« ねずさんの遊び方 | トップページ | ゴミ箱の上にて »

2010年3月16日 (火)

テポは踏み台

最近テポがタンスの前でしゃがむと、背中に乗って来るようになりました。

そしてテポを踏み台にして、タンスに乗りたがるのです。despair

P3154027

一度成功してから、ちょくちょく狙われています。

P3154030

今日も久々にやられました。bearing

P3154028_2

いつも見ている風景と変わらないのに、高さが違うと何か違うのかな。

P3154031

一度自力で登ろうとしてジャンプしていましたが、失敗したのでテポを利用するようになったようです。

基本的にあまり登ってほしくない場所なので、クセにならないようにしようと思います。

cat↓ここと catcat↓ここを、ポチッっとクリックしてほしいのにゃcat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« ねずさんの遊び方 | トップページ | ゴミ箱の上にて »

コメント

シンちゃん賢いねぇ~!!
そこに上るためにはどうすればいいのか
ちゃんと考えてるんですね。
そこで気付いたのがテポさんを
踏み台にするってことだったのかぁ~^^w

少しでも高い所に行きたいのはやっぱり本能で、
そして見晴らしの良いところは安心して
いられるからなのかなぁ~?!


ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2010年3月16日 (火) 07時20分

あははは(≧▽≦)これ、うちでは
日常の光景です(^^;
毎日、仕事から帰って着替えていると
必ず背中(というか、肩)に乗ってきて
箪笥の上に飛び乗ります(^^;
シン太君も、高いところから
見える景色に魅了されちゃったのね(*^^*)
最後の写真、高所恐怖症の私には
ちょっと怖いかも・・・(笑)

投稿: あんずミャミャ | 2010年3月16日 (火) 09時09分

●mindyさんへ
高い所に行きたいのは本能ですか。
ならばしょうがないですね。despair
テポはいつでも踏み台になりましょう。
今までタンスには興味なかったのですけどね。
最近になって急に覚えてしまいました。

●あんずミャミャさんへ
あんずちゃんはよく、すごく高い所に登っていますよね。wink
あんずちゃんも、ミャミャさんを踏み台にしていたのですね。
たまに爪がグサッと背中や肩に痛くないですか?
失敗した時などは、ずるずる~と爪が背中を引っかきます。bearing
ミャミャさんは、高所恐怖症だったのですかあ。でもミャミャさんところも高いですよね。bleah

投稿: テポ | 2010年3月16日 (火) 09時58分

シン太くん新鮮な場所から風景を楽しみたいんですね~^^
テポさんを踏み台に…^^;
一度成功すると、ちゃ~んと覚えていてシン太くんは賢いですね~!
タンスの上で得意気なお顔、かっわいいですぅ♪
うちは失敗しても繰り返すタイプなので、学習してよ~^^;という感じです。

投稿: かのんママ | 2010年3月16日 (火) 10時18分

うちもあんずちゃんと同じで日常的です^^;
ただ、基本的に酷いコなので、私が立ってても爪立ててタワーに昇るみたいにのぼって肩を踏み台にしてジャンプして行きますね(--;
1度上っちゃうとそこは制覇したことになるのが猫界の常識みたいなので、きっとシンちゃんもまだまだ上りたくなると思いますよ~!

投稿: たま | 2010年3月16日 (火) 17時04分

●かのんママさんへ
かのんたんは一度の失敗ではめげない子なんですね。
おとなしそうな顔をして、なかなか根性がありそうですねsmile
同じ景色でも位置が違うと、また新鮮な気持ちになれるのかしらね。


●たまさんへ
ひょ~。
立ってても踏み台にされちゃうですかあ。happy02
痛そうですね。
にゃるほど。一度制覇すると自分の物的感覚になるのかしらね。
は~、しばらく続きそうな予感です。

投稿: テポ | 2010年3月17日 (水) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/33790871

この記事へのトラックバック一覧です: テポは踏み台:

« ねずさんの遊び方 | トップページ | ゴミ箱の上にて »