« お直し | トップページ | かくれんぼ? »

2010年3月 1日 (月)

来客あり

日曜は、朝には雪混じりの雨snowrainが降っていたと思ったら、午後からは日も差し、外気温も15℃と暖かい陽気になりました。sun

P2233920

そんな午後、寛いでいたシン太ですが、テポはちょっとソワソワ。bleah

P2233921

ピンポ~ンbell

シン: 誰か来たにゃ。cat

P2233919

テポ: あ~来た来た~happy01

入院(修理)していたノートPCが約1カ月ぶりに戻ってきたのです。

(電話の手違いで連絡つかず、全治1週間が1カ月になってしまいましたcoldsweats01

P2283974

シン太はなぜか、PC屋さんはそれほど恐くないみたいで、近くまで行って作業を見学してました。

最初は部屋の外から見ていましたが、徐々に部屋の中へ。

P2283975

時々PCお兄さんが喋ると、サーっとリビングに逃げ帰って、またしばらくすると覗きに行くといった感じです。

物静かなお兄さんだったので、恐くなかったのかな?confident

又は、シン太の大好きなPCをいじっているので、気になったのかな?

この日の「ヒデさん心の俳句」

業者来る、妻がおめかし、なぜだろう。think

テポ: 気のせいですcoldsweats01。(ホント気のせいです)

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« お直し | トップページ | かくれんぼ? »

コメント

PCの修理に時間がかかったけど
戻ってきて良かったですね!!

シンちゃんはPCのお兄さんを怖がるより
何しに来てるんだろう?っていう好奇心のほうが
勝ってるんですかね?!
とっても気になっているみたい。

「ヒデさん心の俳句」で吹いちゃいました!
,、'`,、((ヾ(≧∇≦)ノ)),、'`,、

だってねぇ~、一応身だしなみですもんねぇ~(´艸`)アハッnotenote

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2010年3月 1日 (月) 07時34分

ノートPCは修理に出していたんですか?
その間に、もう一台が大変なことになっちゃったんですね(@0@)
これで、元通りですね!
シン太君、男の人でも、全部がだめではないんですね。
寛ぎモードで、ごろんごろんしている
シン太君の口元、たまんないです(≧▽≦)

投稿: あんずミャミャ | 2010年3月 1日 (月) 09時09分

●mindyさんへ
こうしてだんだん、飼い主以外の人にも慣れてくれるといいなと思います。
「ぼくのPC~」と言っているようでした。

普段はフリースの上下でウロウロしていることが多いテポですが、一応来客ですからね。身だしなみですよね。bleah

●あんずミャミャさんへ
修理に出していたノートPCに、また設定とかがあったり、新しいPCにも解らないことがあったので聞いたりして、1時間位かかりました。
ゴロゴロ寛いでいたシン太には悪かったけど、ちょっとは楽しかったみたいかな。smile

投稿: | 2010年3月 1日 (月) 10時32分

あははw
来客の予定ある時はオフの日でも
お化粧しますよねー。
オトナの女性としてのみだしなみですよ♪
そっかぁ、シンちゃんは静かなタイプのヒトなら割と平気なんですね。
いつもならビックビクでケージに隠れちゃいますもんね。

PC完治おめでと~☆

そして。
遅ればせながら・・・。
シンちゃんテポさんち3周年おめでとうございます(≧∀≦)/
山盛りカツオプレゼントしてもらったかな?

投稿: アキスケ | 2010年3月 1日 (月) 11時42分

PC戻ってきたんですね~♪
シン太くん恐がらずに興味を示していますね。
うちの子も物静かな人は初対面でもすぐに近づいていきます。
やっぱり大人しい感じが安心できるんでしょうかね~。
ヒデさんの心の俳句おっかしいですね~^^
業者の方でも来客があると思うと身なりを気にしちゃいますよね~^^

投稿: かのんママ | 2010年3月 1日 (月) 15時29分

ああっ!長期修理はそういうことだったんですね~^^
納得ですw
シンちゃん、じーっと様子見てますね~。業者さんはあんまり手をださないからいいんですかね?(ほかの業者さんだと違ったりして^^;

ヒデさん心の俳句ってw
うーん、妙に真理ですね、それ!( ´艸`)プププ

投稿: たま | 2010年3月 1日 (月) 16時26分

●アキスケさんへ
そうなんです。
いつもはビビリーなのですけど、PC修理のお兄さんは、物静かな優しい口調の方だった為か、全然平気なようです。
そして3周年&PC完治、ありがとうございます。
カツオてんこ盛りであげましたよ。goodwink
お化粧+ちょっとよそ行きのセーター着てたからthink?と思ったみたいです。coldsweats01


●かのんママさんへ
かのんたんは割と人懐こそうですよね。
ご両親とも仲良しですしね。wink
来客でも玄関だけで終わる場合(宅急便とかクリーニング屋さん)は、フリース上下で出ちゃいますけどね。bleah


●たまさんへ
旧PCはスパムとかいうのに、おかされていたらしいです。
知らない間にインストールしてしまっていて、アンインストールしても消えない悪質な物らしいです。
って業者さんが喋り出すと、シン太はピャーっと違う部屋へ消えてました。coldsweats01
確か、たまさんところもウイルスに感染でしたよね。その後直りましたか?

投稿: テポ | 2010年3月 2日 (火) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/33568735

この記事へのトラックバック一覧です: 来客あり:

« お直し | トップページ | かくれんぼ? »