« シン太の朝の日課 | トップページ | 寝相悪し? »

2009年10月 4日 (日)

金のカツオ銀のカツオ

※今日は思いっきりフィクションです。長いです。coldsweats01

自分用の梅酒の、最後の一杯を飲もうとしていたヒデ。

(※ヒデさんの梅酒がなくなってしまったのは本当です)

P9171340

ところが運悪く、手が滑ってシンクの中に落としてしまいました。

P9171334_2

P9171346_2

P9171349_2

その時テポが現れて、尋ねました。

テポ: そなたの落としたのは、金の梅酒か?銀の梅酒か?それともただの梅酒か?

ヒデは正直に答えました。

ヒデ: ただの梅酒でございます。despair

テポは言いました。

テポ: 正直者よ。それではテポの梅酒を少し分けてあげましょう。confident

その様子を見ていたシン太。

P9171342_2

P9171344_2

わざとシンクの中にカツオを落としました。

P9171326_2

P9171328_2

P9171332_2

するとテポが現れて、尋ねました。

テポ: そなたの落としたのは金のカツオか?銀のカツオか?それともただのカツオか?

シン太は答えました。

シン: 金のカツオでございにゃす。cat

P9171333_2

そのお顔がとてもかわいかったので、テポはウソだと解っていても、全てのカツオをあげることにしましたとさ。(完)

テポ: かわいいと得をするというお話でした。bleah

ヒデ: 話が全然違ってるよー。gawk

シン: 結局いつものカツオだし・・・cat

P9171351

長々と失礼致しました。m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« シン太の朝の日課 | トップページ | 寝相悪し? »

コメント

ハッピーエンドで良かったです(o^-^o)
シンちゃんがとっても可愛いから
「金のカツオ」をあげたくなっちゃいますよね!

「焼カツオ」の文字を見たら私も食べたい!!って
思っちゃいましたww
これは人間が食べても美味しいに違いない!!

ポチッとな~♪


投稿: mindy | 2009年10月 4日 (日) 08時31分

この可愛いウルウルおめめで見られたら、嘘をつかれてもあげちゃいますよ☆
私だって、シン太くんに、「ごはんまだなので下さい」ってねだられたら、確実にあげますもん(笑)

いい男はとくですね(≧∇≦)

投稿: あんずミャミャ | 2009年10月 4日 (日) 11時28分

●mindyさんへ
ふふふ、このカツオ、いい匂いがするので、テポは味見をたことがあります。coldsweats01
結構美味しいですよ。good
猫に食べさせる物は、人間も大丈夫じゃなくちゃイヤですよね。
さすがにカリカリは食べたことありませんけどね。

●あんずミャミャさんへ
かわいい顔やかわいい声を出されると、ついあげたくなってしまいますよね。bleah
シン太はですね、男の子のくせに声が女の子みたいなんです。(親バカでスミマセンcoldsweats01

投稿: テポ | 2009年10月 5日 (月) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/31410987

この記事へのトラックバック一覧です: 金のカツオ銀のカツオ:

« シン太の朝の日課 | トップページ | 寝相悪し? »