« シン太の三が日 | トップページ | 目ヤニ取り »

2010年1月 5日 (火)

遊ぼう光線

目をらんらんとさせてテポを見つめる時は、

P1033318

たいてい遊んで欲しい時。

P1033319

テポ: ごめん、後でね。coldsweats01

と、お断りすると、

P1033320

つまんなそうな顔して、TVを見てたりします。

P1033321

諦めがいいと、ちょっと可哀想なことしたかな・・・と申し訳ない気持ちになってしまったりします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<おまけ>

お正月、シン太に即席おせちを作ってあげました。confident

(鰹&カリカリの6点盛り)

P1023307

ただ、いつものご飯を並べただけですけどね。bleah

テポ: ほ~ら、シンちゃんにも「おせち」だよ~。happy01

P1023311

カツオだけ食べていなくなりました。coldsweats01

P1023314

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« シン太の三が日 | トップページ | 目ヤニ取り »

コメント

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆
シン太くんの遊ぼう光線、可愛いですね~^^
静かにTVを見ながら待っていて偉いですね。
うちは遊びの誘いもご飯並みに粘るので断れませんよ^^;
おせち、ゴージャズですね~☆
どれから食べようか迷っちゃいそうですが、
シン太くんは大好きなカツオですね♪

投稿: かのんママ | 2010年1月 5日 (火) 07時58分

この上目遣いずるいです~(笑)
なんでもしてあげちゃうわよって気になりますよ(≧∇≦)
拗ねたお顔もこれまたかわいい…
シン太くん、罪なオトコね☆

シン太くん用おせち、きゃわゆい~っ!
…テポさんの傑作なのにかつおしか食べなかったのですねf^_^;

投稿: あんずミャミャ | 2010年1月 5日 (火) 09時27分

ねぇ~!遊ぼうよ!って見つめられると
弱いんですよねーー。
でもこっちもやりたいことがあると、
ついつい「後でね!」って言っちゃうんです。
で、諦めて向こうへ行くと何んだか
悪いことしちゃったなぁ~って思うんですよね。
分かる!分かる!(~_~);


シンちゃんの御節可愛いですねぇ~!
私も来年は旬汰とすみれに御節を
作ってあげたくなりました(^o^)丿

ポチッとな~♪

投稿: mindy | 2010年1月 5日 (火) 15時15分

あぁ。。。(=´▽`)カワイイー
シンちゃんのうるうる目でのおねだり。
負けずに?キッパリ断るテポさんの勇気に拍手ですねw

おせち可愛い~~♪
大好物のみ選ぶオトコ、それはシン太・・・w

投稿: アキスケ | 2010年1月 5日 (火) 15時24分

構わないと、つまらない顔してTVを見る・・・って、なんか私(つむぎではないw)と同じような^^;
うちでは、つむぎが構ってほしいときはかわいらしく見つめた上で、ツメ立てて抱きついてくるので、とりあえず逃げます^^;;
シンちゃんくらい諦めがよいとなあ・・。

あ、御節すっごいかわいい☆
そして、カツオだけ選ぶあたり( ´艸`)プププ
ヒトの食べ方も似てますよねw

投稿: たま | 2010年1月 5日 (火) 15時46分

●かのんママさんへ
おめでとございます。
かのんたんはネバリますか。happy01
そりゃそーですよね。
大好きなママさんと遊びたいですもんね。
はっ!そう言えばまだ遊び盛りのお子ちゃまではないですか。


●あんずミャミャさんへ
おせち、おはずかしい・・・coldsweats01
猫ってよく上目遣いしますよね。
何だか人間みたいです。
いつもはこの後、何度か飛び掛ってきます。
たまには諦めのいい時もあるようです。


●mindyさんへ
猫なりに飼い主さんの立場を解って諦める姿は、ぐぐっとくるものがありますよね。
とぼとぼ歩いて行く後姿なんて、ギュって抱きしめたくなります。
来年は旬汰君とすみれ君にもおせちがあるのかな~あ。happy01


●アキスケさんへ
テポも心を鬼にしてですね、お断りしてるのです。(なんてね)
ちゃんと遊んであげないと太ってしまう~。
おせちの具は鰹だけでいいという話も・・・。


●たまさんへ
あはは。happy01
たまさんがシン太に似ているんですね~。
つむたんも、ただ今遊び盛りの真っ最中ですもんね~。
逃げてるたまさんが目に浮かびます。プププ

なんちゃっておせちです。

投稿: テポ | 2010年1月 5日 (火) 17時43分

遊んで欲しい時ってすごく視線を感じますよね(笑)
シンちゃんの遊んで光線を断れるなんてテポさんすご~い。

猫おせち!!
シンちゃん カツオだけ食べたのですか?coldsweats01
うちのねねだったらがっついて完食しそうなメニューです~(*゚▽゚)ノ

投稿: Pan | 2010年1月 5日 (火) 19時56分

●Panさんへ
にゃんこの視線てすごく感じますよね。
もしかしてテレパシーを送っているのかも?

おせち・・・。
ねねちゃんだったら、全部食べてくれそうで作りがいがありそうすね。smile

投稿: テポ | 2010年1月 6日 (水) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/32860794

この記事へのトラックバック一覧です: 遊ぼう光線:

« シン太の三が日 | トップページ | 目ヤニ取り »