« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月30日 (土)

なんとなく復活

テポです。ご無沙汰してしまいました。m(_ _)m

新しいPCにしたわけではないのですけど、なんとなく今までのPCが起動できたので更新してみました。

お休み中もご訪問下さった方々、ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

catシン太です。ご無沙汰してしまったにゃ。

ぼくのブログをお休み中、お母さんが色々買い物をして帰って来た日があったのね。

いつものように、紙袋チェックをしたにゃ。

P1263616

ビニョール袋チェックもしたにゃ。

P1263615

持ち手に顔を突っ込んでみました。

P1263617

ここも入れそうだったのね~。

P1263618

テポ: そこはムリだって。coldsweats01

☆またよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

パンク寸前

PCが容量不足の為、とうとう写真のアップが出来なくなってしまいました。

なので本日の更新はお休みさせて頂きます。m(_ _)m

復活出来るのはいつになるか解りませんが、頑張ってみます。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

遊んでもらってるのは?

テポ: シンちゃん、あちょぶ?eye

P1213546

テポ: ほ~ら、じゃらしだよ~ん。confident

P1213547

シン: そんなに遊びたくにゃいんだけど・・・。cat

P1213548_2

シン: 仕方がにゃいから、遊んでやるにゃ。cat

P1213545_2

ちょっと上から目線なシン太でした。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

想い届かず

ヒデさんの脇で、一人遊びをしていたシン太。

P1163475

P1163480

ヒデ: おーよしよし、いい子だー。confident

P1163476_2

シン: んもー。そうじゃなくて。cat

P1163477

シン: 遊ぼ。cat

P1163478

シン太の想いは、ヒデさんには届きませんでした。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

防災設備点検の日

毎年この時期恒例の、マンションの消防設備点検の日がやってきました。

シン太はケージに非難させたのですが、

P1223555

ブランケットに潜り込み、ビビっていました。

まさに、頭隠して尻隠さず状態です。coldsweats01

テポ: シンちゃん、もお帰ったよ。eye

P1223556

ケージから出てきても、入り口の方を気にしていました。

P1223559

そしてまだ恐いのか、しばらく部屋の隅でビクビクしている始末でした。

P1223563

シン: 点検はサイレンの大きな音がするから、とっても恐いにゃよ。cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

