« ほうれんそう | トップページ | ヒデ式マッサージ »

2010年6月 4日 (金)

来客あり

昨日は友人が2人、遊びに来てくれました。happy01

シン太に逢うのは初めてだったので、どうなることかと思ったら、しっぽは下がりっぱなしの、終始ビビリっぱなしでした。coldsweats01

そして朝~夕方までずっと、一番遠い部屋のカーテンの裏側にいました。

1時間もすれば慣れるだろうと思っていたのですけど、ダメでした。

そして彼女らが帰ると、すっかりいつものシン太に。

シン: キンチョーしてしまいました。cat

P6034655

シン: ビビってしまいました。cat

P6034657_2

シン: お恥ずかしい限りです。cat

P6034658_2

キンチョーのしっぱなしで疲れたようで、眠り王子になってしまいました。

P6034673

もう少し、慣れてくれるといいのだけどな。despair

※私の姉や姪には1時間位で慣れたのに、なんで?と思ったのですが、ヒデさん曰く、きっと親戚だとDNAが近いから同じようなニオイがするんじゃない?と言っていました。

cat↓ここと catcat↓ここを、ポチッっとクリックしてほしいのにゃcat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« ほうれんそう | トップページ | ヒデ式マッサージ »

コメント

シン太くん初対面の方に緊張したのですね~。
うちの花音も初めての人が来ると隠れて様子を伺いますよ。
物陰から半分だけ顔を出してジーッと見ています^^
大きくなってからは警戒心も強くなった気がします。
身内だと女性は声や仕草が似ていたりするので安心できるのかもしれませんね~。

投稿: カノンゆかいママ | 2010年6月 4日 (金) 19時48分

そうそう!ヒデさんのおっしゃる通りかもしれません!
うちも、かな~りのびびりで
ドアホンが鳴っただけで隠れてしまうほどなんですが
不思議と、妹が遊びに来た時は
すりすりしたり、おまたの間で爆睡しちゃったり
こちらがびっくりしたほどです。
あとは、あまりにも猫好きの人より
猫に興味のない人のほうが
適度な距離をとれるらしく
警戒感も薄いようです。

*カレンダーへの投票、ありがとうございました!

投稿: あんずミャミャ | 2010年6月 4日 (金) 21時10分

あらら☆
シンちゃん美人さんがオウチに来たから
照れちゃったんじゃないの~?

あんずミャミャさん仰る様に
「にゃんこが居ないモノ」として
過ごしてもらうと意外とすんなり出てくるらしいですね。

投稿: アキスケ | 2010年6月 4日 (金) 22時03分

●カノンゆかいママさんへ
大きくなった方が、警戒心が強くなるのですかね。
かのんたんも苦手ですか・・・。
そう言えば姉と私は声が似ているとよく言われます。顔も体系も雰囲気も似ています。coldsweats01
だからですかね。


●あんずミャミャさんへ
ほえ~、やっぱり身内だと、何か似ていて安心するのですかね。
ちなみに私の姉は、動物全般に苦手な人です。
なるほど、距離を置いているのに、なぜかシン太の方から匂いを嗅ぎに、足元にまとわりついていました。
姉はビクビク震えていましたけどね。(^^;


●アキスケさんへ
そうそう、我が家にはなかなかギャルが来ないので、キンチョーしたのかも。bleah(ギャルって言い方も古いですねsweat02
友人達はワンコさんを室内飼いしているので、ワンコさんの匂いがするのかな?と言っていました。
私は関係ないと思うよ~。と言ったのですけど、それも関係あったのかも知れないですね。

もっと懐いてほしい~。

投稿: テポ | 2010年6月 5日 (土) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/35048244

この記事へのトラックバック一覧です: 来客あり:

« ほうれんそう | トップページ | ヒデ式マッサージ »