« 日向ぼっこに夢中にゃの | トップページ | 美味しい顔ってどんな顔? »

2009年11月 2日 (月)

シン太とさつま芋

またまた、焼き芋を作りました。

この間アルミ箔で包んで焼いた時は、1時間焼いても味が今一つだったのですが、今回素のまま焼いたら、30分でトロ~リと甘く焼きあがりました。delicious

そのままオーブントースターでよかったんですね。coldsweats01

Pa222028

と言うことで、またまたテポが食していると、じーっと見つめるシン太が・・・sweat02

Pa222031

シン: くれ。cat

Pa222029_2

テポ: どーせ食べないくせに・・・。despair

と思いながらも一応あげてみました。

Pa222033_2

Pa222034

やっぱりね。

最近のシン太は、カツオ以上に美味しい物が出てくるんじゃないかと、期待しているようです。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« 日向ぼっこに夢中にゃの | トップページ | 美味しい顔ってどんな顔? »

コメント

また焼き芋食べたくなりました(笑)
さすがに焼き芋みたいにお芋だけはたべないですよね~☆
それでも一応クンクンしにくるのがかわいいですよね(*^o^*)次はおいしいもの、もらえるといいわね!

投稿: あんずミャミャ | 2009年11月 2日 (月) 07時15分

私も焼き芋の時はアルミに包んで焼いていましたが、
直接の方が早いんですね~。
食べないのに必ず興味を示してクンクンしたがりますよね^^
シン太くんもテポさんがおいしそうに食べているのを見て
僕も!と思っちゃったんでしょうね~。
カツオより美味しい物を見つけようと
日々、探索しているんですね^^

投稿: かのんママ | 2009年11月 2日 (月) 08時32分

●あんずミャミャさんへ
焼き芋の焦げる匂いって、どうしてあんなにいい匂いなんでしょう(◎´∀`)ノ
シン太も匂いに釣られてしまうようで・・・。


●かのんママさんへ
な~んか~最近、もっと美味しいものはにゃいかな?とあちこち嗅ぎまわってる感じなんですよ~。
我が家にカツオ以上に美味しいものはないと思うけど・・・。

投稿: テポ | 2009年11月 2日 (月) 13時57分

焼き芋おいしそうっ!
あー・・ずっと直接やるものだと思ってたのですが、よかったんですね^^;
最近蒸し芋ばかりだったので、焼き芋もいいなあ・・。
シンちゃんも、美味しいものでてくるって期待するんですねw
つむぎも・・食べないけどチェックは欠かせませんよ~^^;

投稿: たま | 2009年11月 2日 (月) 17時19分

シン太ちゃん、そりゃカツオより美味しいものは世の中にそうそうないでしょ。
過剰な期待をしちゃいけませんよシン太ちゃん。
お芋も美味しいよ~。食べてみなよ~。

投稿: S & I | 2009年11月 2日 (月) 19時19分

この季節、ほんと焼き芋って
食べたくなるんですよねー(*^。^*)
あの甘い香りがたまらない!
シンちゃんもその香りに誘われて来たのかな?
でもやっぱ食べないもんねぇ~^^w
鰹が一番なんですね( *´艸`)クスッ♪

ポチッとな~♪

投稿: mindy | 2009年11月 2日 (月) 21時41分

美味しそうなサツマイモですね~
秋はやっぱり焼き芋ですよ~
シンちゃんもがぶりといっちゃいましょう♪
あにゃ?カツオ以上に美味しいお魚だと思ったのかニャ
それは残念ニャ~~
うちのこもサツマイモは食べてくれないのよ~
食物繊維たっぷりなのにね~

投稿: ルミエ | 2009年11月 2日 (月) 23時40分

●たまさんへ
やはり直接でいいんですね。
実家で石油ストーブの時は、アルミ箔に包んで上に置きっぱなしにしてました。
蒸し芋もいいな~。
つむたんもチェックはかかさないですね。cat

●S&Iさんへ
カツオより美味しい物はないですかね~ぇ。
親バカ飼い主は、何かないかと探してしまいます。coldsweats01
お芋は・・・やっぱり食べないですね。

●mindyさんへ
最近スーパーに行くと、焼き芋焼いているんですよ。
その甘い香りで、つい食べたくなってしまうんですよ~。
昔焼き芋食べ過ぎて太ってしまったことがあります。食べ過ぎには気を付けなきゃですね。coldsweats01

●ルミエさんへ
カツオ以上に美味しいお魚とは?もしかして、アジですかね?
ちぇりたんの好物はアジの素焼きですもんね?
シン太は食べるかな?でも・・・素焼き作るの大変そう・・・。coldsweats01

投稿: テポ | 2009年11月 3日 (火) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/32033135

この記事へのトラックバック一覧です: シン太とさつま芋:

« 日向ぼっこに夢中にゃの | トップページ | 美味しい顔ってどんな顔? »