« シン太と「ひえひえジェルパッド」 | トップページ | かくれんぼ »

2010年9月10日 (金)

「ぱなし」が嫌い?なシン太

テポはよくたまに、何かをやりっ放しで忘れていることがあります。

そんな時、シン太がやりっ放しの場所に、じーっと座っていることがあります。

↓買い物をして来た物を、冷蔵庫前に置きっ放しで、トイレに行ったきり忘れていた時の図です。

P8135686

テポがいつまでも気が付かない時は、呼びに来てくれます。

先日もジェルパッドの空き箱を、玄関前に広げたままでいたら、

P9086126

P9086127

P9086125

と言うので、片付け始めたところ、

P9086146

テポ: んもー。シンちゃんが片付けろって言うから、片付けてるのにー。bearing

P9086147

やっぱりヒモに反応してしまうシン太でした。bleah

他に、洗濯機や炊飯器やコンロなど、終了の音が鳴ると取りあえずその場所へ行き、テポが行かないと呼びに来てくれます。

テポ: なんて賢いんだーhappy02(親バカ)

とヒデさんに話したところ、

ヒデ: たまたまじゃない?gawk

と言われました。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« シン太と「ひえひえジェルパッド」 | トップページ | かくれんぼ »

コメント

シンちゃんが教えてくれているんだと思います!
いつもと違う物があったり、違う様子になったりするのが
分かる(気になる)んじゃないかなぁ~?!

indyも洗濯が終わると「ニャ~」と鳴きながら
私を呼びに来ていましたよ。

平たい荷物の紐って、よくじゃれますよね^^w
やっぱりシンちゃんも遊んでる!!

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2010年9月10日 (金) 11時49分

これは偶然なんかじゃないですよ~!
シンガは賢いって言われてますけど、シン太くんは本当に賢い!!
うちは飼い主同様ぱなしだわぁ(^_^;)
シン太くん、うちに来て注意してくださいませ~(笑)

投稿: あんずミャミャ | 2010年9月10日 (金) 12時43分

●mindyさんへ
やっぱりいつもと違うってところが、気になってしまうのでしょうね。
indyちゃんも、洗濯終わったよ~って教えてくれてたのですかあ。(゚m゚*)

ビニール紐は大好きですね。
必ず飛んで来ますもん。


●あんずミャミャさんへ
ひょえ~。
シンガは賢いのですかあ。happy01
真に受けちゃいますよ~。bleah
シン太はビビりだから、ちょっとでもいつもと違うと、気になってしまうのかも知れないです。

投稿: テポ | 2010年9月10日 (金) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/36649230

この記事へのトラックバック一覧です: 「ぱなし」が嫌い?なシン太:

« シン太と「ひえひえジェルパッド」 | トップページ | かくれんぼ »