« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

寝たきり王子

昨日は午前中からPC部屋の「かまくらベッド」で、寝っ放しのシン太でした。

リビングにいるヒデさんと私は寂しいので、「かまくらベッド」ごとリビングのホッカペの上に持って来てしまいました。confident

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒデさんが席を立つ度に顔を出すシン太。

Pa306705

途中ヒデさんがコンビニに行って帰ってくると、

Pa306706

みたいな顔をしていました。

Pa306707

Pa306708

ヒデさんが席を立つ度に、行動を観察するシン太でした。

★昨日は一日中この中で過ごしていました。ほとんど寝ているだけ。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

台風がやって来るにゃ

シン: 台風がやって来るにゃ。cat

Pa266648

シン: 血、さわぎ、(←湧きの間違いですねcoldsweats01cat

Pa266655_2

シン: 肉、おどる。cat

Pa266653_3

シン: いけにゃい、取り乱しちゃった。cat

Pa266649

@なんとなくワクワクしてしまいます。(不謹慎ですみませんcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

ノートパソコンの場合

上に乗られないように、主電源の辺りを手で隠していたのですが、お構いなしで乗って来まられました。

Pa256603_2

ちょうど私の指先の下が主電源です。かろうじて守りました。ホッ

Pa256604_2

テポ: シンちゃん、おちりがピッタリくっついてるよ。(*´ェ`*)ポ

Pa256605_2

テポ: おちり、熱いんですけど・・・。sweat02

何だかこちらが恥ずかしくなり、手をどけてしまいました。

シン: ぼくの勝ち~。cat

Pa256607

ブログの訪問先への書きかけのコメントも、お陰で一瞬にして消えてしまいました。bearing

しょうがないので、捕まえてヒザに乗せたのですけど、

Pa256614

数分ももたず再度PC上へ。

Pa256617

テポ: んもお。sad

Pa256620

シン太は、知ら~ん顔。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

かまくらベッド大活躍の巻き

すっかりプリンター上のベッドが気に入ったシン太です。

Pa216624

テポ: あ~ん、かわいいじゃないか~。coldsweats01sweat01(親バカでスミマセン)

Pa216623_2

足なんか投げ出しちゃったりして~

Pa216626

超リラックス~。

Pa216628

その後PCを消してもベッドから出ることはなく、

Pa216630

テポがリビングに移動しても付いてくることもなく、

Pa216632

いつまでも一人でここで寝っ放し状態でした。

テポ: ちょっと・・・サミシイんですけど・・・。weep 

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

お母さんは勝手にゃね。cat

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

かまくらベッド登場の巻き

いつもPC前を占領されるので、

Pa156552

(相変わらずすっごく近いです)

Pa156551_2

(近いってば)

Pa156564 

隣のプリンターの上に、かまくらベッドを置いてみました。

Pa156555

突然怪しげな物を置かれたので警戒していましたが、わりと簡単に入って行きました。

Pa216610

↑「ボスボス」は耐震構造のチェックの為、壁をパンチしまくっているのです。

シン: 大丈夫ですかあ?手抜き工事はしていませんかあ?cat

Pa216612

一通りチェックし終えると、安心したらしく寛ぎ始めました。

Pa216613

私にとってはPC作業をジャマされなくて快的になり、

シン太にとっては、大好きなPCを寝ながら眺められるという、お互いにとてもいい環境になりました。confident

「かまくらベッド」置いてみて良かったです。catface

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

お花好き~

お花を買ってきました。happy01

Pa256591

シン太はやっぱり気になるようです。

Pa256592_2

Pa256593_2 

テポ: シンちゃん、食べちゃダメだよ。wobbly

Pa256595

シン: やだ~気ににゃる~。cat

Pa256596

しつこいのでベランダに出しましたが、

Pa256597

なごりおしそうに見ていました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

どにゃたですか?

秋晴れの土曜日sun、ヒデさんは昼前から草野球に出かけました。健康的ですね。confident

ところが帰って来たのは・・・。think

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜10時、玄関のドアをノックする不信な音mist

(鍵は手に持っているのに・・・せめてピンポン鳴らして下さいな)

シン太も私もビビリましたよぉ。\(*`∧´)/

そりゃあもお、ペロンペロンに酔っ払って帰って来ました。

壁のあちこちにぶつかるは、ろうかに倒れるは、その辺で寝てしまうは、家が壊れそうでしたよぉ。

そしてシン太は恐がって、カーテンの裏に隠れてしまうし・・・。

Pa236683_2

テポ: シンちゃん、恐くないよ。ヒデだよ。coldsweats01

Pa236685

テポ: ほんと、ほんと。

Pa236687

Pa236688 

いつまでもカーテンの裏から出てこないので覗いてみると、

Pa236690

相当恐かったみたいです。

ヒデさんにはさっさと寝てもらいました。think

草野球、本当に健康の為になっているのでしょうかね・・・。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

谷間

テポ: あ・・・あれ?シンちゃん?

