« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

使い分け

シン: お母さんの「なでなで」は、cat

P8145716

シン: ソフトなタッチで眠りを誘うのね。cat

P8145718

シン: ヒデの「なでなで」は、cat

P9246379

シン: 力強いマッサージ効果なのね。cat

P9246380

シン: 使い分けているのね。cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

ツーショット・・・のはず

シン太と一緒に撮りたかったのですが・・・。

カシャ

P8315915

テポ: あれ?eye

P8315916

テポ: シンちゃんの顔が入らない・・・。sweat02

P8315917

自分撮りは、近すぎて上手く撮れませんでした。

そうこうしてるうちに、

P9015918_2

今日はシン太の顔が写っていなくてすみません。despair

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

雨の日

P9146244

P9146245

テポ: 私も。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

短いお留守番

飼い主達が短時間外出の時は、ケージには入れず野放しなのですが、外出から戻ると、たいていここにいます。

シン: むにゃむにゃ・・・寝てたです。cat

P9146238 

テーブル下のイスの上。(う~ん変な表現だな・・・think

シン: お帰りにゃさい。cat

P9146236

shine黒目がMAXだね。

P9146241

一匹で何していたのかなあ???

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

PC前にて

PCがついていると、

P9206302

シン: ご機嫌にゃ。cat

P9206300

PCを消すと、

P8215824

P8215826

P8215827

面白くないらしいです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

なかなか上手くいかないです

シン太が「なでなで」して欲しそうだったので、

P9146216

お布団に誘ってみたのですが、ちょっと警戒している模様。

P9146219

テポ: シンちゃん、どうしたの?eye

P9146220

シン: お母さん、ぼくの爪切るつもりでしょ。cat

P9146227

近くに爪切りを用意しておいたのを、しっかり見られていました。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

ヒデさんの歌声

ヒデさんがPCをいじくりながら、桑田佳祐さんのモノマネをしながら歌っていました。note

なぜか「くぎ付け」のシン太。

P9236358

と思ったら、

P9236356

ピンポンがなった時のように、隠れてしまいました。sweat02

テポ: あ・・・出て来た。eye

(ちょっと怒ってます?)

P9236361 

と思ったら、また

P9236360

隠れてしまいました。sweat02sweat02

その後もまた出て来たのですが、

P9236364_2

って顔して見ていました。

P9236365

シン: 顔と声が一致しにゃいにゃよー。cat

P9236363

テポ: いや・・・そんな・・・私を責めるような目でみられても・・・。sweat01

どうやらヒデさんの桑田さんをマネした歌声は、お気に召さないようです。coldsweats01

テポ的にもどうかと・・・。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

シン太と猛暑と布団乾燥機と

久々にテポがダニらしきものに噛まれてしまいましたbearing。(1か所なんですけどね)
昨日はまだ猛暑だったのですが、急遽布団乾燥機を出し、ダニ退治モードを始動しました。
そしてテポはお化粧していたのですが、しばらくしてふと振り返ると、
P9226333
シン太がひっくり返っていました。happy02かわいいー
P9226334
※お布団が角ばっているのは、敷布団が下でマットレスを上に乗っけたからです。
P9226343
この時点で室温は30℃。周りの畳もものすごく熱々で、ク~ラ~しても意味がない状態でした。sweat02
P9226345
そんな中、幸せそうに寝ているシン太。
(↓目がいっちゃってますねcoldsweats01
P9226348
動かないシン太の様子を動画に撮ってみました。
(動かないのに動画とはΣ( ̄ロ ̄lll)?)
※動画が上手く作動されない方は、スタートボタンを何度かクリックしてみて下さい。m(__)m

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

ネコポイント?

シン: お母さん、にゃに見てるの?cat

P9216315

テポ: 先週冷蔵庫を買い替えたじゃん。それでエコポイントが付いたのよね。eye

P9216310

シン: えーと、それでしたら、カリカリとカツオと冬用の高級ベッドと・・・cat

P9216313

テポ: 残念だけどペット用品はないですよ。それから「ネコ」ではなく「エコ」だし。coldsweats01

P9216309

シン: ・・・で何にすんの?cat

P9216317

エコポイント、欲しい商品があまりないですね。その場で現金で引いてくれればいいのにと思うテポです。think

@私は掃除機が欲しいので、電気屋さんで使える商品券にしようかなと思っています。

ペット用品もあればいいのにね。bleah

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

潜りたいのかな?

相変わらず私がアイロンをしていると、

P8175764

台の下に潜り込むシン太。

P8175767

テポ: シンちゃんジャマですよ。despair

と言ってシャツを引っ張ると、そばに置いてあるS字に移動し、こちらを見つめます。

シン: あーあ、つまんにゃいの~。cat

P8175768

シン: 潜りたいにゃー。cat

P8175773

シャツを踏まなきゃ、潜っていてもいいのですけどね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

シン太のマイブーム

シン: ども、シン太です。cat

P9086123

シン: 最近のぼくのマイブームは、cat

P9086122

シン: ジョーロのお水を飲むことにゃ。cat

P9086128

シン: お花に撒く前に、ぼくが味見してるのね。cat

P9086129

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

なんだろう?

カーテンの影から、TVを見ているテポの顔を、じーっと見つめるシン太。

P9186278

テポ: 何か用ですか?eye

P9186283

テポ: 遊びたいの?

P9186285 

テポ: 「なでなで」して欲しいの?

P9186289

カーテンから出て来ても、ただテポの顔を見つめ続けていました。

テポ: シン太の気持ちが解らないー。weep

ど~いうこと!?wobbly

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

なだれ

スタッ! (シン太が飛び降りる音)

ズル (?)

P9176261

テポ: あー!シンちゃん!!!bearing(やられたあ)

P9176262

テポ: まさか・・・。

P9176263_3

P9176265

P9176266

P9176268

お布団をめくると、

P9176269 

って顔して、ほっといてオーラを出していたので、そのまま放っておきました。

そしてそのままお昼寝したようでした。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

夏のお気に入り場所

シン: 今年の夏は、今までになく暑かったですね。cat

P8285867

シン: ぼくはこの夏1歩も外に出なかった訳ですが、お家の中で新しくお気にリの場所を見つけました。cat

P8285868

シン: それはここ、西日の当らないお部屋のカーテンの裏。cat

P8285866

シン: 一人で静かに考え事するのにもってこいです。cat

P8285865

ここにいる時に触ろうとすると、たいてい噛まれます。weep

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少し前に「やんちゃ☆マッチャ」のアキスケさんからオサレなグリーティングカードが届きました。

(シンガとロシアンのハーフのマッチャちゃんと、シンガとアビのハーフのラテ君です)

P9136155

遅くなりましたが、ご紹介させていただきました。

ありがとうございましたあ!happy01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

冷蔵庫があ

昨日は朝一で冷蔵庫が故障してしまいまして、私の頭は冷蔵庫のことでいっぱいいっぱいで、ブログはお休みしてしまいました。coldsweats01

ということで昨日は朝一から、急遽冷蔵庫を買いに2店舗周り、何とか昨日のうちに配達もしてもらえ大事には至りませんでした。

もともとそんなに食材は買いだめしないので、サバ(魚)を処分する程度ですみました。

そうそうアイスモナカが2つドロドロに溶けていたのですが、もったいないので朝っぱらから全部食べたら、しばらく気持ち悪くなってしまいました。bearing

そして冷蔵庫が届くまで、活躍してくれた???のがこちらの冷温機です。↓

P9156249

5年前の引っ越しの時にアート引越センターさんから付録で頂いた物です。

私はキャラクターグッズにあまり興味がないので、ずっと押入れに閉まってあったのですが、今回初めて開けました。

P9156250

前半身を開けるとこんな感じ。

P9156252

テポ: う・・・意外と狭い・・・。( ̄Д ̄;;

P9156255

ビール4本分しか入りませんでした・・・。sweat02

P9156254

結局お肉や魚は入らなかったので、たいした活躍もなかったような・・・。coldsweats01

今日から又、押入れにしまわれる予定です。bleah

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

対策

私がPCをしていると、ほぼ必ずジャマしに来るシン太。

特に困るのはFのキーをよく踏ん付けてしまうこと。

なので対策として、Fのキーのある列を机の下に隠してみることにしました。( ̄ー ̄)ニヤリ

P9026035_2

P9026036

シン: よけいなことを・・・。cat

P9026037

シン: 寝てしまえ。cat

P9026041_2

テポ: そこで大人しく寝ていてくれる分には構わないよ~。confident

成功かな?

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

もう少し

おもちゃで遊んで欲しいのに、テポが遊んであげない時のこと。

P9056088

シン: 確か、この棒を動かすとcat

P9056090

シン: 先っちょのねずさんが動いたはずにゃ。cat

P9056097

シン: うごかにゃい・・・。cat

P9056095

テポ: もっと大きく動かさないとね。bleah

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

お出迎え?

我が家では玄関を出入りする時は、シン太が外に逃げ出さないように、必ずシン太をリビングに閉じ込めるようにしています。

ところが最近、もうすぐヒデさんが帰って来るという時、リビングの扉が開けっ放しなことに気が付き、慌ててシン太を探したところ、なんと玄関マットの上で入口の方を見ていました。

テポ: まさかね・・・お出迎えしている訳じゃないよね・・・?coldsweats01アハハ

↓慌ててカメラを取りに行ったので、こっちを向いてしまいました。

P9086179

テポ: ダメだよ、シンちゃん。リビングに戻ろ。

P9086181

シン: えええー、いやにゃ~。cat

P9086186_2

などと言いながら写真を撮っていると、更にゴロゴロし出しました。

P9086190

シン: なでなでしてもいいにゃよ。cat

P9086187   

たんに玄関マットの上で寛いでいただけだったのかな?think

この後は抱きかかえてリビングに連れて行きました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

かくれんぼ

ヒデ: お~い、シンちゃ~ん?どこ行った~?eye

P9076119

P9076118_2

ヒデ: お~い。

シン: ぼく、ここにいるのに・・・。cat

P9076120

ヒデさんがなかなか気が付かないので、この後シン太は出て来てしまいました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

「ぱなし」が嫌い?なシン太

テポはよくたまに、何かをやりっ放しで忘れていることがあります。

そんな時、シン太がやりっ放しの場所に、じーっと座っていることがあります。

↓買い物をして来た物を、冷蔵庫前に置きっ放しで、トイレに行ったきり忘れていた時の図です。

P8135686

テポがいつまでも気が付かない時は、呼びに来てくれます。

先日もジェルパッドの空き箱を、玄関前に広げたままでいたら、

P9086126

P9086127

P9086125

と言うので、片付け始めたところ、

P9086146

テポ: んもー。シンちゃんが片付けろって言うから、片付けてるのにー。bearing

P9086147

やっぱりヒモに反応してしまうシン太でした。bleah

他に、洗濯機や炊飯器やコンロなど、終了の音が鳴ると取りあえずその場所へ行き、テポが行かないと呼びに来てくれます。

テポ: なんて賢いんだーhappy02(親バカ)

とヒデさんに話したところ、

ヒデ: たまたまじゃない?gawk

と言われました。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

シン太と「ひえひえジェルパッド」

通販で購入した、「ひえひえジェルパッド」が届きました。

P9086131_2

今頃遅いかも知れませんが、セールで安かったので。

P9086134_2

この青いのを一列ずつ装着していくそうなのですが、

テポ: 始めから入れておいてくれればいいのにな。

と思いながら、ちまちま入れていきました。

P9086136

途中でシン太が爪を立ててダイブしてきたので、お叱りいたしました。

P9086137_2

その後はおとなしく見学していましたよ。

P9086139_2

さっそく「ひえひえ」の上で寛ぐシン太。(思いっきり内股)

※これは人間用です。

P9086157

W字開脚~(お下品ですみません)

P9086160

セットの枕にも寄りかかり、眠くなってきたシン太。

P9086162

シン: 気持ちいいです~。お母さんありがとう。cat

P9086172

テポ: いえ・・・これは私のですが・・・。despair

でもシン太も気に入ってくれて良かったです。

使い心地はいいです。本当に冷え冷えです。夕べは涼しかったこともあり、私にはちょっと冷た過ぎたので布団の半分だけに敷きました。

【残念だったこと】

この商品、ヒデとテポ用とで2セット(1セット×2)購入したのですが、何気にそのHPを見ていたら、最初から(2セット+洗濯ネット付き)でもっと安いのがあったのです。

何で気が付かなかったのだろう・・・weep。と3時間程後悔していました。

その話をヒデさんにしたところ、「もお考えるな」と言われました。coldsweats01ハハハ

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

遊び疲れの図

シン: 今日もいっぱい遊んだにゃ。cat

P9066106

P9066105

カメラを向けると、取りあえずこちらを見てしまいます。

違うアングルでも、

P9066111

P9066108

やっぱり見てしまいます。

【おまけ】

台風の動向が気になる様子?

P9066116

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

アンモニャイト

猫飼いのお宅ではこれを「アンモニャイト」と呼んでいるようです。あれ?「ニャンモナイト」かな?どっちだったかな?coldsweats01

P9066102

見事な渦巻きを描いております。

P9066103

お昼寝の真っ最中でございます。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

訪問者、多しの日

最初のピンポンは消防設備の点検でした。

男性2名が入って来たうえに、サイレンの音がすごいので、シン太には安全の為ケージに入ってもらいました。

2度目のピンポンは出前を頼んだのでしたが、シン太的には

シン: またさっきの人達ですか?

P9036077_3

3度目のピンポンは出前の回収でした。

そして

4度目のピンポンは宅急便。

P9036080_2 

ちょっと怒り気味な顔?

P9036083_2

テポ: ごめん、ごめん、もお誰も来ないと思うよ。coldsweats01

P9036085_2

不信感でいっぱいな一日だったようです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

ベッドにするなら

シン: ベッドにするにゃら、PC前が最高にゃのね。cat

P9026018

シン: 全体重をオチリにかけて。cat

P9026023

シン: おっと、いけにゃい、二重あごになってもうた。cat

P9026026

シン: そんな時は、脱力にゃ。

P9026027_2 

テポ: シンちゃん、お母さん作業がはかどらないのですけど・・・despair

なんて言いながら、ちょっと嬉しいテポです。coldsweats01

【おまけ】

二重あごじゃない写真はこちら↓(せっかく撮ったので)

P9026021

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

枕にするなら

シン: 枕にするなら、扇風機が最高にゃね。cat

P9026014

シン: このかすかな振動がいいにゃ。cat

P9026017

シン: お母さんも、どうぞ。cat

P9026015

テポ: いえ・・・結構です。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

しつこいテポ

P9015961

P9015967 

P9015962 

テポ: ほいじゃ、ボディだ。

P9015971

P9015988

P9015990

P9015986

相手にされないテポでした。coldsweats01

なんだかシン太は眠ってしまいました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

猫踏んじゃった

ヒデさんが会社から帰って来た時のこと。

シン太はいつものように寝っ転がっていたのですが、

ヒデ: うあ゛∑(゚∇゚|||)

P9015993

思わずソファーの後ろに隠れるシン太。

ニアミスはよくあることなのですが、今回はシッポの付け根を、結構思いっきし踏ん付けてしまったらしいです。

P9015996

↑うなだれるシン太。しばし放心状態。

↓そして力なく、パタするシン太。

P9015998

シン: ヒデがこんなことするにゃんて。cat

P9016003

この後ヒデさんは、一生懸命謝っていました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

基本のお水の飲み方

シン: ぼくの一日の始まり。cat

P9015919

シン: 洗面所でこうやって、飲ましてもらうのが当たり前にゃ。cat

P9015925

シン: やっぱり、生きてるお水は美味しいにゃー。cat

(生きてる=動いてるの意)

P9015929

P9015943

P9015936

こうして毎日、朝と晩にここでお水を飲んでいます。

P9015938

テポ: 面倒くさいです。despair

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »