« 魅惑の布団乾燥機 | トップページ | 素敵な贈り物 »

2009年11月26日 (木)

一度に二匹は愛せない

我が家でも、もう一匹猫catか犬dogを・・・と迷っていたことがありましたが、

Pb142552

ヒデ: ぼくは、一度に二匹を愛する自信がないよ・・・。despair

と言うヒデさんの言葉で、多頭飼いはキッパリ止めにしました。

Pb142550

もともとハムスターを飼っていて、一年後にシン太を迎えたのですが(一時期同居)、ハムちゃんを溺愛していたヒデさんの心が、徐々にシン太に移り替わって行った様子を目の当たりにしていたので、その言葉には説得力がありました。

Pb142546

シンガはあまり多頭飼いには向いていないと言いますよね。体が小さいので、力関係で負けてしまうのかな?大人になると更に難しいとも言いますね。

Pb142556

でも皆さん多頭飼いしてるので、そんなに心配する必要はないのかな?同じ種類、同じ位の大きさだったら問題ないのかも知れないですね。

Pb142542

いずれにしてもテポ家では、甘ったれのシン太に寂しい思いはさせたくないので、飼い主はべたべたの愛情をシン太だけに注ぐことにしました。confident

↓不器用なヒデさんに応援ポチをヽ(´▽`)/

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« 魅惑の布団乾燥機 | トップページ | 素敵な贈り物 »

コメント

ふむ。なるほど。
シンちゃんがお兄ちゃんになった様子も見てみたいなぁーと思いますけど
もうオトナにゃんこですものねー。
多頭飼いのタイミングとしては難しそうですね。

テポさんとヒデさんの愛情を一身にうけて
大きくなぁ~~れ(≧∀≦)/

あれ?大きくなったら困りますねw

投稿: アキスケ | 2009年11月26日 (木) 12時50分

ふんふん・・・なる・・・。
ウチみたいなケースはラクだけど(男の子と女の子だから・・・)ジャンボはオンナ大好きだし。
だけど焼もちは妬きますね~昼間不在にしてることが多いんで2ニャン居ればと思ったのがきっかけでしたがこういう考えもあるな~。
愛情独り占めか~!それも幸せだね!

投稿: くろだいこん | 2009年11月26日 (木) 14時17分

引っ越しのためドタバタしております(^^;
暫くの間、ポチ逃げをお許し下さいm(_ _)m

投稿: あんずミャミャ | 2009年11月26日 (木) 15時00分

エジプシャンもそうですけど、シンガも環境の変化や精神的ストレスに弱いっていいますよね。
当初、2匹?って考えていろいろ聞いたら、最初の子は女の子のほうが性別的にどっちも受け入れやすいって女の子にしようって言ってたはずなのに、まったく意味を・・・^^;;
オトナになってからだと難しいのもありますけど、うんたしかに・・1度に2匹を愛するのは難しいです^^;
たぶん、うちもハムは一旦のえるで終わりそうですもん。

投稿: たま | 2009年11月26日 (木) 16時12分

●アキスケさんへ
シン太はもお3才です。
やっぱり大人になると難しいんですね。

二人の過剰な愛情で、大きくなり過ぎないように気を付けまーす。(◎´∀`)ノ


●くろだいこんさんへ
くろだいこんさんところは避妊&去勢をしてないので、すごいなーと思っております。
やっぱり色々大変ですよね。
シン太も去勢する前に、お嫁さんもらおうかと思ったこともあったのですけど、スプレー行為が心配で、やはり断念しました。

ジャンボ君はオンナの子好きですかあ。coldsweats01
あんなに仲良くてもヤキモチって妬くんですね。

投稿: テポ | 2009年11月26日 (木) 18時16分

●あんずミャミャさんへ
お忙しいのに、ご訪問ありがとございます。
お引越し頑張ってくらは~い。
新居、楽しみですね。


●たまさんへ
ハムちゃんと猫だとやっぱり危険なので、かなり気を使いますよね。(^^;テポは気疲れしましたよん。
最初は女の子の方が、受け入れやすいんですか?何も知らずに飼ってしまったので、後から解ることがたくさんあります。
テポは何匹でも同時に愛せそうなんですけどね。bleah


投稿: テポ | 2009年11月26日 (木) 18時33分

今のウチの子達は兄弟で生まれたときから
一緒だったので全然問題ありませんが、
前のIndyは2歳のときにIndyと同じ母猫から生まれた
仔猫を迎えたら部屋の隅から出てこず
物凄くストレスを感じているようだったので
一緒に飼うのを諦め飼い主宅にお返ししたことがあるんです。

一匹飼いで溺愛されていると難しいのかもしれないですね。

ポチッとな~♪

投稿: mindy | 2009年11月27日 (金) 07時31分

●mindyさんへ
旬汰君とすみれ君は生まれた時から一緒なのですか。それなら完璧な兄弟ですもんね。
でも力関係に差が出てくるんですね。う~む。
同じ母でも年が違うと、にゃんこにとっては他猫なんですね。
Indy君はそんなことがあったのですか・・・。

う~~ん。今の我が家の状況では、物凄くストレス感じそうですね。やっぱりムリそうです。coldsweats01

投稿: テポ | 2009年11月27日 (金) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/31979919

この記事へのトラックバック一覧です: 一度に二匹は愛せない:

« 魅惑の布団乾燥機 | トップページ | 素敵な贈り物 »