« エアコン | トップページ | ヒデの目的は »

2010年8月12日 (木)

頼れる男

それぞれ別の部屋で寛いでいたシン太と私。

と、突然

ジジジsign04

音のした部屋へ駆けつけると、シン太も同じように来ていました。

P8115656

一瞬二人ともたじろいでしまいましたが、音の主を発見すると、すかさずシン太が近寄りました。

P8115659

テポ: ぎゃ。セミだー。シンちゃん危ない!bearing

シン太が網戸に飛び付くと危ないので、取りあえずガラス窓は閉めました。

P8115662

テポ: あとは好きにしていいよー。

と、別部屋に退散した私。

しばらくして様子を見に行ってみると、

P8115664

テポ: ありゃ。シンちゃんまだここに居たの?eye

シン: 大丈夫ですよ。cat

P8115668

シン: あいつはぼくが見張っていますから。cat

P8115666

頼もしいですconfident。(親バカ)

※セミは私の天敵です。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« エアコン | トップページ | ヒデの目的は »

コメント

セミ・・・大人になるとどうして怖いんでしょうね・・・(^^;
子供のころは、競って取っていたというのに・・・
シン太君、テポさんをまもってあげているなんて
かっこいいわぁ~(^^*)

我が家の網戸にも先日、セミが止まりましたが
速攻、猫パンチで追いやっていました(^^;

投稿: あんずミャミャ | 2010年8月12日 (木) 08時51分

おぉ~!セミが窓に…。
テポさん鳥肌が立っちゃいますよねー。
こうして見るとけっこうセミって大きいですね。
シン太くん、ちゃんと見張っていてくれて
カッコイイ男の子だなぁ♪
カノンが見つけたら、一撃パンチで
セミさんご臨終になりそうです^^;

投稿: カノンゆかいママ | 2010年8月12日 (木) 09時29分

前にセミが部屋に入って来たのですが、
どこをめがけて飛んでくるのかわからないし、
それはそれはかなり恐怖でした( ̄○ ̄;)
テポさん家は大丈夫!頼もしいシンちゃんがいるから…。

投稿: jiru+ | 2010年8月12日 (木) 10時10分

●あんずミャミャさんへ
確かに、子供の頃は平気で捕まえていました。

あんずちゃんは猫パンチして追いやったのですかあ。
頼もしいわあ。wink
シン太は見てるだけです・・・あれ?もしかして恐いのか?coldsweats01


●カノンゆかいママさんへ
一瞬セミの音が余りに大きいので、家の中にいるのかと思って、すごく焦りました。

えっっ!coldsweats02
かのんたんも、もし見つけたら一撃くらわしちゃいますか。
う~む、シン太は見てるだけ・・・。sweat02

投稿: テポ | 2010年8月12日 (木) 11時24分

●jiru+さんへ
ひえsign04wobbly
家の中は恐いですね~。
そうなんですよ~!coldsweats02
セミってどこめがけて飛んでるのか解らず、こちらに向かって突進してくるから、それはそれは恐しいんですよね。shock
気を付けねば・・・。

投稿: テポ | 2010年8月12日 (木) 11時33分

セミが苦手なテポさんにとって
この距離ってかなり怖かったでしょうね。
そういえば、昨日手が届きそうな所にセミがいたので
5cm位の至近距離で写メりましたよ^^w

シンちゃんは、ちゃんと見張っててくれて
本当に頼もしいですよね!!


ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2010年8月12日 (木) 17時16分

テポさんセミお嫌いなのですね
網戸のセミに対する
テポさんの反応に笑ってしまいました
「シンちゃん危ない」って…coldsweats01
いやぁ~シンちゃん頼れますね~
セミが来ないように
大きな瞳で見張っているのね~頑張って~

投稿: ルミエ | 2010年8月12日 (木) 21時43分

今夜は高速ポチで失礼しまっす(  ̄^ ̄)ゞ

投稿: アキスケ | 2010年8月13日 (金) 01時26分

●mindyさんへ
mindyさんは、確かセミはぜんぜん平気なのでしたよね。
ごごご、5cmはすごいです。
私にはありえないです。shock
あまりに音が大きいので、一瞬部屋の中にいるのではいかと、すごくびびってしまいましたよ。coldsweats01

投稿: テポ | 2010年8月13日 (金) 16時23分

●ルミエさんへ
セミは恐いです~。
こう言っては悪いですけど、見ているだけで気持ち悪いです~。despair
シン太もきっと実物を目の前にしたら、ビビッて逃げるのではないかと思います。

ご訪問ありがとございます。

投稿: テポ | 2010年8月13日 (金) 16時27分

●アキスケさんへ
高速ご訪問、ありがとございます。m(_ _)m

投稿: テポ | 2010年8月13日 (金) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/36126387

この記事へのトラックバック一覧です: 頼れる男:

« エアコン | トップページ | ヒデの目的は »