« 朝なでなで | トップページ | 古いアルバムの中に~ »

2010年7月17日 (土)

歯磨き

↓この写真を見ていたところ、キバが少し黒くなっていることに気が付きました。(解るかな?)

テポ: ままま、まさか、虫歯では?sweat01

P7155323

ということで、ヒデさんに歯磨きしてもらうことにしました。

P7165343

※首を絞めているように見えますが、虐待ではありません。

P7165344

シン太はもうすぐ4才になりますが、今まで2、3回しか歯磨きしたことありません。

P7165347

歯ブラシは嫌がるので、ヒデさんの指でOKです。

P7165350

黒かったのは食べ物のカスだったのでしょうか、問題ありませんでした。

意外と大人しいシン太でした。confident

ヒデさんは後で指のニオイを嗅いでいましたが、とっても臭かったようです。bearing

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« 朝なでなで | トップページ | 古いアルバムの中に~ »

コメント

ヒデさんにされるがままで全部任せきっている
シンちゃんのニョホ~ンとした仰向け姿が
何だかとっても可愛いですheart04
大人しくしているっていうことは
気持ちいいってことなんですかねぇ?!
虫歯じゃなくて良かったですね(^O^)

すみれは仰向けで抱っこはさせてくれないから
旬汰で試してみようかなぁ~( *´艸`)♪


ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2010年7月17日 (土) 18時29分

●mindyさんへ
ホント、虫歯ではなくてホッとしました。
私がやると嫌がってすぐ逃げてしまうのですけどね。
力加減がいいのでしょうかね。

是非、旬汰君で試してみて下さい。smile

投稿: テポ | 2010年7月17日 (土) 19時49分

虫歯じゃなくてよかったですね^_^
うちは歯磨きは1回もやったことないです・・・。
歯を触るだけで「イヤー」ってされちゃいます。
シンちゃんは大人しくしてますね。いい子いい子♪

投稿: Pan | 2010年7月17日 (土) 21時40分

虫歯でなくてよかったですね!
ヒデさんに抱っこされて歯磨きされているシン太くん、ちいさい子みたいでかわいすぎます~(≧∇≦)
うちなんて、一度も歯磨きしたことない…(^_^;)
きっとさせてくれそうにないけど(-.-;)

*投票ありがとうございました!
私の書き方がわかりにくくてごめんなさい(>_<)
お気持ちに感謝です(^∀^)ノ

投稿: あんずミャミャ | 2010年7月17日 (土) 22時48分

●Panさんへ
いつもはいい子じゃないんですよ~。coldsweats01
普段はやっぱり嫌がって逃げてしまいます。
ヒデさんの押さえ方が良かったのかな。
虫歯でなくて本当に良かったですけど、いつかはなりそうで心配です。


●あんずミャミャさんへ
虫歯は本当に心配なのです。
今回は違ってホッとしましたけど・・・。
あんずちゃんも歯磨き嫌いなのですね。
あれは難しいですよね。
年とってくると、だんだん心配になってきます。
今度からこれはヒデさんに任せようと思います。

投票、本当にオマヌケですみませんでした。
私がぼーっとしていたのです。(*_ _)人

投稿: テポ | 2010年7月18日 (日) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/35781990

この記事へのトラックバック一覧です: 歯磨き:

« 朝なでなで | トップページ | 古いアルバムの中に~ »