« モスキートゼラニューム | トップページ | セロリ »

2010年4月20日 (火)

シン太、介護をする

私は時々急に、ものすごい腹痛に襲われる時があります。そんな時はたいてい1時間近く、激しい嘔吐とお腹壊しを繰り返します。

今回は土曜の夕方にその症状に見舞われてしまいました。downdespair

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私が床で唸っている間、シン太は恐かったのでしょう、時々怯えた様子で私の顔を覗き込んでいました。

症状が治まって布団で寝始めると、シン太も入ってきて一緒に寝てくれました。

最初は私のお腹にぴったり寄りかかって寝てくれたので、お腹がポカポカして気持ち良かったです。confident

その時はさすがに写真を撮る余裕はなかったので、それから2時間後すっかり落ち着いてから撮った写真です。↓

シン: お母さん、大丈夫?cat

P4184301

シン: ぼくちんが付いていますからね。cat

P4184300

シン: ぼくちんが・・・。sleepy

P4184299

って、私の腕に手を乗せたまま、爆睡しちゃってるシン太でした。confident

P4184302

シン太はただ、お布団で眠りたかっただけって話も・・・。coldsweats01

テポ: ありがとね。シンちゃん。confident

cat↓ここと catcat↓ここを、ポチッっとクリックしてほしいのにゃcat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« モスキートゼラニューム | トップページ | セロリ »

コメント

大変だったんですね大丈夫ですか;; 
具合が悪い時にシンちゃんのように寄り添ってくれると
本当に嬉しいですよね。
私も先日ダウンした時に旬汰とすみれが
大人しく傍に寄り添ってくれたので癒されました。
〝ただ傍にいてくれる〟っていうのが
一番の薬になったような気がします。

シンちゃんも本当に優しいのねぇ~(*^o^*)
天使の寝顔だなぁ~heart04

ポチッとなぁ~♪


投稿: mindy | 2010年4月20日 (火) 06時57分

テポさん大丈夫ですか??
自家中毒になりやすいんでしょうか・・・(><)
わたしも、昔はよく、夜中に腹痛や吐き気に
襲われて、眠れないことがありましたが
結婚したら出なくなりました(^^;
辛いとき、シン太君がそばにいてくれると
安心ですよね~!しかも、弱ったお腹に
暖かいぬくもり☆
ほんと、天使だわ(*^^)
季節の変わり目ですから
無理なさらないで下さいね!

投稿: あんずミャミャ | 2010年4月20日 (火) 08時56分

●mindyさんへ
旬汰君&すみれ君、2にゃんもいれば癒しも倍増かしら~happy01
ただ寄り添って寝てくれるのがいいですよね。
これで遊べーって言われたら辛いなーと考えながら寝てましたよ。coldsweats01
シン太はたぶん、夕方から2時間も添い寝が出来て、嬉しかったのだと思います。


●あんずミャミャさんへ
自家中毒って知らなかったので、調べてみました。
情報ありがとございます。m(_ _)m
お子ちゃまがなる病気みたいですね。coldsweats01
でも病院に行っても原因不明なので、ありえなくもないかもです。
ミャミャさんも以前、似た症状があったのですね。
私は結婚後に、この症状が現れるようになりました。
年に1、2回季節の変わり目が多いです。weep
最初は食中毒かな?と思って病院に行ったのですけど、同じものをヒデさんも食べているのに私だけというのは、食中毒ではないらしいです。
友人にも似た症状で困ってる女子がいるので、年齢的なものなのかな?と思って諦めていますが、結構辛いので困っています。despair

投稿: テポ | 2010年4月20日 (火) 09時59分

テポさん辛かったですねーwobbly大丈夫ですか?
私は一度、急性胃腸炎になって入院した事があります。
その時は、もう上も下もすごくておトイレでグッタリでしたよ。
シン太くん、一緒に寝てくれて優しいですね~☆
具合の悪いテポさんを心配して、お腹も温めてくれて!
疲れている時は胃腸も弱るらしいので、無理しないで体を休めてくださいね~。

投稿: カノンゆかいママ | 2010年4月20日 (火) 10時04分

テポさん大変でしたね。
今はもうすっかり元気ですよね?
絶対、心配で寄り添っていたんですよシンちゃん(´▽`)
-------------
あんずミャミャさんが仰るように自家中毒かもしれないし。
かのんママさんが罹った急性胃腸炎かもしれないし。
体調変わりやすい時期(季節の変わり目)に
よく罹るのですよね。
腸炎も併発してたのかも(下<上は胃>)

先日ワタシ下が大変でした・・・。
下腹部を押したら痛いしトイレに何度も籠もるし熱も出ちゃうし。
症状をネットで検索し(個人判断ですが)「急性腸炎」だったのかなぁと。

「これだ!」と原因が確定&治療方法も確定すれば一番イイんですけどね。

あんまりムリしないでくださいね。

投稿: アキスケ | 2010年4月20日 (火) 11時26分

テポさん大丈夫ですか~?
私は自家中毒もってますけど・・嘔吐はあっても腹痛はないですよ^^;
どちらかというと、黄色ブドウ球菌とかの食中毒に近いような気がするんですが(簡単にかかって、すぐに治っちゃうので食中毒だと気がつきにくいんですよ)

シンちゃん、しっかり看病できるんですね~!
うらやましいです~!

投稿: たま | 2010年4月20日 (火) 17時16分

●カノンゆかいママさんへ
急性胃腸炎ですか。
ママさんも大変な思いしたのですね。
私のも上も下もなのですけど、両方出し切ると治まるので、治まってから病院に行っても結局解らないのです。despair
ひどい油汗や過呼吸になるので、ただの腹痛とは違うので困ってしまいます。


●アキスケさんへ
そうそう症状がこれだ!って言うのが解ると、対処の仕方も解るのでいいのですけどね。
でも・・・アキスケさん含め、皆さん似たような症状に襲われているのですね。
年齢と共に体調も変化してるのでしょうね。despair
外食中にこのようなことが起きると恐いので、外食はあまりしなくなってしまいました。

投稿: テポ | 2010年4月20日 (火) 19時15分

●たまさんへ
ええーΣ( ̄ロ ̄lll)
たまさんは自家中毒なのですかあ。
やはり大人になってもあるのですね。
私のは症状がちょっと違うようですね。
この日食べたのはビックマックとポテトとポップコーンとコーラというジャンクフードばかりでした。
中毒起こすような食べ物ではないですよね。despair
もちろんヒデさんも食べたけど、すっごく元気です。
色々情報ありがとうございます。m(_ _)m
シン太はただ眠いだけでしょう。coldsweats01

投稿: テポ | 2010年4月20日 (火) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/34303942

この記事へのトラックバック一覧です: シン太、介護をする:

« モスキートゼラニューム | トップページ | セロリ »