« おもちゃと私 | トップページ | 類似猫 »

2010年5月31日 (月)

爪切りに行きました

テポ: シンちゃ~ん、お爪切りに行きますよ~。happy01

と言ってキャリーケースを出すと、隠れてしまいました。

P5294643

P5294645

そして少し開いていた隙間から、押入れに逃げ込みましたが、

P5294648

それでもあえなく捕まり、ショップへGo~。

P5294650

駐車場でよく見かける猫ちゃんと遭遇。

人懐っこくてかわいい子です。heart04

※シン太は外猫さんに免疫がないので、会わせませんでした。

P5294654

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、バッサリ切ってもらった爪で~す。

ヒデさんの爪も短いです。(手しわしわだ~)

P5304678_2

すっかりキャリーケス=爪切り(恐い)と覚えてしまったようです。

cat↓ここと catcat↓ここを、ポチッっとクリックしてほしいのにゃcat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« おもちゃと私 | トップページ | 類似猫 »

コメント

ショップでちゃんときって切ってもらってるんですね。
さすがに綺麗に切れているなぁ~(^O^)
これなら暫くは大丈夫ですね!
ヒデさんの爪も暫く大丈夫そう( *´艸`)ププッ♪

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2010年5月31日 (月) 07時58分

シン太くんはお店で爪切りしてもらっているのですね~。
カノンは小さい頃から、あまり好きではなく寝ている時にコッソリしていましたが、今ではすぐに気づいて、すごくイヤがります^^;
手の神経が敏感な子はイヤがるとお店で教えてもらった事がありますよ。
ユカイは全然へっちゃらなので、楽ちんで助かっています。
駐車場の猫ちゃん毛がフワフワですね~☆
シン太くん爪もスッキリでヒデさんとお揃いですね♪

投稿: カノンゆかいママ | 2010年5月31日 (月) 08時42分

シン太くんはショップで爪を切ってもらうのですね~!
うふふ、なんだかセレブ(*^^)
うちも、爪切りは大嫌い!
特に前足の右手が嫌いなので
小さいころに痛い思いをしたのかな~
なんて思ったりもします。
なので、二人がかりで、ぱぱっと切っちゃいます。
シンガって、体も小さいけれど
爪もほっそいから、すぐにとんがりますよね(^^;
シン太くん、お疲れさまでした☆

投稿: あんずミャミャ | 2010年5月31日 (月) 09時08分

●mindyさんへ
ショップで切るのはめったにないのですが、今週は友人が遊びに来るので、ひっ掻いたらいけないので、バッサリ切ってもらったのです。
ヒデさんの爪みお切り過ぎですよね。smile


●カノンゆかママさんへ
私も寝込みを襲っていたのですが、最近はすぐに手を引っ込めてしまって上手く出来ません。
出来ても2・3本なので、全部は難しいのです。
ゆかい君はへっちゃらなんですか。いい子~。
駐車場の猫、ちょっと色とかがシン太に似ている気がして。


●あんずミャミャさんへ
シンガって他の猫さんに比べると、爪小さいのですかあ。
うちは2人がかりでも、すごく恐い声で唸って暴れるので、全部は無理~です。
ショップでは、大人しくしてるのに・・・。

投稿: テポ | 2010年6月 1日 (火) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/34960852

この記事へのトラックバック一覧です: 爪切りに行きました:

« おもちゃと私 | トップページ | 類似猫 »