Pa226637

テポ: 胸の谷間がありませんか?

Pa226638

テポ: 男の子なのに・・・。

Pa226639

テポ: う、羨ますぃ・・・。( ̄ω ̄;)

Pa226641

シン: お母さんはないもんにゃ。cat

Pa226642

テポ: ほっといて下さい。(人><。)

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

冬支度(新入りには挨拶を)

ベランダの植物で寒さに弱そうな子を、部屋の中へ避難させることにしました。

さっそくシン太が挨拶?しに来ました。

シン: 新入りですにゃ。cat

↓こちらは「ニーム」害虫除けで今年のテポのヒット植物ですgoodインドが原産みたいなので、寒さには弱いですよね。

Pa216600

ニオイを嗅いでいますが、害虫には嫌いな成分があるそうですが、動物には問題ないとのことなので猫も大丈夫でしょう。

Pa216601

↓石ころは園芸店で1個10円で売っていたものです。

風の強い日に、根こそぎ倒れる防止になってくれました。

Pa216602

シン: 次は「パセリ」に挨拶にゃ。catbud

夏の間だいぶ人間が食べましたが、まだ青々と残っているので室内へ。(そう言えば菜食猫のシン太ですが、パセリは食べないです)

↓隣に月桂樹が写っていますが、1年中室内に置きっ放しだったので、シン太はスル~していました。いつもいるって解っているのかな。

Pa216603

なんとなく「パセリ」と記念撮影。camera

Pa216606

テポ: おおっと忘れていました。wobbly

マダガスカルジャスミンも入れてあげねば。

Pa216608

普通のジャスミンは毒があるらしいのですが、これはジャスミンに似た違う種類だそうです。

ジャスミンの香りがするので、ジャスミンと名前に入れちゃっただけらしいです。

Pa216609

マダガスカルなだけにやっぱり寒さには弱そうですよね。

室内に入れるのはいいのですけど、置く場所がなかったです。ちょとジャマだったりしますが、なんとか場所を作りまーす。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

見てるだけ

シン: およ?cat

Pa136532

シン: むぅ?cat

Pa136531

シン: 小さい虫さん発見。cat

Pa136528

なかなか手を出さないので、テポが虫さんのお命ちょうだい致しました。( ̄ー+ ̄)

Pa136534

シン: あ、あれ?いなくなっちゃった・・・?。cat

☆虫がいなくなっても、しばらく 探すシン太でした。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

休日の過ごし方

シン: お母~さ~ん、ヒデは~?cat

Pa116533

テポ: 歩きに行ったよ。eye

シン: ふ~ん。

Pa116534

ヒデさんは休日運動不足解消の為に、2時間程(この日は10,241歩)ウオーキングに出かけています。run

スカイツリーの近くまで行った証拠写真を撮ってきたとのことで、

Pa166578 

記事に載せてくれと言うので、2枚だけ載せてみました。

Pa166573

その間シン太とテポは家でゴロゴロゴロゴロ・・・・。

Pa116536

シン: ねむねむです。cat

Pa116537

テポも歩けばいいのにーと思った方、いらっさると思いますが・・・そそそ、そのうちにsweat01と言ってだいぶ経ちます。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

新しい布団は誰のもの?

シン: ぼくのものにゃー!!cat

薄い肌掛け布団を新しく購入したのですが、やっぱり一番最初に使ったのはシン太でした。

※一応ヒデさん用なのですけどね。coldsweats01

Pa126507

しかも遊び場にされてます・・・。

テポ: シン太さん、それは遊ぶ為の物ではなく、寝る為の物ですよぉ・・・。despair

テポが誘導しているように見えますが、シン太がここで遊ぶと喜ぶのでわざわざやってあげているのです~(;;;´Д`)sweat01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

豆苗

初めて豆苗(とうみょうbud100円)を買ってみました。

半分は人間が食べ、残った分は根を水に浸けて置いておいたところ、

Pa156573

草食ぼっちゃんがやってきました。

Pa156574

猫草のようにぱくぱく食べていました。coldsweats01

Pa156582

相変わらず、葉っぱな物が好きです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

一緒にパトロール

シン: お母さん、一緒にパトロール行こぉ。cat

Pa136520

最近のシン太は、朝のパトロールにテポを誘うようになりました。

Pa136522

まずはタンスのある部屋のカーテンを開けさせて、

Pa136524

そしてまだ暗い次の部屋へ向かいます。

Pa136521

全ての部屋のカーテンを開けるとお布団に戻り、

シン: さあ、なでなでしてもいいにゃよ。cat

Pa136527

と、なでなでを要求します。

毎日なので、ちょっとめんどうです。coldsweats01

パトロール、どうして一人で行かなくなっちゃったのかな・・・。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

おちょぼなようで、おちょぼでない

普段はおちょぼ口に見えますが、

Pa136544_2

テポ: シン太く~ん。happy01

Pa136545

あくびをすると、かなり大きいです。

シンガのあくびは、ちょっと恐い顔かも・・・。

のどの奥まで見えそう。(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

起きられにゃい

二度寝中のシン太。

Pa126493

テポ: いいよ、いいよ、まだ寝てな。confident

Pa126496

シン: いえいえ、そう言う訳には・・・。cat

Pa126497

シン: ダメです。もお起きなくちゃ。cat

Pa126500

しつこく、こちょこちょしていましたが、

Pa126502

シン: もお、止めて。cat

Pa126506

と、迷惑そうな顔されて、怒られてしまいました。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

遊び疲れの図

遊び疲れてペタしている図です。

P9216321

シン: 疲れたです。cat

秋とは言っても、シン太と激しく遊んだ後は暑いです。

P9216322

シン太もフローリングの上で寝そべるということは、まだ暑いのでしょうね。

P9216329

目はパッチリ開いていますが、しばらくこのまま動きませんでした。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

頭突き

こんな姿でいる時に、

P9146242

目の前に周り見つめると、

P9146243

「んcatと言って、よく頭突きをされます。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

ダイブ

冬掛け布団にカバーをかけていました。

・・・何か企んでいる様子。

Pa056484

やっぱりね。coldsweats01

Pa056491

Pa056487

何度もダイブを楽しんでいました。

テポ: シンちゃん、楽しい?eye

Pa056493_2 

テポ: でもね、まーだそれは使わないから、閉まっちゃうよー。

Pa056495

どいてくれないので、しばらく出しっ放しでいました。

追記:シン太がいない隙に閉まったら、探していました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

ぷよぷよ疑惑

窓辺で日向ぼっこ中のシン太を覗き見していました。

P9146208_2

おや?首周りのお肉がブニョブニョですね。

P9146198

あ・・・気づかれてしまいました。

P9146197

ベランダに出てしつこく撮影してみました。

P9146205

う~むむむ、シン太さ~ん、お肉がたるんでいないですか?

P9146203

シン: 気のせい、気のせい。にゃよ。cat

P9146201

シン太はただ今4kgです。

男の子だから、まあいっか。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

あちょぼの誘い方

テポの足元でアピールするシン太。

シン: たいくつ~。cat

P9136158

それでもムシしていると、イスの下に回り込み見上げたりします。

P9136164

テポ: しまった。sweat02

目が合ってしまいました。

P9136166

シン: 目が合ったらこっちのもんにゃりね。cat

後は思いっきりシッポを振って、背中で私を誘います。

※途中何度か足を噛まれてます。weep

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

近すぎ

いつものことですが、PC前を陣取るシン太。

P9296401

テポ:シンちゃん、見えないよぉ・・・。despair

P9296411_3 

テポ: ってか、顔近すぎじゃない?

P9296414

テポ: 画面に鼻息かかってるよ?

(時々鼻がくっついて、画面が濡れていますsweat02

P9296415

テポ: そんなに近くて見えてんの?eye

P9296417

最近のシン太は真正面を向いて、ピッタリ画面にくっ付いていることが多くなりました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

誘い上手

テポ: う・・・シンちゃん、そのお顔は・・・。sweat02

P9306435

テポ: 私を誘っています?

P9306439

しょうがないのでお耳をすりすり。

P9306443

気持ち良さそう。confident

P9306444_2

シン: あにゃ?もおお終い?cat

P9306445

【おまけ】

7月頃から、スカイツリーが毎晩のように点灯しているようになりました。

P9296434_01

ニュースで言っていたのですが、どうやら工事の方の残業の明りだそうです。

最近は夜中の12時になっても、まだ点いていましたよ。

お疲れ様で~す。

本日の高さ、478mだそうです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

シン太と夏のおかたづけ

夏の雑誌類を片付けていました。

テポ: シンちゃん、ちょっとそこ押さえてくれる?eye

Pa016467

テポ: そいで、引っ張ってくれるかな?

Pa016466_2

Pa016464

Pa016469

なんてね。coldsweats01

そして・・・

シン: 一仕事終えた後は、洗面所に限るにゃ。cat

Pa016463

と、また洗面所の主となって寛いでいました。confident

【おまけ】

その日の夕方、空に光る物を発見。shineなんでしょ?ワクワク

Pa016470

シン: にゃんだろ?catドキドキ

P9216306

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

しめしめベッド

いつもそうなのですが、シン太のベッドを洗って干そうとすると、中に入ってゴロゴロし始めてしまいます。

なぜか湿ったベッドが好きな子です。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

日向ぼっこにゃ

シン太です。cat

シン: 日向ぼっこが心地よい季節ににゃりやした。

P9266382

シン: なぜか、つい、くねくねしてしまいます。

P9266384

P9266386

テポ: ↓キバが出てるよ。シンちゃん。(*^m^)

P9266391

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

トイレの精

トイレ掃除を上から監視されていました。

シン: しっかりにゃ。cat

P9286397

P9286398_2

テポ: お水流すからどいてくださ~い。

P9286399_2

棚の上にちょこんと座っている時を、テポは「トイレの精」と呼んでいます。confident

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »