« かくれんぼ | トップページ | もう少し »

2010年9月12日 (日)

お出迎え?

我が家では玄関を出入りする時は、シン太が外に逃げ出さないように、必ずシン太をリビングに閉じ込めるようにしています。

ところが最近、もうすぐヒデさんが帰って来るという時、リビングの扉が開けっ放しなことに気が付き、慌ててシン太を探したところ、なんと玄関マットの上で入口の方を見ていました。

テポ: まさかね・・・お出迎えしている訳じゃないよね・・・?coldsweats01アハハ

↓慌ててカメラを取りに行ったので、こっちを向いてしまいました。

P9086179

テポ: ダメだよ、シンちゃん。リビングに戻ろ。

P9086181

シン: えええー、いやにゃ~。cat

P9086186_2

などと言いながら写真を撮っていると、更にゴロゴロし出しました。

P9086190

シン: なでなでしてもいいにゃよ。cat

P9086187   

たんに玄関マットの上で寛いでいただけだったのかな?think

この後は抱きかかえてリビングに連れて行きました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« かくれんぼ | トップページ | もう少し »

コメント

玄関は出ちゃったら大変なので、気を使いますよね~。
うちも普段、自由に行けない場所なので、
玄関に行くとダッシュでついてきます。
シン太くんヒデさんをお迎えしようと待っているのかな?
チョコンと座って可愛いですよね~♪
段々ゴロンになってきて、マットの上が
すごく気に入った様子ですね^^

投稿: カノンゆかいママ | 2010年9月12日 (日) 09時28分

いやぁ~、やっぱ何か感じるものが
あるんじゃないかなー。
旬汰とすみれは、今のところあまりそういう
ことはないんだけど、
単体飼いだったindyは、ドアを開けると
玄関先にいることが多かったですよ。
それって、やっぱ出迎え体制なんじゃないかなぁ~。
シンちゃんも、ヒデさんの帰りを待ているんですよ!!

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2010年9月12日 (日) 10時42分

この時にヒデさんが帰ってきたらびっくりすると同時に、すごく嬉しいでしょうね!
多分、シン太くんはヒデさんの帰ってくる時間がわかっているんだと思いますよ!

投稿: あんずミャミャ | 2010年9月12日 (日) 10時57分

●カノンゆかいママさんへ
玄関は気を使いますよね~。
玄関の向こうは未知の世界なので、興味はあるようなのですが、恐い気もするようです。

あと10分くらいで帰って来るところでしたので、ドキドキでしたあ。
まさか待っていたとは思えませんけどね。( ´艸`)プププ


●mindyさんへ
indyくんは待つ猫さんだったのですかあ。
待っていてくれたら、そりゃあ嬉しいですよね~。
毎日だいたい帰って来る時間は同じなので、体内時計で解ったのかなあ・・・。
いやあ、まさか、そんな・・・。coldsweats01


●あんずミャミャさんへ
この時にドアが開いたら、みんなして「うわあ!!(゚ロ゚屮)屮」ってパニックになりそうです。
ヒデさんには待っていたようだよと、報告しておきました。


投稿: テポ | 2010年9月12日 (日) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/36685192

この記事へのトラックバック一覧です: お出迎え?:

« かくれんぼ | トップページ | もう少し »