« シン太とPC | トップページ | 寝ているシン太に »

2010年6月12日 (土)

本日の予定にゃり

catこんばんは。

P6094726

シン太です。

P6094727

ここんとこお母さんの体調が悪しにゃのです。

顔面の皮膚病になってしまったらしいにゃ。

P6104732

朝になったら病院へ行くらしいのだけど、今週3回目にゃよ。

ということは、

P6104728_2

今日はヒデと二人っきり。

何してもらおっかにゃー。cat

P6104733_2

cat↓ここと catcat↓ここを、ポチッっとクリックしてほしいのにゃcat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そう言う訳で・・・weep

テポは顔面が赤く炎症を起こしてとってもかゆく、カサカサ皮がむける皮膚炎になってしまいました。(脂漏性皮脂炎といいます)

簡単に言うと顔に出来た水虫みたいな物です。bearing

先月から病院に通っているのですが、処方してもらったお薬があまり効かず、かゆみが治まらず、おまけにまぶたまで腫れてきてしまったので、違うお医者さんにくらがえ診てもらうことにしました。

かゆみ止めの飲み薬がとっても眠たくなるので、体がだるくてだるくて動けない日がありましたが、その薬にも慣れてきたので、今はもお、だるさは大丈夫になりました。

その病気はすぐには治らないらしく何年もかかるようで、ちょっとまいってしまいました。despair

私の話で長くなってしまいすみません。

とにかく、明日は違う病院で相談してみようと思います。

それではpaperおやすみなさい。sleepy

|

« シン太とPC | トップページ | 寝ているシン太に »

コメント

脂漏性皮脂炎、初めて聞いたので調べてみたら、アトピーと少し似ている病気なのですね。
私は小さい頃アトピーで毎日かゆくて、かゆくてイライラ我慢の日々でした。
ステロイドをつけて、ベタベタもイヤでしたよ。
テポさんストレスや疲れも原因のひとつらしいので、規則正しい生活を心がけて、沢山シン太くんとヒデさんに癒されて下さいね!
病院は色々な所に行ってみた方がいいですよね。
お薬で体がだるくなったり、辛い事もあると思いますが、
絶対治すぞ~!という強い気持ちで、負けちゃダメですよbearing

投稿: カノンゆかいママ | 2010年6月12日 (土) 09時01分

数年前に私も同じ病気になりました。
顔のあちこちが赤くなり痛痒く、痒み止めを塗っても
全然治らなかったので皮膚科に行ったら
その病名を言われたんです。
飲み薬と「コロイド」という外用副腎皮質ホルモン剤の
塗り薬を貰いました。

1週間後に赤みが治まってきたら
弱いタイプの「ニゾラールクリーム」という
外用抗真菌剤に切り替えました。
それで2週間くらいで治りましたよ。

でも何が原因か分からないけど
たま~~~に忘れたころにまた
ポツンと赤みが出来たりします;;

テポさんが早く治りますように!!

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2010年6月12日 (土) 11時06分

あらら…5月6月って一番皮膚の病気が出やすいそうです。
やはり季節の変わり目で肌の油分と水分のバランスが崩れるみたいで。
お顔だと気分までブルーになってしまいますよね(>_<)

うん!まずは専門家に見てもらって(^∀^)ノ
今の時期、紫外線はかなり強いので紫外線対策も気をつけて行ってらしてくださいね!

*体調が優れない中、企画へのご参加ありがとうございました!
お大事になさってくださいね。

投稿: あんずミャミャ | 2010年6月12日 (土) 11時13分

●カノンゆかいママさんへ
ありがとうございます。
そうでしたか・・・ママさんは小さい頃アトピーでご苦労されたのですね。
そう言えば最近も、アレルギーがありましたよね。

今日は朝一で病院に行ってきました。
かゆみも少し治まってきたので、地道に頑張ります。
テポは負けましぇ~ん(=゜ω゜)


●mindyさんへ
mindyさんも同じ病気しましたかあ。
何だか心強いです。(不謹慎でスミマセンcoldsweats01

私もやはり同じ薬(ニゾラールとロコイド)を貰いましたよ。
あとはビタミンB2とB6。
それらの不足も原因の一つらしいです。
それと痒みのアレルギーを抑える錠剤です。
自分の毛穴から出る皮脂や汗にアレルギー反応を起こすらしいです。

まぶたの腫れと痒みと赤みはなかなか治まりませんが、他の部分の痒みは気にならなくなったので、この治療を続けていこうと思います。

原因もハッキリ解っていない病気らしいので、根気強く続けるしかないようですね。
頑張ります。

今日行ったお医者様は紫外線に気を付けて、汗はこまめに拭いた方がいいと言っていましたよ。
mindyさんもたまに出るようですしね。
お互い汗と紫外線には気を付けましょう。wink

とても参考になりました。ありがとうございます。


投稿: テポ | 2010年6月12日 (土) 14時36分

●あんずミャミャさんへ
5月6月ってそうなんですか。
一番爽やかでいい季節のようですけどね。
そう言えば去年も今頃、皮膚のトラブル起こしてました!
それまで紫外線予防って何もしていなかったので、気が付いたらヒドイことになっていたのです。weep
紫外線は本当に気を付けた方がいいみたいですね。
一応年はとっても女子なので、顔はイヤですよね。頑張って治します。

あいがとうございます。


投稿: テポ | 2010年6月12日 (土) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/35212407

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の予定にゃり:

« シン太とPC | トップページ | 寝ているシン太に »