« ベランダに怪しい人? | トップページ | 日光浴 »

2010年5月 4日 (火)

また水戸へ

昨日は水戸に又用事があり、日帰りで行ってきました。

AM10:00に家を出たのですが、首都高~友部Jct(水戸の1つ手前)までずsign04sign04っと渋滞でした。(*`ε´*)ノ

先週平日に行った時は2時間で行けたのに、昨日は3時間半もかかってしまいました。bearing

常磐道ならそんなに混んでいないだろうなんて思っていたら、大間違いでした。

前にもGWに伊豆に行ったら、行きも帰りも大渋滞でヒドイ目に合ったことがありました。GWはどこにも出かけちゃいけないと、つくづく思った一日でした。despair

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで、水戸と言えば「あんこう」なので、とりあえず食べに行ってみました。

↓「あんこう」の頭焼きです。グロイですね。

P5030003

お店の売りは「あんこう鍋」なのですが、私もヒデさんも「あん肝」が苦手でして、鍋のダシには肝がすりつぶして入っているので、「あんこう鍋」はパスです。coldsweats01

そんな訳で、あとは「あんこうの唐揚げ」と普通に「五目釜めし」と「軍鶏わさ」を食べ終了といったところでした。

写真に撮ろうと思っていたのですが、いつも食べ終わりの頃に気が付く始末で、今回は「頭焼き」しか撮れなかったのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして用事を済ませ家に帰ると、またまたシン太の遊んで攻撃が・・・。

シン: つまんにゃかったにゃ。cat

P5020054

シン: 遊べやー。cat

P5020059

シン: とおりゃー。cat

P5020055

シン太には特にお土産もないので、思いっきり遊んであげました。

@そうそうサービスエリアで、茨城なのに京都のわらびもちを買いました。bleah

cat↓ここと catcat↓ここを、ポチッっとクリックしてほしいのにゃcat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« ベランダに怪しい人? | トップページ | 日光浴 »

コメント

水戸に行ってきたんですかー!
普段でもけっこう時間かかりますもんね。
でも3時間半は・・・疲れますね。
お疲れさまでした。

あんこうの頭焼きすごい迫力~!
美味しそう^^
私もよく食べ終わりに「あっ 写真撮るの忘れた」ってありますw

投稿: Pan | 2010年5月 4日 (火) 12時55分

●Panさんへ
せっかくデジカメ借りてまでして持って行ったのに、たいして写真も撮れませんでした。
料理も楽しみにしていたのに、バカですねー。coldsweats01

あんこうの身って、鳥肉みたいなイカの燻製みたいな弾力のある歯ごたえでした。

投稿: テポ | 2010年5月 4日 (火) 13時26分

GWはどこも渋滞ですよね~。
お疲れ様でした(>_<)私も昔、GW中に三崎に出かけて渋滞にはまり、普段なら1時間半あればいけるところが4時間かかった記憶があります(-o-;)

シン太くん、お留守番の鬱憤を晴らすかのように激しいですね(笑)
3枚目のお写真、タワーの穴からお顔を出しているんですよね?
すごい格好になってます~(≧∇≦)

投稿: あんずミャミャ | 2010年5月 4日 (火) 18時10分

●あんずミャミャさんへ
ぎゃー。4時間は耐えられないですぅ。
三崎の方は混みそうですよね。

最後の写真は、そうです、穴から顔を出してじゃれていまーす。
すごくブレテしまいましたあ。
この後落ちそうになってました。happy01

投稿: テポ | 2010年5月 4日 (火) 19時16分

GWは渋滞が付き物ですから覚悟がいりますよね^^w
私も以前GWに高速バスで静岡まで行ったら
3時間のところ5時間もかかってしまったことがあります;

あんこうの頭焼き、なかなかパンチがありますね!!
でも味はいんだろうなぁ~♪

シンちゃん待ちくたびれた分、遊びに力入ってますねー(^◇^)w
オモチャのキャッチがアクロバティックだもの!!


ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2010年5月 4日 (火) 23時46分

●mindyさんへ
うぎゃー。バスで5時間はキツイですね。bearing
静岡方面は本当に混みますよね。

頭焼きはですね・・・ポン酢に付けて食べるのですが・・・味はそんなに・・・coldsweats01でした。

シン太は落っこちそうになりながら、じゃれていました。

投稿: テポ | 2010年5月 5日 (水) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/34514661

この記事へのトラックバック一覧です: また水戸へ:

« ベランダに怪しい人? | トップページ | 日光浴 »