« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

ギュイ~ンギュイ~ン

日曜の午後、テポ家に響くギュイ~ンの音。

シン: ギュイ~ンギュイ~ンって何の音にゃ?cat

P8295888

シン: にゃ?cat

P8295891

シン: なんだこりゃ?cat

P8295890_2

テポ: バナナジュースだよ。happy01banana

P8295896

シン太は飲み物には興味なく、ミキサーの方に興味津津でした。

P8295897

大きな音でビビるだろうと思っていたのですが、全然平気でかえって近づいて来ていました。

シンちゃん、少しは男らしくなったのかな?(違うか・・・coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

バナナジュースが大好きですbanana

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

シン太、涼をとる

日曜の昼間、シン太の姿が見えないな~と思っていたら、

P8295911

洗面所にすっぽり収まっていました。

(テポは洗面所の主と呼んでいます)

P8295907

シン: ジャマしにゃいで。cat

P8295910

と怒られてしまいました。

ヒンヤリ冷たくて涼しいのかな?confident

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

一度は断ったのですが・・・

シン太に

P8265820_2

と言われたのですが、お断りしたところ、

P8265823

一人でねずさんと遊んでいました。

P8265821

ところが、思い出したかのようにねずさんを咥えて、

P8265825

テポの目の前に持ってきました。

P8265831

シン: やっぱりあちょんで。cat

P8265829

ねずさんを投げて欲しいそうです。

仕方ないので遊んであげました。

やっぱり断れないテポでした。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

そこに隙間があるから

シン太が見つめているのは、

P8285870

シン: お布団の隙間にゃのね~。cat

まだたたんでいない、敷きっぱなしの敷布団とマットレスの間に、入って行こうとしています。

P8285869

テポ: シ、シン太さん?そこはムリだと思うよ・・・。coldsweats01

P8285876

テポ: あ、あれ・・・?coldsweats01

意外と入って行きました。

P8285878

が・・・

シン: やっぱりダメにゃー。cat

P8285871

テポ: もう少しだったのにね。confident

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

のど乾いたにゃ

今日はシン太の水飲み風景です。

P8065599

お鍋の水を飲むシン太。

P8065600

ジョーロの水を飲むシン太。

P8245786

シン: うんま。cat

P8245785

あさりの水も飲んじゃいました。

P8265839

テポ: 生臭くないですか?bearing

※まだ塩水にしてない状態です。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

立ち上げられるかな?

本日もシン太にPCをとられてしまいました。

P8115643_2

シン: あにゃ?インターネットがまだ立ち上ってにゃいのね。cat

P8115642

シン: どのボタンだったかにゃ?cat

P8115645

P8115646

シン: 違った・・・。どれだったにゃ?cat

P8115644

テポ: 一番はしのボタンだよ。eye

ワンタッチキーで、一番はしのボタンをポチッと押せば、インターネットが立ち上ります。もう少し先でした。おしい。(≧∇≦)

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

遊び疲れ

シン: お母さんにいっぱい遊んでもらったにゃ。cat

P8235777

疲れていても、そばにおもちゃがあると、つい手が出てしまうシン太。

P8235778

テポ: ええw(゚o゚)w まだ遊ぶの?coldsweats01(お母さんも疲れたよ)

と思いましたが、やっぱり疲れているようで、

P8235779

満足して頂けたかな?confident

P8235780

暑いと、満足というか疲れるのも早いみたいですね。bleah

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

催促

P8195795

P8195794

P8195793

テポ: はいはい、解ったよ。

P8195797

シン: にゃにか?cat

P8195799

シン太はなでなでしてもらいたい時、テポをさんざん見つめた後、お布団に誘導して行きます。

めんどうでも断れないテポです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

お宝箱

シン: ぼくは知っているにゃ。cat

P7275470

シン: この中に、新しいおもちゃが入っていることを。cat

P7275468

シン: 頭を押し付けてみたり。cat

P7275469

シン: 鼻で押したりしてみたけど、開かにゃいのね。cat

P7275472_2

テポ: はいはい解ったよ。

P7275473

また一つ、ねずみが餌食になりました。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

夏祭り

昨日はマンションのイベントとして、夏祭りが開催されました。

P8215832

午前中はいつもと変わらない、

P8205804

穏やかな時間が流れていましたが、

P8205806

午後になると、お祭りに参加する生バンドの音合わせの

ギュイ~ンやら、ドンドン

といった音が響き始めました。

P8215828

シン太はへっぴり腰で落ち着かない様子で、あちこちウロウロしていました。

P8215829

ヒデさんはそわそわして落ち着かないみたいで、出店で焼き鳥と焼そばを買って来てました。bleah

シン太はあまりにもビビっていたので、早々に窓は閉めてあげました。

☆バンドは毎年ビートルズと決まっているようでそれを演奏し、他にも子供達の吹奏楽などの演奏があり、日が暮れると盆踊りとなります。

この日ばかりは窓を開けておくと、TVの音が全く聞こえません。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

生き倒れてました

テポ: あっ・・・オチリ発見!

P8185784

テポ: なんだ、生き倒れのメスライオンか。

P8185785_2 

テポ: シンちゃん、生きてますか?eye

P8185788_2 

P8185789_2

昨日までのシン太はこんな感じでした。↑

今日は昨日までの暑さとは一転、とても涼しいです。confident

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

誕生日のできごと

昨日はシン太宛てに、コメントをありがとうございました。ヽ(´▽`)/

シン太も一緒に読ませて頂きましたよ。

P8185779

シン: みなさん、ありがとうございました。cat

P8185782

その時テポの不注意で、キーボードが向こう側にずれてしまい、シン太のしっぽを挟んでしまいました。

シン: に゛ゃ。annoy

テポ: シンちゃん、ごめんね。coldsweats01

P8185783

そして夜はヒデさんが、シャンパンを買って帰って来ました。

P8185792

シンちゃん、オメデトーの意だそうです。(シン太には関係ないですね)

想定外でしたので、食事は中華にシャンパンという組み合わせになってしまいました。でも酒好きの我が家にとっては、なんでもいいのでした。coldsweats01

シン太にはカツオをたくさんと、なでなでをたくさんしてあげましたよ。bleah

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

今日は何の日にゃ

シン: ども、シン太です。cat

P8035579_2

シン: 今日が何の日かと申しますと。cat

P8035581_2 

シン: ぼくの誕生日。cat

P8035590_2

シン: カツオ増量希望!cat

P8035592_2 

シン太4才になりました。

人間でいうと、32才くらいだそうです。confident

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

シン太、朝のつぶやき

朝のシン太は、カーテンの隙間からお外を眺めるのが好き。

P8165732

シン: 今日は最高気温、36℃か・・・。cat

P8165734

シン: お母さん、今日は昼間っから冷房入れましょう。cat

P8165735

テポ: いいね、いいね。賛成、賛成。smile

と、契約成立したところで、おもちゃ発見。

P8165731

取りあえずじゃれてみる。

P8165738

だんだん本気になる。

P8165740

テポ: シンちゃん、カーテンが引っ掛かってるーぅ。bearing

と言うことで、関東は今日は8月一番の暑さだそうです。

熱中症には気を付けましょう。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

おかたづけ

お盆だと言うのに、どこにも出かけないテポ家。

シン: ヒマですにゃ。cat

P8115677

テポ: ヒマなのでダンボールでも片付けるかあ。

シン: ええー捨てちゃうんですかー。cat

P8045603

なんて、ダンボールには最初だけ興味を持つのですが、すぐに飽きる子なのです。

P8045610

なごりおしそうに見えますが、本当はヒモにじゃれているだけです。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

見上げるシン太

朝っぱらからテポの後をくっ付いては、見上げるシン太。

P8145706

洗面所でも、

P8145708

玄関でも、

P8145710

そしてそのこころは、

P8145721

シン: なでなで要求にゃのね。cat

P8145718

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

ヒデの目的は

シン: ヒデと目が合ったのね。cat

P8115673

シン: 何か楽しいことを期待したのね。cat

P8115675

ところが・・・

P8115679

P8115680

P8115682

ヒデ: すごい抜け毛だよ~。

P8115683

シン: だまされたにゃ。cat

P8115676

テポ: 別にだましてないけどね。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

頼れる男

それぞれ別の部屋で寛いでいたシン太と私。

と、突然

ジジジsign04

音のした部屋へ駆けつけると、シン太も同じように来ていました。

P8115656

一瞬二人ともたじろいでしまいましたが、音の主を発見すると、すかさずシン太が近寄りました。

P8115659

テポ: ぎゃ。セミだー。シンちゃん危ない!bearing

シン太が網戸に飛び付くと危ないので、取りあえずガラス窓は閉めました。

P8115662

テポ: あとは好きにしていいよー。

と、別部屋に退散した私。

しばらくして様子を見に行ってみると、

P8115664

テポ: ありゃ。シンちゃんまだここに居たの?eye

シン: 大丈夫ですよ。cat

P8115668

シン: あいつはぼくが見張っていますから。cat

P8115666

頼もしいですconfident。(親バカ)

※セミは私の天敵です。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

エアコン

ピ!

エアコンのスイッチを入れると、

P7155315

毎回エアコンにくぎ付けになるシン太。

P7155318

羽(でいいのかな?)が動くのが気になるのね。

P7155316

置物のように動きません。

P7155319

毎日のことなのだけど、ちっとも慣れないね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

ケロしちゃった

今朝、久々にケロっちゃった直後の写真です。

P8105627_2

その後部屋を移動していましたが、2度続けてケロることが多いので、目は放せません。

P8105632

やっぱりきましたか?

P8105631

じゅうたんの上は止めておくれ・・・。 despair

P8095624

そこはもっと止めておくれ・・・。sad

※よく考えたら、Tシャツの方が洗えるかな?結局もお吐かなかったので、大丈夫でした。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

シン太との一夜

たまにはと思い、シン太と一夜を共にしてみました。night

【明け方5:30】

近くで寝ていたシン太と、目が合ってしまいました。

テポ: うっ・・・やばい・・・。( ̄Д ̄;;

P8025543

シン: 起きてくださーい。cat

P8025544

シン: そして遊びましょ。cat

P8025545

遊ぶ気満々でシッポをぶんぶん振って、背中で誘っていました。

ムシして寝ても私にちょっかいを出してくるので、結局そのまま起きて遊んであげました。

ふえ~~ん、やっぱりシン太と一緒に寝るのはムリみたいですぅ。weep

テポ: 悪いけど、明日からまたケージで寝てね。(*_ _)人

※写真は私が諦めて、電気を点けてからの撮影です。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

草食男子

(昨日の記事の続きです)

ベランダで育ったベビーレタスの収穫をしようと、家の中にシートを敷き鉢を持ち込みました。 ※窓の外には私の苦手なセミが飛んで来るのです。sad

手前の鉢は芽の出が悪いので、空いている所にもう少し種を蒔こうというこんたんです。

P8065601

やっぱりやって来ました。

P8065604

P8065602

やばいです。収穫する前に、シン太に食べられてしまいます。sweat01

シン: 思わず手が出る美味しさにゃーcat

P8065607

やっぱり野菜は好きみたいです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

ルッコラの花のニオイを嗅ぐ猫

シン: あへ?

P8065611

テポ: シンちゃん、変な顔~。かわいーhappy02

※ルッコラ・・・それはゴマ科の植物。ゴマの香りがします。

花はかわいくないですね。bleah

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな写真を載せようとしていたら・・・。

シン: え~、これ使うんですか~?cat

P8075620

シン: ぼく、もっとかっこいいです。cat

P8075622

的な顔で見ていました。

使っちゃうもんね。smile

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

いたずら

P8025567

P8025561

P8025562

P8025565

テポ: こらーシンちゃん!pout

P8025563

ちょっとびびった顔してました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

シン太は知っている

シン太は知っています。

首を斜め30°に傾けじっと見つめれば、テポが遊んでくれることを・・・。

P8025551

シン太は知っています。

お布団の方を見つめ、

P8025553

上目使いで振り返れば、

P8025554

なでなでしてもらえることを・・・。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

スカイツリーが点灯したよ

昨夜気が付いたのですが、スカイツリーの展望台と思われる部分が、点灯していました。(※手前は違うビルの灯りです)

現在の高さは408mだそうです。

P8035598

こんな写真を撮っている脇では、

シン: な~に撮ってんの~?cat

P8035596

とでも言いたげな顔で、見上げるシン太が・・・。

P8035597_2

態度が大きく見えるのは気のせいでしょうか・・・。coldsweats01

☆スカイツリー、土曜日の花火大会の時はまだ点灯していなかったはず。いつのまにか点灯するようになっていたようで、昨日が初めてではないのかも知れないです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

安全地帯

テポ: シンちゃん、そろそろ寝るよ~。ケージに戻ってね~。confident

P8025557

捕まえようとしたら、ラックの下に隠れてしまいました。

シン: ここはぼくの、安全地帯にゃもんね。cat

P8025571

みんなが寝る頃になると、殺気を感じるのか逃げまくります。

シン: ケージはイヤだもんね~。cat

P8025573

近頃はラックの下なら捕まらないことに気が付いたようで、毎回ここに逃げ込みます。

テポ: シンちゃん、出てきなさい!pout

P8025576

P8025577

シン: 捕まらにゃいもんね~。cat

P8025578

写真を撮ってる隙に、猛ダッシュで逃げられてしまいました。

結局ここから出たら、捕まってしまうのですけどね。bleah

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

古いおもちゃ

古いおもちゃを持ち出して、暖めていました。

P7155334

このボールは、シン太が初めてうちに来た日に、一緒に購入したおもちゃです。

P7155335

ずっと忘れていたのに、急に持ち出して来て遊んでいました。

P7155336

えっと・・・これは「一緒に遊ぼう」の眼差しかな?

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

隅田川花火大会

昨日は隅田川の花火大会でした。

今年もかろうじて見えている状況です。coldsweats01

P7315519

P7315512

網戸にしていたので、シン太は音に驚いて、奥の部屋に逃げて行ってしまいましたが、窓を閉めしばらくすると、戻ってきました。

シン: にゃによ、にゃによ、何の音よ。cat

P7315523

シン: びっくりするじゃにゃい。cat

P7315524

そうして全く興味を示さず、眠りこけていました。

P7315535

【おまけ】

花火を撮るのは難しいです。

P7315533

↓右側のマンションが「ガス爆発」したみたいになっちゃった。coldsweats01

窓ガラスがぶっ飛んだみたいな~。

P7315537

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »