« 役割分担? | トップページ | デジカメが・・・ »

2010年4月27日 (火)

この木何の木?

気になる木があります。

P2233889

家から駅に続く道にある、このアーミー模様の木が、ずっと気になっていました。

P2233887

だそうです。別名「プラタナスの木」。

なぜもっと早くに、この名札を見なかったのでしょうね?coldsweats01

取りあえずなぞは解けたので、スッキリしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、話は変わりますが、昨日は用があってヒデさんと茨城県の水戸まで行って参りました。

(東京から片道100km北上で、気温は6℃も低かったです)

シン太はケージの中でお留守番でした。

シン: ぼくちん、いい子にお留守番しとったよ。cat

P1243579 

シン: 当然遊んでくれるんにゃよね。早く遊ぼう。cat

P1243581

と言いたそうな、ワクワク顔で見つめられました。coldsweats01

当然遊んであげましたけどね。

(運転rvcardashはずっとヒデさんだったので、私は全然疲れてないのでしたbleah

cat↓ここと catcat↓ここを、ポチッっとクリックしてほしいのにゃcat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« 役割分担? | トップページ | デジカメが・・・ »

コメント

ウチの近所の街路樹はこの木だらけです。
そっかー、アーミー柄かぁ~!^^ww
確か鈴みたいな実がなるんですよね。(ほんとか?(~o~)?

都内から水戸ってそんなに距離があるのかぁ~!!
都内でも少し離れると気温が違ったりしますよね。

シンちゃんお留守番したご褒美に
いっぱい遊んでもらってよかったねぇ~♪


ポチッとなぁ~♪


投稿: mindy | 2010年4月27日 (火) 08時12分

うちの近所にも、この木があって
その通りはその名も「すずかけ通り」になっています(^^
まんまやんけ~ってかんじですが(笑)
木の名前って、知らないことが多いので
札が付いているとありがたいですよね☆

シン太君、お留守番してたよ~アピール!
おっきなおめめがかわいすぎです(*^^)
マズルのぷっくり加減で
遊びモード全開なのがよ~くわかります(^^

*コメレス代わりに・・・
 ババロアの上に乗っているのは
レモンバームの葉です。
前から育てたいと思っていて
ようやく育て始めました(^^

投稿: あんずミャミャ | 2010年4月27日 (火) 09時01分

この木、初めてみました~!
名前は聞いた事がありますが、アーミー模様でオシャレなんですね~☆
水戸と聞くと納豆を思い出します。
以前、納豆ふりかけをお土産にもらって、美味しくてよく食べていました^^
シン太くんお留守番、お利口さんでしたね~!
遊びのお誘いをしているお顔が、とーっても可愛いですぅlovely

投稿: カノンゆかいママ | 2010年4月27日 (火) 10時59分


あれ?かのんママさんが「初めて見た」って仰ってるけど。。。
ワタシ普通に見たことありまふw
(札幌でも街路樹)

シンちゃんお留守番上手に出来てエラかったね!
上目遣いが可愛すぎ!

※ラテへのお見舞いありがとうございました☆
 マッチャには留守を守ってもらいましたヨ

投稿: アキスケ | 2010年4月27日 (火) 12時56分

お久しぶりです。
先日はご訪問ありがとうございました。
シンちゃんお留守番ごくろうさん♪♪相変わらずお顔がちっちゃくてかわいいですね。
↓和室の障子はねこパンチとかしないんですか?

投稿: jiru+ | 2010年4月27日 (火) 18時22分

●mindyさんへ
この木街路樹として人気なのかしら?
みごとなアーミー柄が気になっていたのです。
そう言えば、木によっては松ぼっくりみたいなのがぶら下がってなーって、思ったことあります。
やっぱり実なのでしょうねwink

水戸は何年かぶりで行ったのですけど、やっぱり同じ関東でもちょっと寒かったです。


●あんずミャミャさんへ
やっぱり人気の木なのかしら?
千葉の実家にいたころはなかったので、不思議な柄の幹に興味をそそられました。

シン太は最近遊べってうるさいです。

レモンバームって初めて見ました。
育てているのですかあ。
いい香りがするのでしょうね。wink


●カノンゆかいママさんへ
街路樹って気にしたことなかったのですけど、アーミーな柄がみごとだな~って思って、気になってしまったのです。coldsweats01

水戸に行くまでのサービスエリアは、やっぱり水戸黄門の看板や、納豆料理が多かったです。
テポは納豆大好きですけど、なぜか買いませんでした。
買えば良かったですね。coldsweats01


●アキスケさんへ
やっぱり街路樹として、全国的に人気なのかしら?
あっ、もしかしたら涼しい地域の方がいいのかも?
私のいた千葉では、あまり見かけたことがなかったので。

マチャたんはお留守番だったのですね。wink


●jiru+さんへ
い~え~。
こちらこそ、ご無沙汰しちゃって・・・。
障子は最初ちょっとした穴があった時は、そこから漏れる光が気になったらしく、ちょいちょいして更に破いてしまいました。
その後全部張り替えたら、全く興味を持たなくなったのです。
ちょっと強い紙にもしましたが、もともと光が気になっただけなようだったので、今はイタズラしなくなりました。
良かったです。confident


投稿: テポ | 2010年4月27日 (火) 19時23分

この樹、よく街路樹になってますよね~。
あんまり気にしたことありませんでした^^;;

東京ー水戸って結構距離ありますよね!
以前行った時に、「地図で見ると近いのに、なんて遠いのっ!?」って本気で思いましたよw

投稿: たま | 2010年4月28日 (水) 16時23分

●たまさんへ
なんだか、どこにでもある木のようですね。coldsweats01
たまたまアーミーがキレイだったので気になってしまいましたが・・・。

水戸まで行く常磐道って、割と空いている道なので、スイスイらくらく~なんて思っていましたが、それでも片道2時間かかったので、やっぱり意外と遠いんだなーと思いました。
そちらからでは、本当に遠く感じるでしょうね。

投稿: テポ | 2010年4月30日 (金) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/34404831

この記事へのトラックバック一覧です: この木何の木?:

« 役割分担? | トップページ | デジカメが・・・ »