« 洗面所の主 | トップページ | 最後の手段 »

2010年5月19日 (水)

ちょっと恐い話

少し前に実家に帰った時のことです。

3月頃だったようなのですが、父が近所の男性に話しかけられたそうです。

男性: うち、すごく寒いんですよ。

父:  ああ・・・ここは昔沼地だったから、湿気が多いんじゃないかな。地下の方から寒さが伝わって来るんだよね。

と答えたそうです。

そこまで聞いて、私はすぐに気が付きました。

本当はその辺一帯は昔、貝塚がたくさん出土した程の山だったので、そんなことは全くないのです。

父はとっさにウソを付いたのでした。

P5154373

その男性は一人暮らしで、実家の2件隣に1年前に引っ越して来たとのことですが、毎日寒くてしょうがないらしいのです。

なんとなく気持ち悪くて、最近引っ越してしまったそうです。

P5154375_2

じつはその家、私がまだ子供の頃、住んでいたご夫婦の奥さまが病気を苦にガス自殺をしてしまったのでした。

その後新たに越して来たご夫婦も、奥さまが就職先に面接に行って採用が決まった帰り道、自宅に公衆電話で決まったよコールをして、公衆電話から自分の車に行こうとした瞬間に、ダンプカーにひかれて即死するといったことがありました。

その後ちょっとヤン○ーっぽい夫婦が越してきてからは何事もなかったので、特に気にしたこともなかったのですが、初めてそんな話を聞いて、ちょっとゾクゾクしてしまいました。

P5154377_2

その男性は、最後まで過去の出来事を知らずに、引っ越して行ったようです。

近所に住んでいても、何十年も何も感じないのに、そういうこともあるのかも知れないと思ったのでした。

その男性は、きっと霊感が強かったのでしょうね。霊感とかってやっぱりあるのかなと思ってしまいました。 

P5154374

おわりです。confident

cat↓ここと catcat↓ここを、ポチッっとクリックしてほしいのにゃcat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« 洗面所の主 | トップページ | 最後の手段 »

コメント

亡くなられた方はお気の毒ですが、引っ越された男性は真実を
知らないままで、良かったですね。
お父様、優しいですね。
自分が住んでいる家に、そういう事情があるとわかると、
今まで何でもなかった事も恐く感じちゃいそうですよね。
私は霊感が弱いので、全く感じませんが、敏感な方は
入った瞬間に変だと気づいたりしますよね。
シン太くん、うらめしやポーズと光で恐く見えますね~^^

投稿: カノンゆかいママ | 2010年5月19日 (水) 11時20分

わぁ・・・怖い(>_<);;;
その人はきっと敏感なタイプだろうから
引っ越してよかったですよね。
霊的なことって波長が合うと感じやすいって言うし。
私そういうのって感じやすいんですよ;;;
以前海外旅行で泊まる部屋のドアを開けたとたん
物凄く嫌なものを感じたら案の定、2夜連続で
金縛りにあいました(=_=);;
何か嫌な感じがする部屋ってすぐに分かっちゃうんですbearing

シンちゃん脅かさないでぇ~(~д~;)
でもめっちゃ可愛いんですけど(^◇^)heart04


ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2010年5月19日 (水) 11時36分

あわわわ(°□°;)
今日のお話、シン太くんの登場がなかったら、怖くて最後まで読めなかったかも…(>_<)
そういうことって本当にあるんですね。

投稿: あんずミャミャ | 2010年5月19日 (水) 11時47分

Σ(T□T;)うぎゃーーーー

こ、こわーーーい!!

あんずミャミャさんと同意見です!
シンちゃん居なかったらムリー涙

投稿: アキスケ | 2010年5月19日 (水) 12時19分

●カノンゆかいママさんへ
亡くなった奥様方は、我が家も交流があったので、全く恐いとか感じないのですけど、全然知らない人が聞いたら、やっぱり恐いですよね。coldsweats01
私も霊感とかは弱いのですけど(鈍感とも言う?)、たまーに嫌な勘が働くことってありますよね。


●mindyさんへ
嫌な感じがするところにムリして住むより、スパっと引っ越しされて良かったと思います。
その男性、嫌な予感がしたので、父に聞いてきたのだと思います。

海外のホテルって恐いですね。shock
mindyさんは敏感なのですね。
その部屋はきっと何かあるのでしょうね。
ギャーbearing


投稿: テポ | 2010年5月19日 (水) 16時08分

●あんずミャミャさんへ
恐がらせてしまってすみません。coldsweats01
その男性は自分が霊感が強いとかって、解っていなかったかも知れませんけどね。bleah


●アキスケさんへ
すみません。恐がらせてしまって。coldsweats01
でもですね・・・本当にあった・・・話なんですよー( ̄ー+ ̄)
今度実家に帰る時は、ちょっと気になってしまうかも。catface

投稿: テポ | 2010年5月19日 (水) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/34763175

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと恐い話:

« 洗面所の主 | トップページ | 最後の手段 »