« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

ミシン糸チェック?

シン太が不思議そうに見ている、視線の先は・・・

Pb102444

シン: ミシンの糸にゃり。cat

Pb102436_2

シン: 気になるのよね。cat

Pb102434_2

シン: こうなってるにゃね。cat

Pb102433_2

Pb102438_2

Pb102441_2

一通り糸の流れを、チェックしているように見えました。bleah

Pb102442_2

ただジャマしているとも言う?

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

お留守番

ケージでお留守番していたシン太。

テポ: ただいまシンちゃん。happy01

Pb212624

Pb212623

Pb212622

ケージの扉を開けても、なかなか出て来ようとしないシン太。

テポ: シンちゃんどうしたの?出て来ないの?eye

Pb212618

電気アンカで、気持ち良くお昼寝していたらしいです。

Pb212625

しばらく考えていましたが、

シン: しょうがにゃいなあ。cat

って顔して出て来ました。

Pb212619

ケージでのお昼寝も、まんざらでもないようです。confident

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

浮きますっ浮きますっ

かまくらベットで寝ていたら、

Pb172595

Pb172596

Pb172597

Pb172599

Pb172598

Pb172594

その後も上手くバランスをとって、浮いた状態で寝ていました。

いい感じらしいです。confident

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

素敵な贈り物

「ラングドシャ」のルミエさんから、ステキな贈り物が届きました。happy01

ありがとうございます。m(_ _)m

Pb252692

ルミエさんお手製の焼き菓子&シン太大好き焼きカツオ&ねずみのおもちゃ~shine

なんと!お菓子は色んな猫さんをイメージして作った物でした。さすが!!cat

Pb252702

さっそくネズミのおもちゃに食いつきました。

Pb252695

初めての羽物に興味津々です。

Pb252694

そして、

Pb252696

↓お腹の下に敷いてます。

Pb252698

Pb252700

Pb252709

とても気に入り、寝るまで放しませんでした。

そして焼き菓子は「しんがぷうら」から、美味しく頂きました。delicious

Pb262717

テポ: シンちゃんは匂いだけね。confident

Pb262719_2

あっ!共食い!?bleah

★とっても美味しかったです。ありがとうございました。これからもシン太とテポを、よろしくお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

一度に二匹は愛せない

我が家でも、もう一匹猫catか犬dogを・・・と迷っていたことがありましたが、

Pb142552

ヒデ: ぼくは、一度に二匹を愛する自信がないよ・・・。despair

と言うヒデさんの言葉で、多頭飼いはキッパリ止めにしました。

Pb142550

もともとハムスターを飼っていて、一年後にシン太を迎えたのですが(一時期同居)、ハムちゃんを溺愛していたヒデさんの心が、徐々にシン太に移り替わって行った様子を目の当たりにしていたので、その言葉には説得力がありました。

