« 残念にゃり | トップページ | モモンガさん »

2010年2月19日 (金)

植え替え時の出来事

昨日の朝は、東京でも珍しく雪がすこーし積もっていました。

テポは仕事はお休みだったのですが、居ても立ってもいられなくなり、車を出してrvcar買い物に行ってしまいました。しかし残念ながらスーパーはお休みでした。ガッカリ。

P2183837

↑↓車に積もった雪です。ホントちょっとでした。coldsweats01

P2183838

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな午後、なぜか植木の植え替えを始めてしまいました。

外はすごく寒いので、キッチンにて。

P2183847

コンビニでもらった先割れスプーンで、ちまちまと土を掘り掘りしていたのですが、

P2183848

ちょっと目を離した隙に、

P2183849

持って行かれました。(↓スプーンくわえてる)

P2183850

テポ: こらーシンちゃん(*`ε´*)ノ

畳んであったヒデさんの布団の上に持ち込んでしまいました。

P2183851

テポ: ああぁぁ・・・土が・・・。bearing

仕方がないので掃除機かけましたけど・・・。

P2183846

シン太は当然ながら、知ら~ん顔でした。

ヒデさんには報告しませんでした。bleah

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« 残念にゃり | トップページ | モモンガさん »

コメント

寒くても思いついた事って
すぐにやりたくなっちゃいますよね^^

シンちゃんが近付いているのでてっきり・・・
鉢の土を掘ったのかなぁ?!と思ったら
スプーンだったとはΣ(゜0゜)!!
そーきたか!って感じです(^◇^)w

逃走しているシンちゃんも、
スプーンを取られてちょっと拗ねているシンちゃんも
どっちも可愛いなぁ~heart04heart04

ポチッとなぁ~note

投稿: mindy | 2010年2月19日 (金) 07時35分

昨日のコメントにもありましたが
テポさんって雪が降るとテンションが上がるんですか?
確かに、カーテンを開けて
一面真っ白だと、うを~~~って思いますよね(笑)
BUTお出かけする気にならないのが
大人のかなしいところです・・・(^^;

シン太君、やっちまいましたね(笑)
土をほりほりして散らかさないいだけ
よかったですね(≧▽≦)

投稿: あんずミャミャ | 2010年2月19日 (金) 09時05分

最後のシンちゃん、悪い顔してますね~w
いかにも「悪戯してやった!」っていう雰囲気がでてます^^;
私も数日前、やっぱりキッチンでコンビニのスプーン使って土いじってましたw
思いついたらやっちゃいますよね~!

ところで。
ヒデさんはブログみないんですか?^^;;
黙ってても見てるんだったら・・(大汗

投稿: たま | 2010年2月19日 (金) 12時39分

●mindyさんへ
前から植え替えが気になっていて、やっとやる気が出たので、始めてしまいました。
でも・・・こんな真冬に植え替えよかったのかな?

シン太はジャマしに来るんだろなーと思ってはいたのですが、まさかスプーンに反応するとは!と私も意表を突かれた感じです。


●あんずミャミャさんへ
そうなんです。
私は雪が降るとテンション上がるです。
犬や子供と一緒?coldsweats01
でもりっぱな大人の年齢です。sweat02
雪もたまにだからいいのでしょうね。
でも試しに雪国に暮らしてみたいです。

シン太による被害はこれ以上はなかったので良かったです。


●たまさんへ
キッチンで土いじりって、何となく衛生的に抵抗ある方が多いのかな?と不安だったのですけど、たまさんも同じことしてたので安心しました。confident
コンビニスプーンもちょうどいいんですよね。wink

ヒデさんはたまに、会社で見ていてくれてるようなのですけど、昨夜は何も言っていなかったです。見てないのかな?後で聞いてみまーす。

投稿: テポ | 2010年2月20日 (土) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/33437136

この記事へのトラックバック一覧です: 植え替え時の出来事:

« 残念にゃり | トップページ | モモンガさん »