« 低くなった?スカイツリー | トップページ | シン太、介護をする »

2010年4月19日 (月)

モスキートゼラニューム

モスキートゼラニュームとは、蚊の嫌いな香りを放つハーブでございます。それの苗が届きました。bud

箱を開けると、なるほど香りがします。

P4164270

蚊を寄せ付けない、玄関などに置く芳香剤がありますが、そんな香りがします。

ベープにも似たニオイかな?

P4164271

届いた日はすごく寒かったので、外には出さずに家の中に置いておいたのですが、シン太がすごく匂いを嗅いで離れないので、

P4164272

一時、壺の中へ避難させました。

P4164281

それでもしつこい男シン太は、一緒に壺の中へ・・・。

P4164283

その後無理やり引き離し、植物は別の部屋へ。

翌日には暖かくなったので、ベランダに出しました。

どんな花が咲くのか、楽しみです。confident

cat↓ここと catcat↓ここを、ポチッっとクリックしてほしいのにゃcat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« 低くなった?スカイツリー | トップページ | シン太、介護をする »

コメント

ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

蚊は寄せ付けないけど
シンちゃんは寄って行っちゃったんですねー!!
壺の中にまで入っちゃうくらいだから
かなり気になる!しかも気に入る?香りが
していたのかなー?!
ニャンコが大好きなマタタビっぽい要素があるとか!?
どんな花が咲くのかなぁ~(*^_^*)♪

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2010年4月19日 (月) 12時14分

あっ、去年買おうかな?って思って、ミラクルニーム(虫除け効果があるらしい木)にしてみたら、ニームにだけ虫がこないというミラクルが・・(汗
モスキートゼラニウムって、ハーブだから猫は寄って行っちゃうのかもしれませんね~^^
シンちゃん寄せみたくなってますよw

投稿: たま | 2010年4月19日 (月) 17時09分

●mindyさんへ
かなり香っていたので、これは蚊に効き目があるかも!と期待してます。(死にはしません。寄らないだけです)
シン太はなんでしつこいのかな~。
今までにない香りだからかな?
でも嫌な匂いではないですよ。

ちなみにワンコやニャンを寄せ付けないハーブというのもありました。
さすがにこれは買えませんね。coldsweats01
早くお花咲かないかな。

投稿: テポ | 2010年4月19日 (月) 17時10分

●たまさんへ
あはは。シン太の寄せ植えですか。happy01
頭からズボッっと大胆な寄せです。
ミラクルニームと言うのもあるのですか。φ(・ω・)メモメモ
う~む似たような結果に終わる可能性も出て来ましたね。coldsweats01
毎年アブラムシがすごく付くんです。
何でだろ?

投稿: テポ | 2010年4月19日 (月) 17時21分

わはは!
シンちゃんは寄せ付けちゃうんですねーw
食べちゃいそうな勢いです( ´艸`)プププ

投稿: アキスケ | 2010年4月19日 (月) 18時08分

●アキスケさんへ
植物好きですね~。
猫はニオイの強い物に反応してしまうのかしら?
食べなきゃいいのですけど、体に害とかあると心配なのでね。
これはたぶん、ニオイがキツイから嗅いでただけだと思うのですけどね~。
念の為、非難させました。

投稿: テポ | 2010年4月19日 (月) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/34292570

この記事へのトラックバック一覧です: モスキートゼラニューム:

« 低くなった?スカイツリー | トップページ | シン太、介護をする »