« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

お直し

テポ: 直ったどーhappy01

P2233893

先っぽが取れてしまったじゃらしを、修理しましたよ~。

テポ: ほら、シンちゃん。smile

P2233894_2

テポ: ほれほれ。smile

P2233897

テポ: どうした、シンちゃん?遊ばないの?wobbly

P2233898

P2233900

テポ: あ、あれ?棒だけの方が良かったのかな?coldsweats01

↓黒い糸が見えてます。どうして白い糸で縫わなかったのかと、後で後悔してしまいました。sweat02

P2233902

その後思いっきりフリフリしたら、また遊んでくれました。confidentほっ。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

昨日のつづき

昨日のつづきです。

shine[シンちゃん、ようこそ我が家へ]shine記念日を、

飼い主達はシャンパンでお祝いしました。

そしてシン太は、

P2243932

お決まりのコルクちょいちょい。coldsweats01

P2243933

P2243934

気が付くとテーブルの下で、ひっくり返って寝ていました。

P2243936

↓遊び疲れて寝るシン太と、仕事疲れで寝るヒデさんの足の図。smile

P2243941

お祝いは改めて、ね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

ウエルカム記念日

昨夜の会話 (会話してると思っているのはテポだけですけどcoldsweats01

テポ: シンちゃん今日は何の日だ?eye

P2243923

テポ: シンちゃんが、テポ家にやって来た日だよ。

P2243924

テポ: 今日で丸三年が経ちました。

P2243925

テポ: と言うことで、母達はシャンパンでお祝いするね。wink

P2243928

ヒデさんがお祝いだと言って、シャンパンを買ってきてくれました。

料理は作り過ぎた余り物のホワイトグラタンの上に、これまた余り物のビーフストロガノフをかけて、粉チーズをふってオーブントースターで焼いただけという代物です。coldsweats01

P2243929

明日につづく・・・かも・・・?

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

引き出し

探し物のため、引き出しごと取り出していたら、 

(↓平べったいオチリが丸見えですみませんcoldsweats01

P2233906

すっごく狭いと思うのですが、入り込んでしまいました。

P2233909

必死な姿が面白くて、急いでカメラを取ってきて撮影してみました。

P2233911

だいぶあせっていましたが、

P2233912

意外と面白かったらしく、出てからもう一度入っておりました。

シン: 結構、楽しかったのにゃcat

                           

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

天気が気になるにゃ

シン: いつになったら暖かくなるにゃ

※この映像は少し前に撮った物なので、今日の天気とは関係ないですぅ。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

じゃらしの先がなくっても

シン: 遊んで欲しいのねcat

P2203873

シン: 遊んで欲しいのね。cat

P2203874

シン: この棒で遊んで欲しいのねcat

P2203875

じゃらしの先っぽが取れてしまいましたが、それでも楽しく遊んでいますよ~。

(修理をまだしてないだけって話も・・・coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

今日ものんびり

本日もよく寝るシン太君。

P1253584

まだまだ寒いので、ホッカペから離れられません。

P1253585

せっかくなのでアップでパチリ。camera

P1253586

おっ。爪、伸びてますね。

P1253588

この後、そーっと切ろうと思ったら拒否されました。hairsalon

なので伸びっぱなしです。(痛いのよーbearing

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

モモンガさん

シン: 不思議な物を見つけたにゃ。cat

P2183840

シン: にゃんですか?これは?cat

P2183841

テポ: モモンガさんだよ。wink

P2183842

P2183843

テポ: シンちゃん、やめて~。bearingsweat01

これはTVや棚のホコリを拭き拭きするものです。ダスキンみたいな物ですね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

植え替え時の出来事

昨日の朝は、東京でも珍しく雪がすこーし積もっていました。

テポは仕事はお休みだったのですが、居ても立ってもいられなくなり、車を出してrvcar買い物に行ってしまいました。しかし残念ながらスーパーはお休みでした。ガッカリ。

P2183837

↑↓車に積もった雪です。ホントちょっとでした。coldsweats01

P2183838

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな午後、なぜか植木の植え替えを始めてしまいました。

外はすごく寒いので、キッチンにて。

P2183847

コンビニでもらった先割れスプーンで、ちまちまと土を掘り掘りしていたのですが、

P2183848

ちょっと目を離した隙に、

P2183849

持って行かれました。(↓スプーンくわえてる)

P2183850

テポ: こらーシンちゃん(*`ε´*)ノ

畳んであったヒデさんの布団の上に持ち込んでしまいました。

P2183851

テポ: ああぁぁ・・・土が・・・。bearing

仕方がないので掃除機かけましたけど・・・。

P2183846

シン太は当然ながら、知ら~ん顔でした。

ヒデさんには報告しませんでした。bleah

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

残念にゃり

シン: お母さん、あのね・・・。cat

P2163835

シン: ぼくの「じゃらし」が・・・。cat

P2163834

シン: 壊れてる・・・。weepcat

P2163832

テポ: ごめんなさい。母が壊しました。bearing

思いっきり振り回し過ぎて、壊してしまいました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

侵入者は誰?

TVからピンポーンという音がよく流れます。

P2093807

その都度、ビビるシン太。

この日はちょ~ビビったらしく、カーテンの後ろに隠れてしまいました。

P2093809_2

タイミング悪く、トイレに行っていたヒデさんが入って来たものだから、

P2093808_2

P2093810_2

P2093814_2

侵入者だと思ったみたいで、しばらくよそよそしかったです。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

無反応?

P1313662

P1313663

P1313664

P1313665

シン: お母さん、うにゃい。cat

P1313668

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

口は開いてるけど

じゃらしを振り回しておりました。

口が半開きで、

P1303653

P1303651

P1303650

と言っているように見えますが、本当は一言も鳴きません。coldsweats01

ごはん・カツオ・遊べ、以外はあまり鳴かないです。

他の猫ちゃんもそうなのかな?eye

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

意外と神経質にゃり

シン: お水でも飲むかにゃ。cat

P1293642

P1293638

シン: にゃんか違う。cat

P1293640

シン: お母さん、お水取り替えてcat

P1293643

お水にホコリが浮いていたようです。

テポ: 失礼いたしました。coldsweats01

[おまけの写真]

P1293644

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

洗面所にて

何か面白い物はないかと物色中のシン太。

P1253604

あっ。何か見つけたようです。

P1253605

カメラを向けている、テポの頭の上を狙っています?bearing

P1253606

そして「むぅ」と言いながら、顔を突き出しました。

(シン太はよく「むぅむぅ」鳴きます)

P1253607

テポの頭の上の方で、ヒデさんが覗いていたのでした。

シン太的にはどうなのでしょ?

面白かったのかな?変だったのかな?think

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

寝姿

寝姿

ホッカペの上で熟睡です。

P1303655

P1303657

伸びたままの格好で気持ち良さそうだったので、

P1303658

動画に撮ってみました。catface

P1303659

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

なんの日?

P1253589

P1253591

今日はみんなお休みです。

P1253593_2

テポ: 今日はなんの日だ?eye

P1253594

火曜日の暖かさから一転、昨日からまたとっても寒いです。

※正式には「建国記念の日」だそうです。(間違えちゃったcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

お台場へ

ヒデ: テポさんや~仕度出来た?clock

P2073778

テポ: 出来たよ。シンちゃんケージにしまう?eye

P2073777

ヒデ: そだね。

P2073776

シン: どこ行くにゃ?cat

P2073774

シン: ぼくちゃん置いて、どこ行くにゃ。cat

P2073775

と言うことで昨日は二人ともお休みだったので、お台場のホテルにランチに行ってきました。delicious

P2093796

お腹が空いていたので、すっかり写真に撮るのを忘れてがっついてしまい、最後の料理とデザートしか撮れなかったです。

P2093797

美味しゅうございましたrestaurant。へへへcatface

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シン太には、4時間半程お留守番してもらいました。

そうそう、ホテルの近くに猫カフェがあるので、そこでシン太にカツオfishとカリカリのお土産を買って帰りましたよ。wink

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

ブラッシング

ザリ~ザリ~とブラッシングしてみました。

シン: 気持ちいいにゃり~spacat

P2033730_2

すっかりシマシマになってしまいました。(解るかな?)

P2033731

テポ: シンちゃん、気持ちいいですかあ?confident

P2033732

目つきが悪いですが、これは「気持ちいい」の顔です。coldsweats01

P2033733

テポ: ね。シンちゃんcatface

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

キウイ

しつこく匂いを嗅いで、そしてちょっとフレーメン反応。

P2053762

シン: これはにゃんですか?cat

P2053763

テポ: キウイだよ。eye

P2063764_2

切ってみましたが、砂かけ行為をしてました。

P2063765

キウイはマタタビ科の植物で、キウイを植えてあるお家では、その木の下で猫がゴロゴロすることもあるそうです。

シン太は最初だけちょっと興味ありで、後は興味なしでした。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

苦しくないの?

気持ち良さそうに寝ているのですが、

P2043741

よく見ると、

P2043742

思いっきり、首に食い込んでいました。

テポ: 苦しくないですかあ?coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

シン太と紅茶

紅茶を入れていました。

P2053743

見学するシン太。

P2053745

不思議そうな顔してます。

P2053746

真剣です。

P2053748

シン: 紅茶の動きが気ににゃるぅ。cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

ご無沙汰です

ご無沙汰してしまいました。sweat01

月曜にPCを買いに行き、火曜日AM11:00に届きました。

まずはその時の様子です。

P2023689

量販店の販売員さんが、「セットアップは簡単ですよ~happy01」と言っていたので、自分でやることにしてみました。

↓本体をドライバーで開けて、付属のカードを挿入。

P2023690

その間、

シ~ン太は喜~び、部~屋駆け回り~。note

で、ねずみのおもちゃを咥えて来て、遊んでの催促。despair

P2023693

今回は新しくデスクトップを買い、旧ノートPCも使えるようにして、更に無線ランも付けることにしました。

P2023692

3時間経過。

やっと配線が終わりました。(;;;´Д`)ゝゼーゼー

ここからが勝負よーと思ったらシン太がヒザに乗ってきました。

シン: そろそろ抱っこの時間にゃcat

P2023697

テポ: シンちゃん、ジャマなんですけど・・・。despair

シン: ぼくのPCですね。cat

P2023698

シン: ちゃんとセットしてにゃ。cat

P2023700

テポ: やりずらい・・・。despair

ああ・・・部屋中散らかっているのが解りますね。coldsweats01

P2023706

4時間が経過。

シン太も眠たくなってきたようでした。

P2023718

テポも疲れてきました。

P2023728_2

シン: ぼくは寝てるから、その間にセットしといてにゃ。cat

P2023725

ということで、5時間頑張ってみましたが、自力でセットアップは出来ませんでした。coldsweats01

やっぱり難しいです。

テポ: シンちゃんごめんね。母にはムリでした。bearing

4時間奮闘してみましたが、もお限界でしたので販売店に電話して、専門の方に来て頂くことにしました。お金はかかるけどしょうがないです。despair

そうして来て頂いたのが、昨日の木曜日でした。

専門の方も4時間かかったのですが、どうも旧PCがウイルスに感染しているようで動かなくて入院することになりました。全治1週間はかかるとのことでした。

本日は何とか新しいPCで更新することが出来ました。良かったです。ほっ。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

法事と苺とチョコレート

土曜日は親戚のおばさんの法事でした。

(お墓の写真てどうかと思いますが、天気も良くせっかく撮ったので)@松戸の八柱霊園

P1303645

ここは出るって有名なんだよshock。と姉と話していると、

ヒデ: そりゃあ、お墓だからね。

と一言。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして帰りに「志」として、「ゴディバのチョコ」を頂きました。

そして毎回住職が手土産を持って来て下さいます。

住職は栃木県から来るので、栃木と言えば「とちおとめ」の苺でございます。

チョコと苺ときたら・・・シャンパンでしょwinehappy01

と言うことでせっかくなので、シャンパンを買ってきました。

P1313673

テポ: 外国のセレブのおやつみたい~。catfaceムフ

↓超粒の大きな「とちおとめ」

P1313674

普段チョコは自分で買ってまでして食べないので、しかも高級チョコでちょっと嬉しい。

シン太は一瞬、シャンパンの泡に気を取られましたが、

P1313676

やっぱり狙いは、コルクの栓でした。

P1313677

テポ: シンちゃん、苺食べる?

P1303646

シン: いらにゃい。cat

シン太はコルク栓でしばらく遊んでおりました。

和な行事の法事が、最終的にシャンパンによって、洋な雰囲気になってしまいましたが、こんなミスマッチもありかなと思いました。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »