« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

爪切りに行きました

テポ: シンちゃ~ん、お爪切りに行きますよ~。happy01

と言ってキャリーケースを出すと、隠れてしまいました。

P5294643

P5294645

そして少し開いていた隙間から、押入れに逃げ込みましたが、

P5294648

それでもあえなく捕まり、ショップへGo~。

P5294650

駐車場でよく見かける猫ちゃんと遭遇。

人懐っこくてかわいい子です。heart04

※シン太は外猫さんに免疫がないので、会わせませんでした。

P5294654

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、バッサリ切ってもらった爪で~す。

ヒデさんの爪も短いです。(手しわしわだ~)

P5304678_2

すっかりキャリーケス=爪切り(恐い)と覚えてしまったようです。

cat↓ここと catcat↓ここを、ポチッっとクリックしてほしいのにゃcat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

おもちゃと私

電話をしていました。

するとシン太がやって来て、

P5264617

電話の上におもちゃを乗せ去りました。

テポ: なな、なに?sweat02

P5264616

そして少し離れたところで待機していました。

P5264618

遊んで欲しいのかな?と思い、

P5264619

早々に電話を切ると、

P5264620

いなくなってしまいました。

残されたおもちゃと私の立場は???sweat02

cat↓ここと catcat↓ここを、ポチッっとクリックしてほしいのにゃcat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

どこ?

お掃除をしておりました。

お布団がぐちゃぐちゃなのは、気にしないで下さい。coldsweats01

そしていつものことですが、シン太の姿が見えなくなりました。

当然・・・

P5254585_2

と思って見たのですが、おりませんでした。

で、まさか・・・と思いながら平べったい部分を除くと、

P5254586_2

おりました。

P5254587

P5254588

ということで気持ち良さそうなので、シン太の為に、お布団はぐちゃぐちゃのままにしておくことにしました。bleah

(しつこいようですが、シン太の為です)

cat↓ここと catcat↓ここを、ポチッっとクリックしてほしいのにゃcat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

なぜ?

デスクトップを使っていて席を立つと、

P5050029

シン太にイスを、取られていることがよくあります。

P5050033

なんだか偉そうですね。(当然にゃりって顔してます?)

P5050031

どいてくれる気配がないので、

テポ: いいもん、お母さんにはノートPCもあるもん。confident

シン: え!?cat

P5050034

と言い残し、ノートに移動した私。

ところが・・・

P5154357

テポ: sweat02

P5154371

どちらも自分の物らしいです。coldsweats01

cat↓ここと catcat↓ここを、ポチッっとクリックしてほしいのにゃcat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

濡れた手足ですけど

テポ: シンちゃ~ん?どこ~?eye

P5244556_2

洗ったばかりの、風呂桶の中にいました。

P5244565

そして・・・

P5244564

P5244566

P5244568 

逃走・・・dash

そのままテポのお布団へ・・・sweat02

P5234551

テポ: あ~ん、シンちゃん、お手手びしょびしょじゃないですかあ。sad

P5234553

と言いながらも、気にせずなでなでしてしまいます。smile

(だんだん小さなことは、気にならなくなりましたcoldsweats01

cat↓ここと catcat↓ここを、ポチッっとクリックしてほしいのにゃcat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

ソファーでねず君

ねず君で遊ぶシン太。

P4074283

どんどん隙間に入って行ってしまいました。

P4074284

シン: 取って、取って~cat

P4074285

取ってあげても、また・・・

P4074279

P4074275

テポ: 何度繰り返せば、いいのだよ~wobbly                                      

cat↓ここと catcat↓ここを、ポチッっとクリックしてほしいのにゃcat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

ジャスミン

網戸越しに一生懸命、鼻をクンクンさせていました。

P5224504

どうやら窓のすぐ外に置いた、ジャスミンの花の匂いが気になったようです。

(コンビニで売っていて、思わず衝動買いしてしまいましたcoldsweats01

P5224505

ジャスミンとはいってもこの種類は、アフリカ原産の「マダガスカルジャスミン」と言って、ジャスミンティにするのとは種類が違うようです。

※本当のジャスミン(モクセイ科)は猫には毒があるそうです。でもこれは(ガガイモ科)なので大丈夫そう。でも念の為要注意します。(o・ω・)ノ))

P5224509

いい香りがしま~す~。confident

P5224515

初めての匂いは、シン太も気になるのでしょうか。

P5224516

しばらくして満足してからは、全く興味を示さなくなりました。

P5224514

シン: チェックは終わったです。念の為、危険植物として認定したにゃ。cat

cat↓ここと catcat↓ここを、ポチッっとクリックしてほしいのにゃcat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

アタック動画

アタックしている動画が撮れたので。(^^)

P5174419

シン: 今日もお母さんを特訓してあげてるにゃ。cat

cat↓ここと catcat↓ここを、ポチッっとクリックしてほしいのにゃcat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

日課の一つ

シン太の朝の日課。

P5214475

P5214477

東の窓での日光浴&お外の見学。

P5214468

テポ: シンちゃん、何が見える?eye

P5214470

駅に向かう人や、車の往来を眺めているようです。

P5214472

一通り満足すると、フードを食べに行きます。

P5214474 

寒い時は東の窓には行かなかったのですが、暑くなってくると好きみたいです。

cat↓ここと catcat↓ここを、ポチッっとクリックしてほしいのにゃcat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

最後の手段

シン: お母さん、かまってくれにゃい・・・cat

P5184442

シン: かくにゃるうえは・・・。cat

P5184448

テポ: あわわわわ(lll゚Д゚)!

P5184449_2

テポ: だめだよ、シンちゃん。どいてー。coldsweats02

P5184451

かろうじて電源は切れませんでしたが、

P5184452 

色々不具合が起きていることが、よくあります。sad

cat↓ここと catcat↓ここを、ポチッっとクリックしてほしいのにゃcat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

ちょっと恐い話

少し前に実家に帰った時のことです。

3月頃だったようなのですが、父が近所の男性に話しかけられたそうです。

男性: うち、すごく寒いんですよ。

父:  ああ・・・ここは昔沼地だったから、湿気が多いんじゃないかな。地下の方から寒さが伝わって来るんだよね。

と答えたそうです。

そこまで聞いて、私はすぐに気が付きました。

本当はその辺一帯は昔、貝塚がたくさん出土した程の山だったので、そんなことは全くないのです。

父はとっさにウソを付いたのでした。

P5154373

その男性は一人暮らしで、実家の2件隣に1年前に引っ越して来たとのことですが、毎日寒くてしょうがないらしいのです。

なんとなく気持ち悪くて、最近引っ越してしまったそうです。

P5154375_2

じつはその家、私がまだ子供の頃、住んでいたご夫婦の奥さまが病気を苦にガス自殺をしてしまったのでした。

その後新たに越して来たご夫婦も、奥さまが就職先に面接に行って採用が決まった帰り道、自宅に公衆電話で決まったよコールをして、公衆電話から自分の車に行こうとした瞬間に、ダンプカーにひかれて即死するといったことがありました。

その後ちょっとヤン○ーっぽい夫婦が越してきてからは何事もなかったので、特に気にしたこともなかったのですが、初めてそんな話を聞いて、ちょっとゾクゾクしてしまいました。

P5154377_2

その男性は、最後まで過去の出来事を知らずに、引っ越して行ったようです。

近所に住んでいても、何十年も何も感じないのに、そういうこともあるのかも知れないと思ったのでした。

その男性は、きっと霊感が強かったのでしょうね。霊感とかってやっぱりあるのかなと思ってしまいました。 

P5154374

おわりです。confident

cat↓ここと catcat↓ここを、ポチッっとクリックしてほしいのにゃcat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

洗面所の主

近頃、テポ又はヒデがトイレから出ると、決まって洗面所からこちらを眺めているシン太。

P5174438

テポ: あーびっくりした!coldsweats02

暗がりにボヤ~っといるので、その都度驚いてしまう飼い主です。

P5174440

出待ちをするくらいだから、何かして欲しいのかと思い、

P5174441

テポ: お水飲みたいの?eye

と聞いても、

P5174436_2

らしいです。

まるで洗面所の主のように、いつもいます。coldsweats01

【余談ですが・・・】

昔、香港に行った時、ホテルのトイレに「トイレおばさん」ていたっけな。入口付近に座っていて、チップを渡すと手を拭くタオルをくれるのです。思い出してしまいました。(笑)

cat↓ここと catcat↓ここを、ポチッっとクリックしてほしいのにゃcat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

お母さんの布団はぼくの物

テポのお布団で深い眠りについたシン太。
そろそろテポも寝る準備に入りたいのですけど・・・
P5154390
そしてテポが立ち上ると、
P5154401
相変わらず、テポの動きには敏感なようです。
P5154402
テポ: おっ、出て来るのか?eye
P5154403
と思ったら、
P5154404
また寝てしまいました。coldsweats01

cat↓ここと catcat↓ここを、ポチッっとクリックしてほしいのにゃcat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

不意打ちは嫌にゃのね

暖かくなってくると、シン太の居眠り場所も変わってきます。

PC下のマットの上がお気に入りです。

P5090132

手足がこんがらがりながら寝ていました。

P5090135

テポ: こちょこちょこちょ。confident

P5090137

シン: くわっcatannoy

P5090138

怒られてしまいました。

cat↓ここと catcat↓ここを、ポチッっとクリックしてほしいのにゃcat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

まゆ毛猫

修理に出していたデジカメが、やっと戻ってきました。

結局原因は、充電池(バッテリー)の劣化ということで、新しい電池を買えばいいだけのことでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そのカメラのFDカードは抜いたのですが、本体の方に一番最初の頃に撮った写真が残っていたので、今日はそれを載せてみました。

↓生後6カ月で、テポ家に来た頃のシン太です。

まゆ毛猫でした。(以前にも違う写真を載せたことありますが・・・)

P4140017

今よりちょっとムチムチしています?

(でも当時3.4kg、今は3.8kg)

ああ・・・まゆ毛が気になります・・・。coldsweats01

P4270084 

やっぱり太って見えますね。coldsweats01

P4150032

P4150043

↓キャリーに入れられ、爪切りに行くところです。

P4150034

テポにとっては、ショップでミャーミャー鳴いていたシン太は、すごくかわいく見えたのですが、今見ると変なまゆ毛ですね。( ´艸`)プププ

生後6カ月まで売れ残っていたのは、もしかしたらこのまゆ毛が原因だったのかな?bleah

cat↓ここと catcat↓ここを、ポチッっとクリックしてほしいのにゃcat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

見学していた訳

相変わらず、料理見学が好きなシン太。

ゴミ箱の上がお気に入り?

P5100142

そしてシンクの中も気になるご様子。

P5100144

おっと、いけない。生のカツオを置いていたのでした。coldsweats02

P5100148

シン: くれ。cat

P5100147

シン: 当然、ぼくの物ですよね?cat

P5100145

テポ: 残念でした。それは人間用のカツオです。coldsweats01

生のカツオでも、美味しそうなニオイなのかな?

cat↓ここと catcat↓ここを、ポチッっとクリックしてほしいのにゃcat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

日曜の出来事

マンションの駐車場に、子猫がウロウロしていました。

P5090095

生後2、3カ月位かな?

お目目はぐじゅぐじゅで、後ろ足の毛はボサボサで、こういう子を見ると世話したくなってしまうのですが、簡単に連れて帰る訳にはいかないので、切なくなります。

近づいたら、花壇の奥へ逃げて行ってしまいました。

母猫さんがいてくれるといいのですけどね。

そうして車を出して近所へ出かけました。rvcar

↓ヒデさんがお気に入りの、「つつじ」の通りです。

P5090098

ヒデさんが写真に撮りたいと言うのでパチリcamera

P5090097

そしてブログに載せて欲しそうだったので、3枚程載せてみました。coldsweats01

P5090102

家に帰ると・・・

昨夜ヒデさんが寝ている時に虫に刺されたと言うので、布団乾燥機でダニかも知れない謎の虫退治をしました。

P5090106 

熱々空気の入ったお布団に、ダイブするシン太です。

P5090108 

こんなシン太を見ながら、先程駐車場にいた子猫を思い出していました。

P5090109

たくましく元気に育って欲しいです。

cat↓ここと catcat↓ここを、ポチッっとクリックしてほしいのにゃcat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

香箱座り

見事に、手・足・シッポを隠して座っております。

P5050018

まだ寒いのかな?

P5050019

テポの寝ていたお布団で、暖をとっているような。

P5050022

昼間は25℃の夏日ですが、朝はまだ少し寒いようで。

P5050028

真夏もこの位の気温だといいのになと思うテポです。

cat↓ここと catcat↓ここを、ポチッっとクリックしてほしいのにゃcat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

またスカイツリーですみません(^^;

今日は爽やかな良いお天気です。

P5080075

こんな日は男同士仲良く、スカイツリーの観察です

(またかよ!って思った方、お許し下さい・・・despair

P5080077

シン: お母さん、ツリーの高さは今どの位?cat

P5080079

テポ: はいはい、本日の高さは368mだそうです。confident

P5080090

シン: ふ~ん。着々と大きくなっておるにゃ。cat

P5080076

ちなみに4月2日の時の写真です。↓

P4014210

少しずつですが、着実に天に向かって伸びているのですね。

cat↓ここと catcat↓ここを、ポチッっとクリックしてほしいのにゃcat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

アターック

シン: ねず君、投げて。cat

P4194305

シン: 早く、早く~う。cat

P4194307

横から見るとこんな感じ。

P4214330

こうしてねず君を投げてあげると、アタックして喜んでいます。

(↓手のところの、グレーの物体がねず君です)

P4214332

これを延々と繰り返します。

テポは球拾いのおばさん扱いです。

cat↓ここと catcat↓ここを、ポチッっとクリックしてほしいのにゃcat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

ヒデ抱っこ

休日恒例のヒデ抱っこです。

P5040001

テポ: は~い。シンちゃん、こっち向いて~。happy01

P5040002

cameraカシャ

P5040003

ジタバタするシン太。sweat02

P5040005

気を取り直して、

テポ: ほ~ら、シンちゃん、こっち向いて~。happy01

P5040009

やっぱりジタバタするシン太。coldsweats01

P5040006

ヒデ抱っこは、長くは持たないのです。

何でかな?

cat↓ここと catcat↓ここを、ポチッっとクリックしてほしいのにゃcat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

日光浴

シン太の日光浴を想像した方ゴメンナサイ。m(_ _)m

日光浴がすっかり恒例になったのは、ヒデさんでした。sweat02

ガタゴトと、イスを運んでます。

P5040011

シン: またですか?cat

P5040012

そんなヒデさんを見守る?シン太。

P5020004

シン: ヒデ焦げちゃうの?cat

P5020005

テポ: そだよ。顔だけね。

P5020006

シン: 変だね。cat

P5020009

しつこいようですが、ヒデさんは毎日顔だけ焼いています。

しつこいようですが、止めればいいのに。と思うテポです。

cat↓ここと catcat↓ここを、ポチッっとクリックしてほしいのにゃcat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

また水戸へ

昨日は水戸に又用事があり、日帰りで行ってきました。

AM10:00に家を出たのですが、首都高~友部Jct(水戸の1つ手前)までずsign04sign04っと渋滞でした。(*`ε´*)ノ

先週平日に行った時は2時間で行けたのに、昨日は3時間半もかかってしまいました。bearing

常磐道ならそんなに混んでいないだろうなんて思っていたら、大間違いでした。

前にもGWに伊豆に行ったら、行きも帰りも大渋滞でヒドイ目に合ったことがありました。GWはどこにも出かけちゃいけないと、つくづく思った一日でした。despair

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで、水戸と言えば「あんこう」なので、とりあえず食べに行ってみました。

↓「あんこう」の頭焼きです。グロイですね。

P5030003

お店の売りは「あんこう鍋」なのですが、私もヒデさんも「あん肝」が苦手でして、鍋のダシには肝がすりつぶして入っているので、「あんこう鍋」はパスです。coldsweats01

そんな訳で、あとは「あんこうの唐揚げ」と普通に「五目釜めし」と「軍鶏わさ」を食べ終了といったところでした。

写真に撮ろうと思っていたのですが、いつも食べ終わりの頃に気が付く始末で、今回は「頭焼き」しか撮れなかったのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして用事を済ませ家に帰ると、またまたシン太の遊んで攻撃が・・・。

シン: つまんにゃかったにゃ。cat

P5020054

シン: 遊べやー。cat

P5020059

シン: とおりゃー。cat

P5020055

シン太には特にお土産もないので、思いっきり遊んであげました。

@そうそうサービスエリアで、茨城なのに京都のわらびもちを買いました。bleah

cat↓ここと catcat↓ここを、ポチッっとクリックしてほしいのにゃcat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

ベランダに怪しい人?

デジカメを修理に出している量販店に、ちょこっと相談したところ、代車ならぬ代デジカメを貸してくれました。良かったです。confident

新品なので初期設定から自分でやらねばならなくて、まだ慣れませんがさっそく撮影してみました。shinecamera

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シン: ベランダに怪しい人発見にゃり!cat

P5020011

シン: まだ5月だと言うのに日光浴にゃりか?cat

P5020012

シン: ビールも飲んでるにゃ。cat

P5020013

シン: お母さん・・・cat

P5020010

シン: ベランダに変な人いるよ。sweat02cat

P5020015

シン太はヒデさんのことが気になるらしく、ちょいちょいベランダを覗いていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は良く晴れたのでsun、ヒデさんは顔だけサンオイルを塗って、ベランダで焼いていました。

もおいい年なんだから、焼くとシミやシワになるよと言ったのですが、おかまいなしで2時間も焼いていました。

男の人もお肌には気を付けた方がいいのにな、と思うテポでした。

cat↓ここと catcat↓ここを、ポチッっとクリックしてほしいのにゃcat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

お寝坊さん

シン太は夜はケージで寝かしているので、朝は7時頃に出してあげるのですが、

P4204313

ケージから出てくると、たいていヒデさんが寝ていた布団で二度寝を始めます。sleepy

P4204312

朝ごはんは、二度寝から目覚めてから食べます。

↓この写真、首が細長く見えますね。

P4204309

しつこく写真を撮っていたら、起こしてしまったようです。coldsweats01

P4204314                                          

シン: お母さんうるさいにゃよ。cat

cat↓ここと catcat↓ここを、ポチッっとクリックしてほしいのにゃcat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »