« 眠いの?つまんないの? | トップページ | どっちかな? »

2010年3月29日 (月)

雨の日は眠いの?

今日の東京は雨rainです。

今朝の外気温は4℃です。

また、真冬に逆戻りです。wobblyサムイ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気のせいでしょうか・・・。

雨の日のシン太は、よく寝る気がします。

P3294183

毎朝、お布団の上でのなでなでが日課なのですが、

P3294188

今日はなでなではいらないらしく、

P3294189

とにかく眠りたいらしいです。

P3294190

雨の日に多い気がします。

他の猫さんはどうなのでしょう?

cat↓ここと catcat↓ここを、ポチッっとクリックしてほしいのにゃcat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« 眠いの?つまんないの? | トップページ | どっちかな? »

コメント

お天気悪いと寝ているコトが多い気がしますね。
でも・・・
こんなにカワイイ姿見られるのなら
ずっと雨でもイイのかも♪

って、雨は実際キライですけどw

投稿: アキスケ | 2010年3月29日 (月) 12時56分

そう言われてみると・・・
おとなしいかも・・・しれない(・。・)
人も天気が悪いと気分が落ちますもんね!
うちの会社だけかもしれませんが(?)
雨の日って電話が少ないんです。
なので私は勝手に、雨の日はみんなモチベーションが
下がってるんだろうな~とか思ってました^^w

シンちゃんがどんどん〝抜け殻〟なっていくのが
おかしくって(*^ω^*)ノ彡wwwww

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2010年3月29日 (月) 14時11分

「雨の日の猫は眠い」って言いますよね。本かなんかでそんなタイトルのもあった気が。

たしか、本能的に雨とかで湿度が高くて毛がぺったりしちゃうと、狩りができない=ごはんが食べられないって認識して、なるべく動かないで省エネになるんだったかと思います~。
つむぎは・・ええ、関係なく走ってますけどw

投稿: たま | 2010年3月29日 (月) 16時08分

カノンも雨の日やお天気の悪い日は、ひたすら眠っています。
体に静電気が溜まるのでダルイと聞いた事がありますよ。
シン太くんお目目トロ~ンで、いつでも眠れますモードですね~^^
雨の日はドンヨリ気分になりますし、猫ちゃんも晴れの日に向けて体力温存しているのかもしれませんね!

投稿: カノンゆかいママ | 2010年3月30日 (火) 08時36分

確かに!!雨の日はずっと寝てますよね~!
人間だって、雨の日はかな~りテンションが下がるんですから
こんなにちっちゃいにゃんこは
もっとテンションが下がるんでしょうね・・・
でも、このまったりとしたお顔!本当にかわいい・・・☆
このお顔を見ていたら、一緒にお昼寝しちゃおうって思いませんか?

投稿: あんずミャミャ | 2010年3月30日 (火) 09時08分

●アキスケさんへ
マチャたん&ラテたんも雨だと寝てること多いですか?
雪だとやっぱり雨扱いかな?
私は雨だとくせ毛が膨らむので、外出予定があるといやです。(´・ω・`)

投稿: テポ | 2010年3月30日 (火) 15時19分

●mindyさんへ
雨の日って、確かに電話も少ないかも。
営業さんもなかなか外回りに行かなくなりますよね。despair
仕事が関係なければ、雨も風情があっていいんですけどね。


●たまさんへ
へ~、やっぱり雨と関係あるのですね。wink
でも・・・つむたんは関係ないの?
ちなみに今日の東京はすごくいい天気でございまして、シン太は寝起きからおもちゃを吹っ飛ばして遊びっぱなしです。
疲れた・・・。bearing


●カノンゆかいママさんへ
ほえ~~。
静電気溜まるなんて、何だか恐いですぅ。
きっと人間にも当てはまる気がしますね。
かのんたんも雨はモチベーション下がるのですね。
シン太は今日は元気いっぱいですよ~。

投稿: テポ | 2010年3月30日 (火) 15時45分

●あんずミャミャさんへ
あんずちゃんも雨の日はテンション下がるですか。
人間と一緒で猫も気分が冴えないものなのですね~。
私はクセ毛じゃなかったら、雨はそんなに嫌ではなかったと思うのです。

投稿: テポ | 2010年3月30日 (火) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/33983388

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日は眠いの?:

« 眠いの?つまんないの? | トップページ | どっちかな? »