Pb142546

シンガはあまり多頭飼いには向いていないと言いますよね。体が小さいので、力関係で負けてしまうのかな?大人になると更に難しいとも言いますね。

Pb142556

でも皆さん多頭飼いしてるので、そんなに心配する必要はないのかな?同じ種類、同じ位の大きさだったら問題ないのかも知れないですね。

Pb142542

いずれにしてもテポ家では、甘ったれのシン太に寂しい思いはさせたくないので、飼い主はべたべたの愛情をシン太だけに注ぐことにしました。confident

↓不器用なヒデさんに応援ポチをヽ(´▽`)/

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

魅惑の布団乾燥機

シン: にゃにこれ?cat

Pb202613_2

テポ: 布団乾燥機だよ。eye

と言うことでご察しの通り、あったか空気で膨らんでいるお布団へ、ダイブするシン太です。

Pb212628

↓欽ちゃん走りみたい。( ´艸`)プププ

Pb212627

しばらく一猫で楽しんでいましたが、

Pb212626

意外と飽きるのも早く、

Pb212630

せっかく暖かいのに、上で寝ることもなかったです。

でも・・・楽しんでもらえたようです。confident

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

遅ればせながらボジョレー

遅れましたが、我が家にもボジョレーの解禁日がやって来ました。

Pb202616

毎年人形町の「沢田商店」http://blog.goo.ne.jp/kojimaya_sakeから2本購入させてもらっています。

種類はお店にお任せです。

Pb202617_2

華やかなラベルのこちらのワインは、色も明るめで軽くて渋い感じがしました。

Pb202615_2

↓そして見ずらいですが、こちらのラベルは少し濃い感じでテポは好きかな。※一日で2本ではありません、日を変えて飲んでおりますです。

ちなみにこの日の料理は「丸ごとピーマンと茄子の肉詰め」でございます。

Pb212637

シン太はつまらなそうにしていました。

シン: ぼくには関係にゃいし。cat Pb172575

シン: え~い、寝ちゃえ。cat

Pb052386

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

シン太とヒデさんの日課

タワーのてっぺんで遊んでいたシン太。

カチャッ

Pb152567

そこにヒデさんが帰宅。

Pb152568

そして一息ついてるヒデさんに、

シン: 解ってるにゃよね。cat

Pb172591

それでも知らん顔をすると、

Pb172592_2

シン: じれったいにゃーsign03annoy

とばかりに、ちょっと怒ったような声で鳴きます。coldsweats01

これはもちろん、カツオの催促でございます。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

かわいく生まれた宿命にゃのね

寛いでいるシン太を見ると、ついついちょっかい出したくなります。confident

まずはヒデさんがなでなで。

Pa061716

気持ち良さそうで~す。

Pa061717

でも一人になりたいのか、その後移動するシン太。

移動先では今度はテポに触られる。

P9261506

シン: ぼくちゃん一人で寛ぎたいんだけど・・・。cat 

P9261503

かわいく生まれると、みんなに触られ、構われる。人間社会と似てますね。smile

かわいい女の子を見ると、つい触りたくなってしまう世のおじ様達の気持ちが、ちょっと解ったような気がしました。catface

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

※最近PCが非常に重たくって動きがとても遅い為、更新するのもやっとで訪問がおろそかになってしまっています。申し訳ありません。m(_ _)m 

原因がよく解らないのですが、取りあえず写真データが多すぎなのかと思い、せっせこと捨てているのですが、その作業もはかどらない状況です。despair

申し訳ありませんがご了承下さい。(*_ _)人

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

ティッシュ

ティッシュ箱に寄りかかって寝ていたシン太。

テポがティッシュを取ろうとしたら、

Pb102429

押さえ込みました。

テポ: シンちゃんお鼻かませてよーbearing

Pb102430

テポ: あーあ、ちぎれちゃった。

Pb102432

突然耳元でシュッって音がしたから、びっくりしちゃったんだね。

シン: わざとじゃにゃいのね。つつつ、つい条件反射で・・・。catsweat01

Pa091793

 

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

シン太と二人きりの夜

ヒデさんがいなかった夜。

いつもはケージで寝かしているのですが、たまには一緒に寝てみようと思い放置してみました。

テポが布団に入りしばらくすると・・・

Pb152563

どうやら、おもちゃを布団の上に持ち込んだようです。sad

テポ: びっくりしたよー、心臓に悪いよー。wobbly

Pb152564

終いにはイスの上からダイブされました。weep

Pb152565

しばらく続いたので、思わずカメラを持って来て、当てずっぽうに暗闇でフラッシュをたいて撮ってみました。意外と撮れていました。

この後、シン太はあえなくケージ送りとなりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして翌朝。

Pb152569

何事もなかったかのように、お寛ぎのシン太。

Pb152570

テポ: 全くもー、せっかく一緒に寝ようと思ったのに。

Pb152571

たまーにシン太を出しっぱなしで寝ることもあるのですが、こんなに暴れたのは久しぶりな気がします。

これがナイトサファリなんですね?wink

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

神経質にゃのね

シン太のベットがひっくり返らないように、後ろにクッションを置いてあげました。

Pb132493

ところが・・・後ろが気になるらしい・・・。sweat02

Pb132492

回り込んで確認してました。

Pb132496

どかしてもまだ気になるようで、

Pb132499

猫パンチしまくりでした。

Pb132503

Pb132504

Pb132506

その後、落ち着いたかと思ったら・・・

シン: 気ににゃる。cat

Pb132511

Pb132515

Pb132516

余計なことはしない方がいいみたいです。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

シン太、ああ勘違い?

シン: ヒデどこ行くにゃ?cat

Pb132524

ヒデ: 恩師のお墓参りだよ。温泉一泊付き。spa

Pb132525_2

何を考えたか、おもちゃの「なめチワ」さんを持ち込むシン太。

Pb132529

テポ: もしもし、シン太さん?eye

Pb132530

シン: 温泉楽しみにゃ~。cat 

Pb122465

テポ: シンちゃんは、お母さんと一緒にお留守番だよ。coldsweats01

ということで今朝、友達のお迎えrvcardashが来て、出かけて行きました。

●毎年この時期は、ヒデさんは恩師のお墓参りに、学生時代の友人達と出かけます。お墓は群馬県沼田市にあるので、せっかくだから温泉に一泊しようというのが、恒例の行事になっています。テポも結婚した年に結婚報告をしに、一緒に行ったことがありました。

毎年というのも大変で、都合で行けない年もありますが、誰かしら必ず行くというのが習慣になっているようです。きっとお爺さんになっても、続けるんだろうなと思います。そんな友達関係がちょっと羨ましいテポです。confident

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

お風呂上がりのヒデさんに

ヒデさんがお風呂からあがると、

Pb122466

シン太は決まってヒデさんの足に絡みつきます。

Pb122467

終いには噛まれるので、ヒデさんは複雑な気持ち。

Pb122469

足が臭いのか?とテポは思うのですが、

Pb122470

勇気を出して嗅いでみたら、さすがにお風呂上りは無臭でした。coldsweats01

テポがお風呂から出ても、こんなことはしません。

どーしてヒデさんにだけなのかは不明です。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

好きな場所

ほかほかカーペットに、べったりのシン太。

Pb112453_2

あったかくって気持ちいいね。confident

Pb112455

特に人が座っていた跡が好き。

Pb112456_2

離れられませ~~ん。

Pb112459_2

 

ヒデ: シンちゃん・・・ぼくの場所なんだけど・・・。weep

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

ひっくり返っちゃった

猫背を思いっきり伸ばして寝ていました。

Pb082407

気持ち良さそう

Pb082410

と思ったら

Pb082414

ひっくり返っちゃった。

Pb082416_2

いまいち状況が解っていない様子です。

シン: 何するにゃーcat

って顔してました。

Pb082417

自分でやったのにね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

たこ焼き始めました

その日のヒデさんは、いつもと違いました。

急に「たこ焼き奉行」になっていました。

Pb082388

シン太は興味なし。

Pb082390

たこ焼きよりも気になるのは、

Pb082389

たこ焼き器の入っていた箱のようです。coldsweats01

Pb082391

どうやら作り過ぎたようで、食べ終えるまで2時間もかかってしまいましたcoldsweats01。(食べ過ぎ)

後半シン太はつまらなかったようで、お布団の上からこちらを観察。

Pb082392

なぜかびっくり目。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

ハイター大好き?

キッチン台をハイターで漂白しました。

何度も何度もよーく拭いたのですが、シン太が飛んできて、

Pb052367

Pb052362

テポ: ひゃsign04coldsweats02 シンちゃん舐めちゃだめsign04sweat01

Pb052368

テポ: シシシ、シン太さん?wobbly

(写真撮ってるヒマがあるなら、止めさせなさいって感じですよね)

Pb052369

Pb052371

Pb052372

興奮して何度も繰り返していました。

前にもこういうことがあったので、今回は匂いがなくなるまですごくよく拭き取ったので、大丈夫だと思って写真など撮ってしまいました。(*_ _)人

かすかに残る匂いとかが解るのでしょうか・・・。

それにしてもハイターって、「またたび」のような成分でも入っているのでしょうか・・・。???

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

タバスコが付いちゃった

テポ: あ、あれ?シンちゃん?eye

Pb052343

テポ: 鼻の脇にミートソース付けてるよ。(しかもタバスコ鬼のようにかけました)

Pb052346

薄っすらですけど、付いてるの解りますか?解らないかな?

Pb052348

そうなんです。この少し前に、テポはミートソースを食べていました。(スパゲッティの麺がなかったのでペンネで代用)

そして食してる最中、シン太は膝の上に乗ったりして、まとわり付いていました。(それは自分にはカツオをくれの催促です)

Pb052353

そしてちょうどヒザ上から覗き込んだ時に、ペンネをポロリと落としてしまったのです。coldsweats01ハハ

Pb052359

シン太はすぐに逃げ、テポは洋服に付けてしまったので、すぐに洗濯機へと飛んで行ったのでした。

そして食事を済ませ、しばらくしてから気が付きました。

タバスコいっぱいかけたので、それが心配でしたけど、

Pb052356

意外と平気みたいで安心しました。confident

テポ: ごめんね、シンちゃん。 despair

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

昼寝ばかりの一人と一匹

ちょっと前の話です。

快晴の朝を迎えた、文化の日。

Pb032292

シン太と一緒に昼寝をしました。confidentheart04

Pb032295

テポの腕を枕にするシン太。heart01

Pb032294

真剣な顔して寝てます。

Pb032296

テポ: シンちゃん、お母さん動けないよ~。

Pb032293_2

テポ: このままじゃ、お母さん、ぐ~たらな人間になってしまうよ~。

Pb032297

ヒデ: ・・・・・。sweat02

その日は一日中快晴だったようで、

夕焼けも素晴らしく、↓富士山の他に、

Pb032309

↓(たぶん)秩父連峰も見えました。

(ヒデさんは違うんじゃない?と言って信じてくれませんdespair

Pb032310

東の空には、まん丸お月様。

Pb032319

景色ばかりですみません。

あまりにもキレイな一日だったので・・・。

こんな日に昼寝ばかりしていたシン太とテポでした。catface

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

鳴けば願いが叶うはず?

クローゼットに入りたいシン太。取りあえず鳴いてみます。

Pb012236_2

そしてテポを見る。(これはテポに願いを叶えて欲しい合図)

Pb012235_2

テポ: どーした?開けて欲しいの?eye

Pb012241_3

テポ: だーめ。開けてあげないよ。bleah(写真を撮りに寄っただけ)

いつもいつも、鳴けば願いが叶うと思ってはいけないよ。confident

Pb012238_2

諦めきれないシン太。

Pb012240

力ずくなようです。coldsweats01

Pb012237_2

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

お水の飲み方

ある時はテポの手から飲み、

Pa191972

またある時は直飲みをする。

Pa191967_2

はたしてその正体は・・・

Pa191966_3

ただの甘ったれにゃ。catface

Pa191964_2

シン: にゃにか?cat

※鼻の頭の点々は水滴です。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

まどろむシン太

日の光を浴びて、気持ち良く寝ているシン太。

Pa181959

何だか、アイドルの寝起きみたい。confident(親バカですみませんsweat02

Pa181960

と思ったら、あ、あれ?二重あご?wobbly

Pa181962

お顔まん丸だしcoldsweats01

Pa181957

シン: お母さん、うるさいですにゃ。cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

美味しい顔ってどんな顔?

シン: こんにゃ顔。cat

Pb022258

シン: こんにゃ顔。cat

Pb022255

シン: こんにゃ顔~。cat

Pb022254

sweat02美味しい顔は動きすぎて、写真に撮れません。bearing

Pb022259

シン: もっとよこせ~。cat

Pb022245

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

シン太とさつま芋

またまた、焼き芋を作りました。

この間アルミ箔で包んで焼いた時は、1時間焼いても味が今一つだったのですが、今回素のまま焼いたら、30分でトロ~リと甘く焼きあがりました。delicious

そのままオーブントースターでよかったんですね。coldsweats01

Pa222028

と言うことで、またまたテポが食していると、じーっと見つめるシン太が・・・sweat02

Pa222031

シン: くれ。cat

Pa222029_2

テポ: どーせ食べないくせに・・・。despair

と思いながらも一応あげてみました。

Pa222033_2

Pa222034

やっぱりね。

最近のシン太は、カツオ以上に美味しい物が出てくるんじゃないかと、期待しているようです。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

日向ぼっこに夢中にゃの

シン太がいないなーと思ったら、いました、いました。coldsweats01

↓この写真の中にシン太がいます。

Pa302214

薄っすらと写っているのですが、解るかな?

Pa302215

テポが探しているのを知っているくせに、知らん顔です。

Pa302216

シン: にゃにやってるの?cat

って顔されました。

Pa302217

日向ぼっこが気持ちいいので、テポのことはムシのようです。weep

Pa302219

まあテポも、特に用事はなかったのですけどね。bleah

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »