« この木何の木? | トップページ | お寝坊さん »

2010年4月30日 (金)

デジカメが・・・

ここ何カ月か、デジカメcameraを満タンに充電しても、使い始めるとまたすぐに電池切れになるという状態が続いていました。despair

単に電池(バッテリー)の劣化だろうと思い、電池を買い替えればいいと思っていたのですが、メーカーに問い合わせたところ、本体か充電器の故障の可能性もあるとのことで、取りあえず量販店に持って行って下さいと言うことでした。

ということで量販店に相談に行って来ました。run

ところが・・・そこからメーカーに持ち込み、どこが悪いのかを診断するのに、1~2週間かかると言われてしまいました。sad

それから修理に回して、更に1週間以上と言うことなのですが、それでも仕方がないので預けてきました。

その場で電池の劣化かどうかくらいは、すぐに解ると思っていたのでガッカリです。

ということで、しばらく写真が撮れない状態です。despair

仕方がないので当分の間、過去に撮った写真を使わせて頂きますが、ストックもあまりないので、ブログの更新も毎日は難しくなりそうです。お許し下さい。m(_ _)m

そんなことがあり、ここ2日ばかりブログをおサボリしてしまいました。スミマセン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少し前のシン太です。

P4214326_2

テポの着ていたハンテンの中に入り込み、寝ていました。

P4214327

背中の方まで行くので、お顔がよく見えないですね。

P4214328

当然のことながら、私はしばらく動けませんでした。

動けなくてもうれしい。heart04confident

cat↓ここと catcat↓ここを、ポチッっとクリックしてほしいのにゃcat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« この木何の木? | トップページ | お寝坊さん »

コメント

テポさんの体調が悪いんじゃなくて良かったです(^o^)
機械物って修理に日数がかかるんですよねー;
でも直してもらうにはそれしかないので仕方ないし・・・。
ちゃんと直ってくれるといいですね!

シンちゃん、暖かいとこ見つけましたねー(^◇^)w
これじゃぁテポさんも動けない! 
でもやっぱ嬉しくて動きたくないって気持ち
分かります( *´艸`)❤

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2010年4月30日 (金) 07時55分

デジカメ、ガビーンですね~。
家電もそうですが、修理って時間がかかりますよね。
早く直って、また快適に撮影できる様になるといいですね~!

シン太くんテポさんの温もりを感じながらモゾモゾ入ってみたのですね^^
すごくリラックスしていて、「極楽~♪」と言いそうな表情ですね~☆

投稿: カノンゆかいママ | 2010年4月30日 (金) 08時54分

シン太君も、甘えん坊さんならではの
もぐりんこをするんですね!!
これ、動けなくなっちゃいますが
嬉しいですよね(*^^)

デジカメ・・・こういうとき、現代の家電って
弱いなぁって思いますよね(^^;
うちは、3台デジカメがあるので
調子の悪い時は他のもので撮っています。
テポさん、デジイチ買ってしまえ~~~(笑)

投稿: あんずミャミャ | 2010年4月30日 (金) 09時03分

半天に潜り込んだシンちゃんは
あったかい&テポさんとくっつけて
シアワセ気分だったのでしょーねぇ(=´▽`)

カメラ。。。しょぼーんですね。
ワタシもそんな時ありましたよ。
(と、言っても自ら落として壊して修理でしたが)
うーんと・・・デジイチ買っちゃえ~w

投稿: アキスケ | 2010年4月30日 (金) 12時52分

●mindyさんへ
調子が悪いのはデジカメでした。
ご心配ありがとうございます。
家電てこんなに時間がかかるなんて・・・。
買って3年でガタってきますかね?
最近の家電て、壊れるの早くないですか?
気のせいかな?

シン太がハンテンに入ってくれると、私は心も体も暖かい。confident


●カノンゆかいママさんへ
修理ってこんなに時間がかかるものなのですね。
ちょうどGWだってことを、あまり考えていなくて預けてしまったのですけど、もしかしたらすごく失敗したかもです。

テポも極楽~です。wink


●あんずミャミャさんへ
ひょえ~。sweat01
さささ、3台もあるのですかあ。eye
それはすばらしいです。
えっっ!!!デジイチですか?
うふふふふ。

もぐりんこ好きです。
もっとやってほしぃ。


●アキスケさんへ
潜ってくれると、テポも幸せです。
ちょっとくらい我慢です。

アキスケさんのカメラ事件思い出しましたよ~。
家電てホント壊れるの早くないですか?ブツブツ
デデデ、デジイチですか?sweat01
アキスケさんまでまた~。coldsweats01
ははははは。

投稿: テポ | 2010年4月30日 (金) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/34448127

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメが・・・:

« この木何の木? | トップページ | お寝坊さん »