« 香箱座り | トップページ | 見学していた訳 »

2010年5月10日 (月)

日曜の出来事

マンションの駐車場に、子猫がウロウロしていました。

P5090095

生後2、3カ月位かな?

お目目はぐじゅぐじゅで、後ろ足の毛はボサボサで、こういう子を見ると世話したくなってしまうのですが、簡単に連れて帰る訳にはいかないので、切なくなります。

近づいたら、花壇の奥へ逃げて行ってしまいました。

母猫さんがいてくれるといいのですけどね。

そうして車を出して近所へ出かけました。rvcar

↓ヒデさんがお気に入りの、「つつじ」の通りです。

P5090098

ヒデさんが写真に撮りたいと言うのでパチリcamera

P5090097

そしてブログに載せて欲しそうだったので、3枚程載せてみました。coldsweats01

P5090102

家に帰ると・・・

昨夜ヒデさんが寝ている時に虫に刺されたと言うので、布団乾燥機でダニかも知れない謎の虫退治をしました。

P5090106 

熱々空気の入ったお布団に、ダイブするシン太です。

P5090108 

こんなシン太を見ながら、先程駐車場にいた子猫を思い出していました。

P5090109

たくましく元気に育って欲しいです。

cat↓ここと catcat↓ここを、ポチッっとクリックしてほしいのにゃcat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« 香箱座り | トップページ | 見学していた訳 »

コメント

完全家猫ちゃんの幸せ加減と比べると、
外猫ちゃんは厳しい世界で逞しく生き抜いていますよね。

前猫indyは目が開いてすぐから育てたので
完全家猫で育てたんですが、今の子たちは
元は保護猫だったので、
一時預かりのお宅でケアして頂いたものの
ウチに来た時点でのすみれは、仔猫なのにタヌキのような
荒い毛並みと皮膚病だったんです。
兄弟なのに旬汰と比べて体も小さかったから、
かなり栄養不足だったみたいです;
野良ちゃんは厳しいんだなぁ~って思いますよね;;

つつじが満開で綺麗♪♪


ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2010年5月10日 (月) 07時31分

●mindyさんへ
そうでしたか・・・2にゃんはそのような生い立ちだったのですね。
今は毛もフサフサで美猫ちゃんなので、そのような生い立ちだったとは思ってもみなかったです。
mindyさんのお家に引き取られて、本当に良かったですね。とっても幸せそう。confident

昨日の子猫ちゃんは、たぶん母猫がいると思うのですけどね・・・。
もし勝手に連れて帰ったりしたら、母猫は悲しむだろうな・・・とかも思ったりして、連れて帰る時は、ちゃんと母猫がいるかどうかも、確認してからじゃないといけないないんだなと思いました。

投稿: テポ | 2010年5月10日 (月) 08時47分

仔猫ちゃん。。。私も放っとけないタイプですが
親猫もいるかもしれないし
先住のシンガがいるからには
軽い気持ちで連れて帰れませんよね・・・
外猫さんは、驚くほど、たくましいので
このこも、元気におおきくなってくれるといいなぁ(*^^)

シン太君、乾燥したての
フワフワのお布団はきもちいい??
人間だって、気持ちいいんだもの
にゃんこにとっては、たまらないんでしょうね(^m^)

投稿: あんずミャミャ | 2010年5月10日 (月) 09時08分

以前、実家の庭の木に子猫ちゃんが登っていて
降りれなくなっていたのを助けた事があります。
でも飼えない状況だったので、心苦しかったですが、
その場でお別れしました。
お母さんが近くにいたらいいなぁと思いますよね。

つつじ鮮やかですね~☆
お天気も良くてお花がイキイキしていますね!
シン太くんもポカポカふわふわのお布団に乗って
目がキラキラですね~^^

投稿: カノンゆかいママ | 2010年5月10日 (月) 13時05分

うちの夫もそういう件で、会社帰りに電話してきたことが・・。
ちょうど親猫が親離れさせてるとこだったらしくって、複雑な心境だったみたいですが、先住のつむぎや、その後のことを考えてから判断して、と言いました。。
切なくなっちゃうんですけどね。

つつじの植え込みきれいですね~!!
キレイにカットもされてて、見ごたえありますね^^

投稿: たま | 2010年5月10日 (月) 17時22分

●あんずミャミャさんへ
野良ちゃんだとすぐに動物病院に連れて行かないと、先住猫に何か病気がうつってしまうかも知れないですしね。
そう考えると、簡単には連れて帰れないのですよね。despair
これからは暖かい季節なので少しは安心です。
本当に元気に育って欲しいです。

夜寝る時、布団が熱い・・・とヒデさんがぼやいていました。coldsweats01

投稿: テポ | 2010年5月11日 (火) 11時47分

●かのんユカイママさんへ
あらあ、お庭の木に登っちゃったのですかあ。wobbly
ママさんが気付いて、降ろしてあげられて良かったですね。
ホント心苦しいですよね。
きっとその後親猫に逢えて、無事に大きく育ってくれたと信じたいですね。
きっと大丈夫ですよ。

5月は爽やかでいい季節ですね。

投稿: テポ | 2010年5月11日 (火) 12時03分

●たまさんへ
だんな様が遭遇されたのですか・・・。
子猫が一匹でいると、大丈夫かな?って思ってしまうのですが、なるほど、親離れさせる訓練中ってこともあるのですね。
(特に真冬の寒い時期に出会ってしまうと、悲しくなります)
先住猫さんがいると、やっぱり色々考えてしまいますよね。

ヒデさんいつの頃からか、花を愛でる男になっていました。bleah

投稿: テポ | 2010年5月11日 (火) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/34615608

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜の出来事:

« 香箱座り | トップページ | 見学していた訳 »