« 法事と苺とチョコレート | トップページ | シン太と紅茶 »

2010年2月 5日 (金)

ご無沙汰です

ご無沙汰してしまいました。sweat01

月曜にPCを買いに行き、火曜日AM11:00に届きました。

まずはその時の様子です。

P2023689

量販店の販売員さんが、「セットアップは簡単ですよ~happy01」と言っていたので、自分でやることにしてみました。

↓本体をドライバーで開けて、付属のカードを挿入。

P2023690

その間、

シ~ン太は喜~び、部~屋駆け回り~。note

で、ねずみのおもちゃを咥えて来て、遊んでの催促。despair

P2023693

今回は新しくデスクトップを買い、旧ノートPCも使えるようにして、更に無線ランも付けることにしました。

P2023692

3時間経過。

やっと配線が終わりました。(;;;´Д`)ゝゼーゼー

ここからが勝負よーと思ったらシン太がヒザに乗ってきました。

シン: そろそろ抱っこの時間にゃcat

P2023697

テポ: シンちゃん、ジャマなんですけど・・・。despair

シン: ぼくのPCですね。cat

P2023698

シン: ちゃんとセットしてにゃ。cat

P2023700

テポ: やりずらい・・・。despair

ああ・・・部屋中散らかっているのが解りますね。coldsweats01

P2023706

4時間が経過。

シン太も眠たくなってきたようでした。

P2023718

テポも疲れてきました。

P2023728_2

シン: ぼくは寝てるから、その間にセットしといてにゃ。cat

P2023725

ということで、5時間頑張ってみましたが、自力でセットアップは出来ませんでした。coldsweats01

やっぱり難しいです。

テポ: シンちゃんごめんね。母にはムリでした。bearing

4時間奮闘してみましたが、もお限界でしたので販売店に電話して、専門の方に来て頂くことにしました。お金はかかるけどしょうがないです。despair

そうして来て頂いたのが、昨日の木曜日でした。

専門の方も4時間かかったのですが、どうも旧PCがウイルスに感染しているようで動かなくて入院することになりました。全治1週間はかかるとのことでした。

本日は何とか新しいPCで更新することが出来ました。良かったです。ほっ。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« 法事と苺とチョコレート | トップページ | シン太と紅茶 »

コメント

PCの設定ってやり始めると中断するのが
不安になるのでやり続けるんですが、
あれこれ順序だててやってると
けっこう時間掛かるんですよね;

じっと見ていたシンちゃんも
眠くなっちゃったんですね^^w
テポさんの膝に抱かれてとろけちゃってる!

(´艸`)カワイーheart04heart01heart04


ポチッとな~♪

投稿: mindy | 2010年2月 5日 (金) 08時13分

お疲れ様です・・・
旧PC、ウィルス感染していたんですか!!
だから、起動しなかったのかしら??
それは関係ないですかね(^^;
自分でセットアップしようなんて
やっぱりテポさんすごいです(@0@)
シン太君、楽しかったでしょうね(*^^*)
お腹を見せて、お膝でねんね、かわゆすぎです❤

NEWPCで、シン太君にまた会えるのね~!

投稿: あんずミャミャ | 2010年2月 5日 (金) 08時59分

おNEWPCでの更新なんですねー☆
おめでとーございまーす(≧∀≦)/
&おつかれさまでーすw
部屋の散らかり具合と、テポさんの疲れ具合がリアルに伝わってきた記事でしたw

今度のPCは地デジ対応なのかな?
二枚目の写真、B-CASカードですよね?

ノートPCがスッキリ元気になって早く戻ってくるとイイですねっ

※無線LANいいでしょーsmile
 ケーブルレスってストレスもレスですよん♪

投稿: アキスケ | 2010年2月 5日 (金) 15時17分

新しいPCで更新なんですね^^
普通にセットアップするだけでもかなり時間かかりますし、そのうえ無線まで!
(うちは夫まかせですが^^;)
本当にお疲れ様でした☆

旧PCはウイルスだったんですね・・。
初期化されるタイプじゃなかったみたいでよかったです(´Д⊂グスン

投稿: たま | 2010年2月 5日 (金) 15時56分

セットアップをしようという気持ちになったテポさんを尊敬します。
私は機械に弱いので最初から挑戦する気は起きなさそうです^^;
オモチャを持ってきたり膝に乗ったり
シン太くん可愛いですぅ。
新しいPC慣れるまでは大変そうですが、使うのが楽しみですよね♪

投稿: かのんママ | 2010年2月 5日 (金) 19時54分

 家のPC。
 昨年、新調いたしました。

 秋葉系オタクツアーで、某てんぷら屋さん
と部品を買い・・その日の晩、せっせと完成
致しました。

 ソフトをインストールして・・
 完全に使えるまで、10日間。

 本当に新しいパソコンは、大変です。

 今は、スラスラと動いています。

 新しいは、いいでしょ~

 たまには、旦那と二人でお店に買い物に来てね!!cat

投稿: 茶茶酒 | 2010年2月 5日 (金) 23時45分

●mindyさんへ
そうそう、中断すると訳解らなくなりそうで。coldsweats01
そちらもPC新しくされたのですよね。
mindyさんはご自分でセットアップされたようで、すごいです~。
尊敬です。
テポはやっぱしダメでした。bearing

シン太は興味津津で、遊びまくっていました。


●あんずミャミャさんへ
旧PCは、ノートンのウイルス退治ソフトが入っているのですけど、容量がたりなくて更新できていなかったのが原因で、感染してしまったようです。
もともとデータが重たくなっていたのが、やはり良くなかったのですね。

自分でやっても結局できませんでしたよ・・・。weepトホホ
一日を無駄にしてしまった気がします。
いい勉強になったと思うことにしました。coldsweats01
シン太は一日楽しそうでしたよん。

投稿: テポ | 2010年2月 6日 (土) 12時19分

●アキスケさんへ
当たりの、地デジ対応です。
B-CASカードもよくご存じで。winkさすが
この日は本当に疲れましたー。sad
そして何も先に進めない一日に終わってしまいました。

無線ランひいたのですけど、今は線をつないで使用しています。その方が若干速いそうなので。coldsweats01
ノートPCが戻って来たら、そっちは無線でリビングに置こうと思っています。

憧れの無線ラン生活。catface
早くノートPC戻ってこ~い。

投稿: テポ | 2010年2月 6日 (土) 12時31分

●たまさんへ
うううぅぅぅ・・・たましゃん・・・疲れました・・・。weep
ない頭をフル活動させてみましたが、テポの脳では限界でした。

旧PCはもともとは容量不足で、ウイルス退治ソフトの更新が出来ていなかったのが、感染した原因だと思います。

初期化されなくて良かったです。


●かのんママさんへ
機械は得意になりたくて、自分でいじってみるのですけど、結局上手くできないのです。coldsweats01
得意な方がすごーく羨ましいです。
新しいPCはやはりちょっとずつ使い方が違います。
早く慣れなくちゃですね。wink
シン太はすでに慣れたようです。coldsweats01

●茶茶酒さんへ
ひや~。
機械得意な茶茶酒さんでさえ10日もかかるなんて、それじゃあど素人のテポにはムリに決まってますよー。
店員さんは笑顔で「簡単ですよ~」って言っていましたけど、信じた私がバカでした。
やっぱり難しいものなのですね。sad

たまにはオジャマしなくちゃですね。wink

投稿: テポ | 2010年2月 6日 (土) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/33247739

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰です:

« 法事と苺とチョコレート | トップページ | シン太と紅茶 »