« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月30日 (金)

ゴーヤがあ

一昨日のゴーヤ。

まだ小さいのに黄色くなり始めてしまいました。

P7275463

昨日の朝のゴーヤ。

テポ: うわっ!真っ黄色だ!wobbly

P7285478

テポ: 食べられるかな?

シン: やめときにゃよ。cat

P6285068

その1時間後。

テポ: ギャー!!完全に熟れてるー!!!coldsweats02

P7295479_2

テポ: 真っ赤だし、糸まで引いて、おどろおどろしいよ~。shock

テポ: どーしよー、食べられるかなー?

シン: やめろって。cat

P6285071

これって失敗ですよね?

食べられないのですよね?

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

楽しみに育てたのに・・・

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

ひきこもり?

またまた、シン太の姿が見えなくなりました。

テポ: シンちゃんどこー??eye

(↓どこにいるか解りますか?)

P7245442

ここのクローゼットの中で寝ているのは、初めてのことでした。

P7245444_2

テポ: いたいた、すっごい探しちゃったよ。

電気を点けるとこんな感じ。

P7245446_2 

テポ: いや、とくに用事はないけど・・・。

洋服をどかそうとしたら、

P7245448

P7245449_2 

怒られてしまいした。

その後、何時間もこの中で寝ていましたが、暑くないのかなあ???

風の通らない、狭くて暗いところが好きみたいです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

ケージの中にて

長時間外出するので、ケージに入ってもらったのですが・・・。

↓カギを見つめるシン太。

P7015162

シン: えっ?マジで?cat

↓って顔するシン太。

P7015163

シン: いいの?本当に出かけちゃうの?cat

↓と、訴え顔のシン太。

P7015164

シン: つまんにゃいの。cat

↓と、諦めた表情のシン太。

P7015167

まだちょっと遊びたかったようで、不機嫌そうでした。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

歯磨き見学

テポが歯磨きをしていると、ほぼ毎回覗き込みに来るシン太。

シン: 何してるの?cat

P7185344

そんなに不思議なら、

テポ: シンちゃんも歯磨きする?eye

と差し出してみると、

P7185347

急に目をそらすシン太。

P7185345 

P7185350 

当然のことながら、嫌らしいです。smile

その後逃げて行きました。

毎回近くでじーっと見ているのですが、マネする気は起きないようです。

マネしていいのだよ。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

寝ぞう

かなり、だらしなく寝ております。

P7255451

微妙に後ろ足が浮いたままです。

P7255452

なんか、気になります。

P7255454

でも本猫は気持ち良さそう。

P7255455

本気で寝ているので、そっとしときました。

P7255458

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

涼を求めて

テポ: あれ?シンちゃんどこー?eye

P7245429

テポ: いたいた。

最近のシン太のお気に入りの場所は、ソファーの裏。

P7245431

ショボイ顔しています。

冷房を入れない昼間の部屋で、涼を求めて行き着いた先のようですが、

P7245433

そこは風も通らないし、窮屈だし、暑苦しくないのかな?

P7245441

ソファーと床に挟まれて、意外とヒンヤリ気持ちいいのかな?

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

腹毛

昨日も暑かったですね。

P7235426

シン太は、あっちこっちで生き倒れていました。

P7235423_2

そんなシン太の腹毛で~す。

P7235421_2

男の子なのに、おっぱいが目立ってまーす。

P7235420

シン: なに撮ってるにゃよ。cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

暑さチェック

シン太は朝、カーテンの隙間からお外を見てるのが好きです。

P7125276

お天気チェックでしょうか。

P7125277

テポ: 今日も暑くなりそうだね。spasun

P7125279

P7075208

シン: 暑いのは嫌じゃ~。cat

P7075209

昨日は朝ごはんをほとんど食べずに、夜まで残っていました。

暑さで食欲なくなってしまったのかな?

明日はちゃんと食べようね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

初めての味

シン: ぼくは知ってしまいました。cat

P7215413

シン: 鰹節の味を・・・。cat

P7215415

シン: 初めて食べたにゃ。cat

P7215418

P7215420

P7215421

P7215422_2

珍しく鰹節に興味を示したので、試しにあげてみたら食べました。

でもその後、少しだけお皿に出してあげたのですが、もお食べませんでした。

たまたま気が向いただけかな?

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

シン太と扇風機

相変わらず、扇風機をつけると近寄って来るシン太。

P7195390

ちょっと偉そう。

P7195388_2

満足気ですが、

P7195387_2

そこじゃあ風はあたってないよ。

P7195392_2

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

なめてますか?

皆さんのブログを訪問中の出来事です。

P7195371

テポ: シンちゃん、見えないよぉ・・・。despair

P7195372

テポ: おっワルな顔だね。

P7195370_2

テポ: どいてよぉ・・・。despair

P7195369_2

テポ: もしかして、お母さんのことナメていますか?

P7195376_3

シン: 知ら~ん顔。cat

P7195383_2

やっぱりナメられているようです。

P7195380

どんどん態度がデッカくなるシン太でした。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

休憩はだいじにゃり

P7155333

テポ: シンちゃん、大丈夫~ぅ?eye

P7155332_2

近頃のシン太は、ちょっと遊ぶとすぐに休憩します。

P7155326

暑さのせいだと思います。

P7155324

遊んであげるテポは、少し楽になりました。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

古いアルバムの中に~

昔撮った写真を、整理しようと思ったのですが、

シン: あっぼくにゃ。懐かしいにゃ。cat

P7155307_2

シン太が貼り付いて離れません。

シン: 思い出がいっぱいにゃ。cat

P7155309

自分の写真が好きなのかな?ナルちゃんですか(ナルシストの意)

P7155310

シン太を左手でどかそうとしたのですが、岩のように動きませんでした。

P7155311_3

テポ: シンちゃん、ジャマだよー、見えないよー。

P7155313_2

この後、私の不注意で、CD-RWをPCの中に落としてしまいました。bearing

(意味が解らないと思いますが・・・CDの挿入口にキチンとはまっていないうちにフタが閉じてしまったので、中ではずれてPCの中に落ちてしまったのです。sweat01

分解しなければ、取り出せそうにありません。despair

取りあえずPCは普通に使えているので、まだそのままです。困ったです。

テポ: ああ・・・シン太との思い出が・・・。weep

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

歯磨き

↓この写真を見ていたところ、キバが少し黒くなっていることに気が付きました。(解るかな?)

テポ: ままま、まさか、虫歯では?sweat01

P7155323

ということで、ヒデさんに歯磨きしてもらうことにしました。

P7165343

※首を絞めているように見えますが、虐待ではありません。

P7165344

シン太はもうすぐ4才になりますが、今まで2、3回しか歯磨きしたことありません。

P7165347

歯ブラシは嫌がるので、ヒデさんの指でOKです。

P7165350

黒かったのは食べ物のカスだったのでしょうか、問題ありませんでした。

意外と大人しいシン太でした。confident

ヒデさんは後で指のニオイを嗅いでいましたが、とっても臭かったようです。bearing

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

朝なでなで

シン: ほげげ~。cat

P7155288

シン: 朝はなでなでに限るにゃ~。cat

P7155289

シン: 写真撮ってにゃいで、両手でなでなでして下さい。cat

P7155286

テポ: はいはい、解りましたよ。(と言いながら、まだ写真撮ってます)

P7155292

P7155294

そして、一心不乱に「ふみふみ」をするの図。

P7155300

毎朝の、シン太の大好きな日課です。confident

※朝って、なぜかにゃんこは「なでなでしてくれーっ」て来ませんか?

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

しまわれちゃった

シン: ここはどこかと言いますと、

P6305147

シン: ケージという名の、ぼくのお城。cat

P6305143

シン: しまわれてしまいました。cat

P6305144

シン: お母さんが、ベランダに出たり入ったりいっぱいするので、危ないからケージに入っててって言われました。

P6305146

シン: ここも悪くないです。

cat↓ここと catcat↓ここを、ポチッっとクリックしてほしいのにゃcat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

そこだけは・・・

パソコンを立ち上げると、やはり乗っかりに来るシン太。

P5274639

テポ: シンちゃ~ん、お願いだから、どいて~。coldsweats01

P5274638

次の瞬間、思いっきりブチ切られてしまいました。

P5274641_2

テポ: シンちゃん、電源踏んでるよ~。(;ω;)

一番踏んではいけない所で、きおつけしてました。

cat↓ここと catcat↓ここを、ポチッっとクリックしてほしいのにゃcat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

ゴーヤとシン太

初めて植えたゴーヤと記念撮影のシン太。

P7115272

よーく見たら、小さな実が2つ出来ていました。

P7115270

本当にあんなに大きく育つのだろうかとちょっと心配。

P7115269

そろそろシン太も飽きてきたようです。

P7115273

シン: おろせ~。cat

P7115275

最初花が咲いた所、全部に実がなるかと思って、「こりゃ大変だ~大豊作?」と思っていたら、雌花と雄花があって雌花にしか実は付かないのですね。coldsweats01

よ~く見たら、ほとんどが雄花でした。

ちゃんと大きく実るかな?

cat↓ここと catcat↓ここを、ポチッっとクリックしてほしいのにゃcat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

あちょぼおのサイン

コツン・・・

という音がすると、それはシン太の「あちょぼ」のサインです。

P5110013

キャットタワーの上に置いてある、「ねずみのおもちゃ」を落とすのでした。

P6295135

テポがそっぽを向いていない時は、ただただおもちゃを見つめたりします。

P6295136

本日もタワーで遊ぶ様子を、動画でお楽しみ下さい。

シン太イチオシの遊びです。

cat↓ここと catcat↓ここを、ポチッっとクリックしてほしいのにゃcat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

扇風機

シン: ぼくの最近のお気に入りは・・・cat

P6285116

P6285114

シン: 扇風機にゃ。cat

P6285104

テポ: どおして?

P6285106

テポ: そこじゃあ、風も来ないのにね。

P6285111

扇風機に何かあるのかな???

cat↓ここと catcat↓ここを、ポチッっとクリックしてほしいのにゃcat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

ダレダレ

テポ: シンちゃん、お母さん達、今日はお買い物に行ってくるね。

P7065183

テポ: お留守番よろしくね。

P7065188

シン: ク~ラ~入れて行って下さい。cat

P7065190

テポ: かしこまり~い。

P7065191

シン: 今日はとっても暑くなるそうにゃ。何度まで行くかにゃ?ぼくは涼しいけどね。cat

cat↓ここと catcat↓ここを、ポチッっとクリックしてほしいのにゃcat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

本当に見ていた物は?

シン太が一生懸命、外を見ていました。

P7085240

テポ: ねえねえ、何見てんの?eye

P7085230

テポ: ねえってば。何見てんのよー。

P7085231

テポ: えっ!?

P7085229

テポ: 「おやじサンダル」?それって面白い???wobbly

と思いよーく見ていたら、その先のゴミ袋に小さな虫発見!

P7085237

テポ: う~~む・・・これ見ていたの?

P7085233

でも明らかに最初は、「おやじサンダル」を見ていたような気がします。

cat↓ここと catcat↓ここを、ポチッっとクリックしてほしいのにゃcat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

ゴキ駆除

いよいよ、ゴキの季節がやってきました。bearing

今の所に引っ越して来て5年目になりますが、ゴキが出たのは1回でした。

その時は、シン太がゴキを追いかけて、そんなシン太をヒデさんが追いかけて、そんな2人を私が食器用洗剤を持って追いかけてと、パニック状態でした。(シン太は楽しそうでした)

そんなことは2度とゴメンなので、何かいい方法はないものかと調べたところ、ゴキが嫌いな香りの植物があることが解りました。flair

(クローブ・ペパーミント・レモングラス・ラベンダー・ニーム・ユーカリ・ゼラニウム・シナモン・ティートゥリー・ローリエ)だそうです。爽やかな香りが苦手らしいです。

本当は窓枠の外側全体や、ゴキが出そうな所に、通るだけで死ぬスプレーをするのが効果的だと思うのですが、ペットがいると心配なのでハーブに頼ることにしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と言うことで、ホームセンターに行って来ました。run

シン: お母さん、また、いろんな物を買ったにゃ。cat

P7015173

さっそく匂いチェックに来たシン太。

テポ: それは「キャットハーブ」だよeye(これは害虫駆除とは関係ないです。シン太が好きかと思って)

P7015174

「キャットハーブ」に興味有りかと思ったら、意外とスル~でした。coldsweats01

ホームセンターは意外と種類が少なくて、使えそうなのは2種類だけ。

本当は「レモングラス」が良かったのですけど、ないので、「レモンバーム」で代用。似たような香りかと思い買ってみました。

P7015171

特にこれ!flair「ニーム」というのは、唯一ゴキが嫌いな香りを放つらしいです。

業界でも今注目の植物だそうです。wink

(私が嗅いでも特に強い香りはありませんでした)

P7015172

あまり効果は期待していませんが、気休めでもやらないよりはいいかといった感じです。

【おまけ】

ゴキには効きませんが、窓に来る小さな虫(コバエやユスリカ)を防ぐ品々も、ついでに購入。

P7015176

虫こな~ず~note、の網戸に貼るのと、窓を拭くタイプです。

あまり併用すると効果がないらしいのですが、とりあえず両方やってみました。

まだそれ程、虫の出る時期ではなかったようで、今の所効果は解りません。coldsweats01

cat↓ここと catcat↓ここを、ポチッっとクリックしてほしいのにゃcat

意外と神経質なテポに応援のポチを~

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

お掃除中

掃除機をかけていると、

P7025181

布団の隅で様子を伺うシン太。

P7025180

P7025179

テポ: はいはい、終わりましたよ。

cat↓ここと catcat↓ここを、ポチッっとクリックしてほしいのにゃcat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2010年7月 6日 (火)

棚に焼かつお

シン: ここは棚の上にゃ。cat

P5264607

シン: にゃにか、楽しいことはないかにゃ~。

P5264610_2

P5264608

シン: こ!これは!!!cat

P5264600

箱買いした、チャオの「焼かつお」を発見した模様。

P5264602

意地汚いです。coldsweats01

cat↓ここと catcat↓ここを、ポチッっとクリックしてほしいのにゃcat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2010年7月 5日 (月)

豆挽き機

ゴリゴリ、ゴリゴリ

P6124738_2

ゴリゴリ、ゴリゴリ

P6124735

テポ: コーヒー豆を挽いていたのだよ。

P6124734

テポが小学4年生の頃のことでした。

母と二人でデパートに行った時、初めてコーヒー豆を挽く機械を見ました。

私は「ステキだな~heart04」と思ってすごく欲しかったのですが、もちろん買ってなんてもらえませんでした。(使い方は解らなかったのですが、見た目が気に入りました)

そして家に帰ると、何とsign03 父宛てにお中元で、サイフォン式コーヒーセットが届いていたのでした。shinehappy01

コーヒー豆を挽く機械と、アルコールランプでフラスコの様なガラスの入れ物を温めて作る、本格的な物でした。

私は偶然にも願いが叶って、すごく驚いた覚えがあります。

その時の代物です。

その後父はお気に入りで、よくコーヒーを入れてくれてたのですが、残念ながらフラスコとランプは、汚れたので捨ててしまったとのことでした。

P6124736_2

で、豆挽き機は使っていないということでしたので、嫁入りの時に連れて来ました。

小学生の頃から何となく自分の物のような気がしていたので、不思議な縁を感じています。

姉も最近、豆を挽きたいと思って実家に電話したところ、私の所にあると聞いてガッカリしたそうです。(姉よごめんね)

P6124739

テポ: シンちゃん、豆挽けたよ。happy01

P6124740

コーヒーの香りには興味のないシン太でした。

cat↓ここと catcat↓ここを、ポチッっとクリックしてほしいのにゃcat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

暑いのかな?

最近のシン太は床が好き。

P7025184

暑いからね。

P7015158

我が家はまだ、ク~ラ~をあまり入れないのです。

P7015149

テポ: シンちゃん、大丈夫?eye

P7015153_2

不思議なことに、畳の上では寝そべりません。

少しでも敷物があれば、その上に。

P6244996

暑いのかな?まだ大丈夫なのかな?

そして畳はイヤなのかな?

cat↓ここと catcat↓ここを、ポチッっとクリックしてほしいのにゃcat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

しつこい男

P5264595_2

P5264598_2

P6044685

それでもムシしてソファーに座っていると、

柱の陰からも・・・

P6054689

coldsweats01根負けして、遊んであげました。

cat↓ここと catcat↓ここを、ポチッっとクリックしてほしいのにゃcat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

新規開拓

catシン太です。

最近のぼくの、朝のお気に入り場所は、

P6265011

整理ダンスの上にゃ。

P6265012

ヒデが出かけた後に、

P6265013

ここからお外を眺めるにゃ。(ヒデは見えないよ)

P6265014

P6265015

少し前までは、この出窓で満足してたのに。despair

@整理ダンスの上にも猫毛が落ちてるようになりました。

cat↓ここと catcat↓ここを、ポチッっとクリックしてほしいのにゃcat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

瞑想中?

きりっとシンちゃん。

P6285083

にやつくシンちゃん。

P6285082

カメラに気づくシンちゃん。

P6285081

そしてテポを見つめるシンちゃん。

この顔が一番好きーと思ったのに、ピンボケてしまいました。

P6285085

結局シン太は、ぼ~っとしていただけっていう話も・・・。

cat↓ここと catcat↓ここを、ポチッっとクリックしてほしいのにゃcat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »