« お留守番仕度 | トップページ | 猫タワーにて »

2010年3月 7日 (日)

キッチンでの出来事

最近のシン太のお気に入りは、ゴミ箱の上から料理を見学すること。

P3034017

シン: よく見えにゃい・・・。えい!cat

P3034018

テポ: シンちゃん、危ないよぉ。sad

そんなある日のこと。

きりたんぽ鍋にしようと思い、買ってきたセリを洗っていたら、なんと!「ひる」が5匹もくっついておりました!!!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ(小さいけどキモチ悪い・・・)

テポ: ぎえっ~。sweat01bearing

P2073773

↑「ひる」の存在にまだ気が付いていない時に撮影。

テポ: シンちゃん、危ないよー。bearing

P1293628

「ひる」の付いていたセリは気持ち悪かったのですけど、もったいないので1本ずつ丁寧に洗って食べました。delicious

★「ひる」って知っていますか?みみずみたいな姿で、人や動物の血を吸う恐いヤツです。shock

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« お留守番仕度 | トップページ | 猫タワーにて »

コメント

この光景、我が家と一緒です( ̄∀ ̄)
食材をチョイチョイしないのは偉いですよね~!

ヒル~~~っ?!
きゃ~~~~~っ(意識遠のく…ワラ)
でも、それって無農薬だったりするんじゃないですか?
シン太くん、血吸われなくてよかったわね(^_^;)
あ~、やっぱりゾクッとします…(>_<)

投稿: あんずミャミャ | 2010年3月 7日 (日) 13時00分

ヒル?!
実物は見たことないかも~!
調理前に気付いてよかったですね(;;;´Д`)ゝ

シンちゃんもキッチンで見張りをするんですね~。
うちもです・・・。
サクはコンロで2回ほどヒゲを焼いたこともあるのに全くこりません・・・。

投稿: Pan | 2010年3月 7日 (日) 13時47分

わーわーわーsweat01
ヒルが付いているなんてーーhappy02sweat01
でも、もったいないから洗って食べたテポさんは偉いです!!

遠足の時、運動靴にヒルが付いていたことを
思い出しました(~Д~);;;

そしてシンちゃん!
なんか危なっかしいところに足を掛けてますねーsweat01
ガクッと踏み外さないように気をつけてねー!

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2010年3月 7日 (日) 13時56分

●あんずミャミャさんへ
無農薬は嬉しいけど、虫が付いているとやっぱり気持ち悪いし・・・。
難しいところですよね。

ヒルってセリにも噛みついていてなかなか離れないんです。気持ち悪ーい。bearing

●Panさんへ
あはは。happy01
サクちゃんオヒゲ焼いちゃったですかあ。
それでもキッチンは楽しいことがいっぱいなのね。

ホント気づかず煮て食べていたら気持ち悪い~。wobbly
ヒルはですね。私は山の水辺で襲われたことがあります。田んぼとかにもいるのではないでしょうか。気持ち悪いですよ~。smile

●mindyさんへ
私も遠足で夏に山登りに行った時に、ジメジメした水辺でヒルの襲撃にあいました~。
クラス中、パニックでしたよ。coldsweats01
私もひも靴の穴にヒルが入り込もうとしていました~。

セリはどうしようかヒデさんと相談し、よく煮て食べれば大丈夫ってことにしました。coldsweats01


投稿: テポ | 2010年3月 8日 (月) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/33662682

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンでの出来事:

« お留守番仕度 | トップページ | 猫タワーにて »