« なんとなく復活 | トップページ | ご無沙汰です »

2010年2月 1日 (月)

法事と苺とチョコレート

土曜日は親戚のおばさんの法事でした。

(お墓の写真てどうかと思いますが、天気も良くせっかく撮ったので)@松戸の八柱霊園

P1303645

ここは出るって有名なんだよshock。と姉と話していると、

ヒデ: そりゃあ、お墓だからね。

と一言。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして帰りに「志」として、「ゴディバのチョコ」を頂きました。

そして毎回住職が手土産を持って来て下さいます。

住職は栃木県から来るので、栃木と言えば「とちおとめ」の苺でございます。

チョコと苺ときたら・・・シャンパンでしょwinehappy01

と言うことでせっかくなので、シャンパンを買ってきました。

P1313673

テポ: 外国のセレブのおやつみたい~。catfaceムフ

↓超粒の大きな「とちおとめ」

P1313674

普段チョコは自分で買ってまでして食べないので、しかも高級チョコでちょっと嬉しい。

シン太は一瞬、シャンパンの泡に気を取られましたが、

P1313676

やっぱり狙いは、コルクの栓でした。

P1313677

テポ: シンちゃん、苺食べる?

P1303646

シン: いらにゃい。cat

シン太はコルク栓でしばらく遊んでおりました。

和な行事の法事が、最終的にシャンパンによって、洋な雰囲気になってしまいましたが、こんなミスマッチもありかなと思いました。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« なんとなく復活 | トップページ | ご無沙汰です »

コメント

「とちおとめ」ピカピカに輝いていて
とっても美味しそうですねぇ~♪
高級チョコにシャンパンもあって
パーティーみたい^^w

シンちゃんはシャンパンやチョコより
コルクが気になちゃったんですね( ´艸`)プププ

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2010年2月 1日 (月) 08時05分

志にゴディバですか?オシャレ(こんな言い方も変ですが…)!
しかもこれ名前は忘れましたが、板チョコですよね?
私、大好きで毎年自分用にバレンタインに買うほどです☆

ご住職も手土産を持ってきてくださるなんて、粋な方(o^∀^o)
こんな法事もいいですね~。
(なんだか不躾なコメントになってしまいごめんなさい…)

投稿: あんずミャミャ | 2010年2月 1日 (月) 10時11分

雲ひとつない良いお天気でしたね~。
そしてゴディバのチョコ!
おいしいですよね~♪
とちおとめも甘みがたっぶりで、おいしそうですぅ。
本当に豪華なデザートで素敵ですね~☆
シン太くんはコルクが一番のお気に入りだったんですね^^
チョイチョイ遊ぶ姿を見ながら、おいしく頂いて幸せな時間ですね♪

投稿: かのんママ | 2010年2月 1日 (月) 10時30分

志にゴディバのチョコってすごいですね~!
とちおとめもシャンパンもおいしそうだし・・^^
すっごい豪華ですね☆
シンちゃんにとってはコルク遊びが一番だったんでしょうね~(◎´∀`)ノ

↓がんばって入ろうとしてるシンちゃんに笑っちゃいましたw
サイズがー!!って叫んじゃいそうでしたよ^^

投稿: たま | 2010年2月 1日 (月) 15時33分

●mindyさんへ
ゴディバのチョコって人にあげるばっかりで、自分で食べることってめったにないので、ちょっと嬉しかったです。
そろそろ苺のシーズンですね。

シン太はコルク大好きです。


●あんずミャミャさんへ
板チョコと生チョコとクッキーが入っていました。
生チョコは既につまんでしまったのでしたあ。coldsweats01
バレンタイン、自分に買うのもいいですね。

今回の志、私もシャレてるなーっと思った次第でございます。たぶん、いとこの女の子が選んだのではないかとみています。
住職の苺もナイスでした。bleah

投稿: テポ | 2010年2月 1日 (月) 17時50分

こんばんは☆
ご無沙汰しちゃってすみませんでした(´・ω・`)
PC調子が戻ってきた様で良かったです。
↓過去記事に外付けHDらしき箱が写っていたので
データ移動してPC身軽になったかしら☆

さて、法事でチョコって~斬新だわ☆
時期が時期だしVD気分でウレシイですねぇー
で、お坊様が手土産持参ってこれもビックリでした!
ミスマッチでもなんでもw美味しく楽しめればイイのでふ♪

投稿: アキスケ | 2010年2月 2日 (火) 01時21分

おはようございます。
今朝も空気が冷たいですねぇ。
朝布団から出るのが辛いけど
ニャンコ達がご飯の催促に来て起こされます。
シンちゃんもご飯催促に来ますか^^w


今日のシンちゃんにポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2010年2月 3日 (水) 07時05分

●アキスケさんへ
こちらこそご無沙汰です。
火曜からPC環境が完全に遮断された状態になっていました。
お返事遅くなり申し訳ありません。
HDらしき箱はTVの録画用のHDDディスクです。
チョコと苺は美味しく頂きましたよ。delicious

●mindyさんへ
いつもご訪問ありがとうございます。
やっとPCを新しくしました。

今週は又寒くなってしまいましたね。
シン太は夜寝る時はケージなのですが、朝いつもより早めに鳴くようになりました。
やっぱり寒いのかな?
電気あんかとカイロは入れてあるのですけどね。

投稿: テポ | 2010年2月 5日 (金) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/33200693

この記事へのトラックバック一覧です: 法事と苺とチョコレート:

« なんとなく復活 | トップページ | ご無沙汰です »