« 遊ぼう光線 | トップページ | お気に入りスタイル »

2010年1月 6日 (水)

目ヤニ取り

シン: お母さん、目ヤニ取って。cat(汚写真ですみませんbearing

P1053363

シン: ほらほら、ここ、ここ。cat

P1053364

テポ: シンちゃん、ごめんdespair。お母さん目ヤニ取りは恐いから、夜ヒデが帰って来たら取ってもらおうね。

P1053365_2

シン: 早く夜にならないかにゃ。cat

P1053366

と言う訳で、目ヤニはそのままで、テポも会社に行ってしまいました。

ヒデさんより先にテポが帰宅した時には、既にきれいに取れていました。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« 遊ぼう光線 | トップページ | お気に入りスタイル »

コメント

シン太くん沢山、寝たんですね~^^
うちも寝起きはよく付いていますよ。
最初の頃はティッシュを濡らして丁寧に取っていましたが、
最近は手でチョチョイと取っています^^;
ちょうど目頭の部分が茶色いので、目ヤニが見づらい時がありますよね~^^

投稿: かのんママ | 2010年1月 6日 (水) 10時32分

テポさんは目やにを取るのが怖くてだめなんでしたっけ?(o^∀^o)
シンガって目が大きいから涙の量が多いのかしら?
うちもよく目やにがついています(^。^;)昨日も取りました…
シン太くん、夜まで待ち切れずに自分でお顔洗っちゃったのかな?想像して萌え~(≧ε≦)(←変態…)

投稿: あんずミャミャ | 2010年1月 6日 (水) 11時28分

親指の腹でクイッとしてあげたらカンタンですよ(´▽`)
「取って~」と甘えるシンちゃん今日もカワユスです♪

テポさん今年の目標・・・目やにとりでどうですか?w

投稿: アキスケ | 2010年1月 6日 (水) 12時49分

シンちゃん、どこに目ヤニ落としてきたんですか?!
( ´艸`)プププ
私は頭を撫でながら顔を撫でて
そのついでに取っちゃいます!!
ホンニンは取られていることに気付かないので
嫌がらないから簡単に取れますよ(^_^)v

ポチッとな~♪

投稿: mindy | 2010年1月 6日 (水) 12時53分

●かのんママさんへ
そうそう、目頭の部分の黒い所、ヒデさんが目ヤニだと思って、コシコシこするのですが、違うことがよくあります。coldsweats01
手でちょいちょいが恐い~のです~ぅ。sweat01


●あんずミャミャさんへ
そうなんです。爪が目にグサッと入りそうで恐いんです。shock
あんずちゃんもよく目ヤニ出ますか?
顔洗ってる姿創造して私も萌え~(*´д`*)ハァハァ


●アキスケさんへ
あはは。happy01
テポの今年の目標、目ヤニ取りですかあ。
よ~~し!ガンバリマふ。catface
ヒデさんのお仕事を、一つ又テポが奪ってしまうことになりそう・・・。


●mindyさんへ
頭撫でながらほっぺたまでは手が行くのですが、その後「さあ!行きますよ!」って意気込むと、シン太は動いてしまうんです~。
テポのドキドキ感が伝わるのかな?

そうそう、にゃんこは自分で取った目ヤニはどうしているのでしょうね?
食べちゃってるのかな?
まさかその辺にこすり付けていたりして?coldsweats01

投稿: テポ | 2010年1月 6日 (水) 14時44分

つむぎもよく目やにがつくので(やっぱり目がでかいから?^^;)、見ていたら、顔を洗うときに取れてるみたいですよ~。
・・で、たまに眉毛の先のほうに残ってたり( ´艸`)プププ
(残らないときはきっとそのへんに・・^^;)

うーん、頭のほうからなでて、そのまま顔のほうまでいくと、反射的に目を閉じるので、その流れで軽くなでるくらいでとれるんですが・・^^;
爪が怖いんでしたら、ティッシュとかで軽く頭を拭くような感じで、顔をなでてあげるととれると思うんですが。
どうでしょ?^^;

投稿: たま | 2010年1月 6日 (水) 15時29分

●たまさんへ
やっぱり、その辺に吹っ飛ばしているのかしら?
なんかですね、テポが取ろうとすると、顔を動かしてしまうんですよ~。
やっぱり私がヘタレなのが解るのでしょうか?despair
でも今度はがんばります。rock

投稿: テポ | 2010年1月 6日 (水) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/32875637

この記事へのトラックバック一覧です: 目ヤニ取り:

« 遊ぼう光線 | トップページ | お気に入りスタイル »