興味なし

テポが梅酒を飲もうとしていると、

P1193542_2

テポ: 梅酒だよ。confident

P1193543

当然ですが、興味なし。

そこで「かつお節の出がらし」をあげてみましたが、

P1193539

砂かけ行為をしていました。

P1193538

もともと「かつお節」も食べないので、当然と言えば当然でした。coldsweats01

「チャオの焼カツオ」は大好きなのにね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

背後

いつものように、

P1163508

鍋でお水を飲んでいたシン太。

P1163509

が、突然固まり、

P1163507

背後を気にするそぶり。

P1163506_2

シン: お母さん、ぼくの後ろに何かいましたか?cat

テポ: いや・・・お母さんには何も見えませんが・・・。sweat02shock

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

甘ったれ

S字の下で寝ているシン太。

Pc173051

その隙に、ちょっと席をはずそうと思ったのですが、

Pc173052

気付かれてしまいました。

Pc173056

テポの動きを監視してるよう。

Pc173057

テポ: ちょっとトイレ・・・coldsweats01

Pc173059

時々近くにいないと不満そうな時があります。catface

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

シメシメ

シン太が気持ち良さそうにしているのは、

P1153473

洗ったキッチンマットの上。

P1153471

エアコンの下に置いた2つのイスに引っ掛けて、暖かい風を当てて乾かしていたのですが、

P1153472

ずり落ちて、すっかりシン太のベットと化していました。

P1153470

テポ: まだちょっとシメシメしているのに・・・。despair

上からはあったかいエアコンの風。下は生あたたかいマットで極楽のようです。

(シン太はちょっとシメシメが好きみたいです。でも体に良くないですよね。風邪ひいちゃう。すぐに止めさせましたけど・・・sweat02

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

シン太と電気ストーブ

シン: 腰が冷えちゃったにゃ。cat

P1173516

電気ストーブ前を陣取り、毛づくろいを始めました。

P1173514

P1173517_2

テポ: シンちゃん、何か臭うよ。gawk

シン: そうですか?cat

P1173518

テポ: ほら~、背中がシメシメじゃん~。

P1173519

毛づくろいでシメシメになった背中が暖まって、ストーブの風に乗ってシンちゃん臭が漂っていました。(ほのかな鰹の香りfish

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

復讐

P1163491

P1163495

P1163498

P1163499

P1163493

おもちゃ達の復讐でした。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

ぱなしの話

食べっぱなし~

P1153455

飲みっぱなし~

P1153460

オPッコ、しっぱなし~

P1153459

遊びっぱなし~

P1153462

シン: お母さんcat

P1153451_2

テポ: ふあ~いsad。全てテポの仕事です。despair

P1153445

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

ねず君のその後

先日、餃子のタレまみれにされた「ねずみのおもちゃ」。

その後、洗って遊ばせていましたが、今度は水浸しの刑にされました。

P1123405

※なぜ、テーブルの上に、

P1123404

小鍋が置いてあるかといいますと、

P1123406

ここで、この鍋でお水を飲むのが、

P1123407

シン太の最近のマイブームだからです。

P1033322

テポ: シンちゃん、ねず君ビショビショになっちゃうじゃない。despair

P1113403

本によると、猫は狩猟本能で狩った獲物を、水に浸す習性があるらしいです。だからこの行為は仕方がないのですね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

シッポ

今日もゴロゴロしているシン太。

P1053360

シッポがキレイなアーチを描いていたのでパチリ。cameraeye

P1053362

なんだか戸ってみたい?(ジョーロの持つところみたい(*^m^))

P1053361

P1053359

シン: うるさいにゃりね。cat

P1053357

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

涙目

テポ: シンちゃん、泣いてるの?eye

P1043333

テポ: お目目が、うるうるだよ。

(涙があふれそう)

P1043335

こぼれそうな涙を、こらえるかのように、

P1043337_2

一瞬持ち直したのですが、

P1043339

でも、すぐにまた「うるうる」してきました。

P1043345

シン: お母さん、ぼく、もおダメです。cat

P1043346

シン: 眠ります。cat

P1043353_2

眠いのを我慢していたようです。

寝ていいのに・・・。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

シン太グッズ

シン太の為に、「レンジでチンしてぽっかぽか」と「ねずみのおもちゃ」を買ってきました。

P1103397

さっそくねず君をくわえて、持って行こうとしていました。

シン: 早くちょ~だいにゃ~。cat

P1103398

この後、夢中でドタバタ遊んでいました。

P1103399

そうして飼い主達はお昼のつまみを食べていたのですが、テポがぎょうざをタレにつけようとしたまさにその瞬間・・・

テポ: ひゃ~。bearingsweat01

ねずみがタレ目掛けて飛んできました。wobbly

P1103395

可哀想なねず君、わずか5分でこんな姿になってしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「レンジでチンして~~」はこんな感じです。↓

カバーをはずして、700Wで4分チンして10時間はホカホカです。

P1103401

お留守番や夜間の睡眠はケージなので、寒くないように電気アンカはしているのですが、更にこれも入れておこうということで買いました。

シン太宛てに、姉からもらったお年玉で、買わせてもらいましたよ~。happy01scissors姉よありがと~。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

応援のはずじゃ・・・

すみません。昨日の続きです。coldsweats01

やや本気モードで、ダイエットマシーンを始めたテポでしたが、

P1073386_2

テポ: シンちゃん、危ないよー。wobbly

10分を超えた頃、シン太がねずみのおもちゃを持って来ました。

P1073388_2

どうも遊んで欲しくなったようです。

P1073392_2

テポ: しょーがないなー。

なんて言いながら、さっさと運動を止めてしまったテポでした。coldsweats01

P1073391_2

マシーンとねずの、コラボで遊んであげました。

P1073390

P1073393

あまり楽しくなさそうでした。coldsweats01

@マシーン、明日こそもう少し頑張りまーす。白いご飯も控えめにしてます。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

応援するにゃ

年末からの暴飲暴食がたたり、体が重たくなったテポです。

P1073377

少しだけ本気でダイエットマシーンを始めました。

P1073379

前はマシーンにビビッていたシン太もすぐに慣れ、

P1073382

応援?してくれてます。smile

P1073383

テポ: はい、ガンバリマス。coldsweats01(自信ないけど)

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

いつの間にやら

お澄ましして座っていますが、

Pc173072

いえ、お澄ましと言うより、ビックリ顔?

テポ: シンちゃん、目、乾かない?瞬きして下さい。coldsweats01

Pc173073

固まって動かないのでちょうどいいやsmileと、写真を撮りまくっていたのですが、

Pc173076

テポ: ハッeyesign03

ファインダー越しに気が付いたことがありました。

Pc173077_2

テポ: シンちゃ~~ん・・・sweat02

いつの間にやら、植木の土が散らかっていました。

Pc173078

シン太に「ちょいちょい」やられてましたあ。wobbly

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

お気に入りスタイル

いつものことですが、

シン:お母さん、抱っこ。cat

Pc303199

シン: PC動かして。cat

Pc303200

やっぱり「へそ天」スタイルがお気に入りのようで、

※「へそ天」とは?へそが天を向いていること。

Pc303201                                        

今年もこのスタイルで行くそうです。

Pc303202

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

目ヤニ取り

シン: お母さん、目ヤニ取って。cat(汚写真ですみませんbearing

P1053363

シン: ほらほら、ここ、ここ。cat

P1053364

テポ: シンちゃん、ごめんdespair。お母さん目ヤニ取りは恐いから、夜ヒデが帰って来たら取ってもらおうね。

P1053365_2

シン: 早く夜にならないかにゃ。cat

P1053366

と言う訳で、目ヤニはそのままで、テポも会社に行ってしまいました。

ヒデさんより先にテポが帰宅した時には、既にきれいに取れていました。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

遊ぼう光線

目をらんらんとさせてテポを見つめる時は、

P1033318

たいてい遊んで欲しい時。

P1033319

テポ: ごめん、後でね。coldsweats01

と、お断りすると、

P1033320

つまんなそうな顔して、TVを見てたりします。

P1033321

諦めがいいと、ちょっと可哀想なことしたかな・・・と申し訳ない気持ちになってしまったりします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<おまけ>

お正月、シン太に即席おせちを作ってあげました。confident

(鰹&カリカリの6点盛り)

P1023307

ただ、いつものご飯を並べただけですけどね。bleah

テポ: ほ~ら、シンちゃんにも「おせち」だよ~。happy01

P1023311

カツオだけ食べていなくなりました。coldsweats01

P1023314

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

シン太の三が日

シン: 寝正月にゃり。cat

Pc313270

テポ: シ~ンちゃん。confident

Pc313269

テポ: 寝てばっかだね。

Pc313271

シン: お母さんもにゃ。cat

テポ: えっと・・・sweat01お母さんは、ちょっとウトウトしただけだよ~(;;;´Д`)sweat01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

シン太の新年の抱負

新年のスタートは、素晴らしい快晴の朝で始まりました。

今年一年、ステキなことが待っている予感がしてしまいます。confident

P1013273_2

そんな朝、今まで見向きもしなかった棚を見つめるシン太。

P1013276_2

テポ: シンちゃん、何見てるの?eye

P1013277

テポ: シニア英和辞典?いよいよ海外進出?

P1013278

ヒデ: そのぬいぐるみ、今年こそ咥えて投げてーなー、じゃね?smile

P1013279

どうやらシン太の新年の抱負は、「リラッくま」を襲うこと?coldsweats01

P1013280_2

【おまけ】

夕焼けもきれいでしたので。

P1013303

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

猫におせち

毎年テポの会社では、お得意様のレストランから「おせち」を買ってくれます。ありがたいことです。m(_ _)m

P1013282_2

いつもは元日に実家に持って行き、両親と食べていたのですが、今年は実家には帰らず(年末に帰ったので)、ヒデさんと二人で食べることにしました。(両親よごめんねcoldsweats01

P1013284

記念にパチリcamera

去年は実家に帰る予定が、急遽二人して39℃の高熱(テポはインフル、ヒデは風邪)に見舞われたので帰省は中止し、結局二人で食べたのですが、熱のせいで記憶があいまいでして・・・。despair

P1013285

今年はしっかり味わわせて頂きました。confident美味でございました。

P1013286

シン太は「おせち」よりも、それを包んでいた「ふろしき」が良いみたいです。

Pc313245

テポ: おっ悪顔だね。何か言いたいことでも?eye

Pc313244

シン: 猫用の「おせち」はにゃいんですか?

Pc313242

テポ: ごめんなさい。会社に言っておきます。despair

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

明けましたあ

fuji明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということでシン太もお正月らしく、門松&鏡餅と写真を撮りたかったので、無理やりお飾りの隣に連れて来たのですが、

Pc313261

普段乗らない下駄箱の上のせいか、全く落ち着かず毛なんか逆立っていました。coldsweats01

Pc313262

テポ: シンちゃん、こっち向いて~。happy01

と言ってみても、そっぽばかり見ているシン太。

(後ろの絵がお正月の雰囲気と、全く合っていないのは気にしないで下さい)

Pc313263

あっ、こっち向いたかな?

テポ: シンちゃん、ご挨拶は?confident

Pc313264_2

Pc313265_2

これ以上のカメラ目線はムリでした。coldsweats01

シン: 今年もぼくちんを、よろしくお願い致しますニャ。cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »