 (金) 16時15分

朝顔キレイですね~!
まだ頑張って咲いてくれるなんて嬉しいですよね。
シン太くんケージの中から作業を観察、
とっても可愛いですね~☆
テポさんの動きが面白くって気になって見たいたんでしょうね^^
コスモスもステキなお花ですよね☆
秋の澄んだ空気に優しく咲いてウットリしちゃいます。
お花のある生活、癒されますね~。

投稿: かのんママ | 2009年10月 2日 (金) 17時28分

ベランダ風流にゃね~もう秋にゃね~
シン君ってケージの中でじっとできるニャの?
うちのこはケージに入れると
出せ出せと暴れるにゃよ~
ケージごと倒れる危険性大にゃのよ~
シン君はいい子ニャね~
でも…ベランダに出るのに
めがねに帽子にマスクって…いったい何があるの?

投稿: ルミエ | 2009年10月 2日 (金) 20時46分

朝顔キレーですぅ( ̄∀ ̄*)
シンちゃんもきっと毎日眺めていたのでしょうね。
コスモスって可憐ですよね。
スキです☆

↓おナスのボールにドボンw
 シンちゃんびっくりしたでしょうねぇ~
 ぷぷぷ。

投稿: アキスケ | 2009年10月 2日 (金) 21時55分

●mindyさんへ
毎年朝顔って葉は枯れ落ちても、花は12月頭まで咲いていたりするんですよ~。
でも今年は撤収です。smile
短い秋を少しでも楽しもうと思って、コスモスを買って来ました。confident

シン太と一緒にベランダ出れたらいいのですけど、落ちたら恐いのでそれは諦めました。


投稿: テポ | 2009年10月 3日 (土) 11時47分

●あんずミャミャさんへ
やっぱり、つまらなそうですよね。bleah
朝顔も頑張って咲いているので、まだ生きている訳だから、撤収は可哀想な気もするんですよね。weep
お花を育てるのは楽しいです。でも、知識があまりないので、ちゃんとでもないんですよ~。coldsweats01


●たまさんへ
ほえ~、意外ですね~eye
たまさん所は、確か野菜とか育てていますよね?猫草も。happy01
植物は得意そうなのに~(^^)
私は逆に野菜やハーブは苦手です。
すぐに毛虫に食べられてしまうんです。coldsweats01


●かのんママさんへ
メッタにやらないことをやると、やっぱり不思議なんでしょうね。
本当は出てきてイタズラしたいんでしょうけど、落ちたら危ないのでベランダには立ち入り禁止なのです。bleah
2時間程ベランダにいたので、最後の方はシン太も飽きて寝てましたよ。happy01
シン太にはお花だって解っているのかなあ?


投稿: テポ | 2009年10月 3日 (土) 12時09分

●ルミエさんへ
ちぇりたんは暴れてしまうですかhappy01
シン太はほぼ毎日、昼間はケージでお留守番で、夜寝るときもケージなので、ケージにはすっかり慣れてしまいました。

ベランダには紫外線と花粉と、枯れた植物や土のホコリがあるんですよ~。
※テポはノドが超弱いので、自然と触れ合うとすぐ風邪ひくんです。weep予防ですscissors


●アキスケさんへ
シン太もお花を見てくれているのかなあ?eye
そもそも猫って、世の中は何色で見えているのでしょうね?お花の色とか解るのかなあ?
これからはお留守番の間、毎日コスモスを眺めているのかなあ?
何て考えてしまいました。bleah

シン太は茄子の上に乗れると思っていたようで、ちょっと焦っていましたよ。smile

投稿: テポ | 2009年10月 3日 (土) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/31602016

この記事へのトラックバック一覧です: 夏から秋へ:

« お水よりも食材チェックにゃり | トップページ | シン太の朝の日課 »