« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

お願いがある~にゃよ~

テポ: どうした?シンちゃん?eye

Pb266915

テポ: 不思議そうな顔をして。eye

Pb266916

テポ: 毎度おなじみ、発泡酒だよ。beerhappy01

Pb266917

テポ: 何か変ですか?eye

Pb266918

シン: アルコールはほどほどににゃ。cat

Pb266912

テポ: それが言いたかったのね。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

ぺらぺら

気持ち良さそうに寝ていたシン太。

Pb126761

テポ: あ・・・あれ?eye

Pb126769

テポ: 何だかシンちゃん、腕がペラペラだあ。wobbly

Pb126770

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

本日のシン太

今日はよく晴れました。sun

日向ぼっこ中のシン太です。

Pb276920

テポ: 気持ちいいね~。confident

Pb276921

そしてヒデさんに懐いているかのように、足元にまとわりつくシン太。

ヒデ: 懐いてるっちゅうの。gawk

Pb276924

シン: ヒデは今日も野球にゃよ。cat

今日はテポはシン太とひきこもりお留守番で~す。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

視線の意味は?

テポはシン太に背を向け、TVを見ていたのですが、

テポ: う・・・シン太の視線を感じる・・・。sweat02

Pb176836

振り返ると、

テポ: やっぱり見てた・・・。sweat02

Pb176837

テポ: どうしたの?遊んでほしいの?

Pb176838

撮影しながら近づくと、ちょっと挑戦的な態度。

Pb176840_2

テポ: シンちゃん恐いよ・・・。despair

Pb176841

その後はダッシュで去って行きました。

結局・・・何して欲しかったのかな?

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

コープ

シン: 今週のコープは、ぼくが選んだにゃ。cat

Pb196856

テポ: シンちゃん、重いし・・・はかどらないよ・・・。sad

Pb196858_2

テポのふくよかなお腹に、しっかりとしがみついていました。

Pb196861

そして、

Pb196865 

シン太がしっぽで指していたものは、

Pb196866

塩ラーメン?

@え・・・と、今週はたぶんヒデさんが凹んだ週末を迎えるだろうと思って、ヒデさんの好きなラムチョップを頼みましたよ~。ariescoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

帰ってきたのに

Pb226887

Pb226885

カチャ

ヒデ: ただいま~。

Pb226895

テポ: どした?シンちゃん?ヒデ帰ってきたよ。eye

Pb226894

Pb226889

以前はヒデさんが帰って来るとお出迎えしていたのに、最近あまりしなくなりました。

たぶん私がその前に、カツオをあげちゃっているからだと思います。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

タグが・・・

Pb226882

テポ: ねえねえ、シンちゃん、聞いて~。coldsweats01

Pb226879

テポ: お母さんさ、この間出かけた時にね、フードの後ろに、クリーニングのタグ付けたまんま人と会ってたよ~。coldsweats01アハハ

(帰ってから気が付きました)

Pb196867

テポ: この間の野球の時はね、ヒデがね、付けたまんまだったのよー。coldsweats01

(やはり帰ってから気が付きました) Pb226878

シン: かっこ悪いですにゃ。cat

Pb226884

たぶん、見えなかった位置かなーと思うのですけどね。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

飼い主は草野球、シン太はお留守番

ぽかぽかに晴れた土曜日sun、ヒデさんの草野球baseballがありました。

今回は車で20分位rvcardashの所でしたので、後から一人で見に行ってみました。(私は6年ぶり)

その間、シン太はお留守番です。

Pb196869_2

以前からいるイケメンの方々は、すっかりおじさんになっていました。bleah

私もおばちゃんになりましたけどね。coldsweats01

Pb206872

メンバーも入れ替わり、20代も多くなっていました。

最年少は20才。ひえ~若い。wobblysweat01

Pb206875

私はすぐに帰るつもりだったのが、結局うちの駐車場まで車で何人かお連れして、家の近所で一緒に飲むことになってしまいました。beerbeerbeerbeerbeerbeer

シン太をケージに入れずに、出しっ放しで来ていたのでちょっと気になっていましたが、

Pb206871

帰るとたいくつしていたのか、くっつき虫でした。confident

シン: ぼくちゃんを一人にするにゃー。cat

Pb206870

この日は5時間の放置状態でしたが、シン太は何事もなく過ごしていたようです。

昼間出しっ放しでも大丈夫なのかな?とも思うのですけど、まだ心配です。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

蚊が!

テポがゴミ捨てから戻ると、シン太の周りを蚊がプンプンまとわり付いていることに気が付きました。

この日はゴミ捨て場になぜかたくさん飛んでいて、テポの服にくっ付いて来たのだと思います。

(↓実際は写真を撮っている余裕はありませんでした。この写真はフィクションです。m(_ _)m)

Pb176845_2

いつもは虫に敏感なのに、蚊には気付いてない様子。

テポが蚊を潰そうと、手をパチパチはたいていたら、シン太は恐がってしまいました。despair

それでも蚊は逃げまくるのでベープを設置。

Pb176821

ニオイが気になるらしく、しつこく砂かけ行為をしていました。

Pb176822

テポも蚊に刺されやすいのですが、見事にシン太の方にばかり行っていました。

Pa236678

体温が高いからでしょうかね。

シン: 虫さんは好きだけど、蚊は嫌いにゃ。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

玉ねぎ

玉ねぎを切っていました。

コンタクトレンズをしていないと、ヒジョーに目に染みます。bearing

ふとシン太を見ると、

Pb186846

何だか目がウルウルしていました。

(写真はちょっと涙がおさまってきてしまっていますが・・・)

Pb186848

猫も玉ねぎが目に染みるのかな?と思ってしまいました。

Pb186850

しょぼい顔しています。catface

Pb186852

余談ですが、この時もつけておいたPCがブチ切られていたのでした。despair

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

ヒザ乗りシンちゃん

昨日は寒かったです。

シン太は寒さの為か、朝のお化粧中にヒザに乗ってきました。happy01ウレピー

Pb176810

テポはあぐらですみませんcoldsweats01。(あぐらじゃないと乗ってこないのよね)

Pb176809

おっ、悪そうなお顔ですね。

Pb176813

ん?眠くなってきたのかな。

Pb176815

目が遠くを見始めました。

Pb176817

寝てしまいました。

Pb176818

現在4Kgのシン太、ちょっと重たかったですけど、でも嬉しい。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

お手柄シンちゃん

ノートパソコンを無線LANにしてから、インターネットに繋がらないことがよくあります。despair

昨日も不具合が生じたので、LANの親機のそばに持ってきたのですが、全く繋がらないという状態でした。

Pb166805_2

テポ: は~、まったくお手上げだよ~。despair

と、弱音を吐いていると、シン太がキーボードの上を通過していきました。

テポ: うわあ。シンちゃん、やめて~~~。coldsweats02

Pb166806

と思ったその瞬間、YAHOO!につながりました。

テポ: シンちゃん、お手柄だよお。happy02

Pb166807_2

いつもキーボードの上を歩いて困ったちゃんだと思っていたのですが、役に立つ時もあるのですね。

テポ: お礼にお耳のマッサーしてあげましょう。confident

Pa256639

信じてもらえないかも知れませんが、本当にあった話なのです。

Pa256641                                         

偶然とはいえ驚きました。

@もともとどうしてネットへの繋がりが悪いのかは解りません。(デスクトップはLANではないので大丈夫なのですけどね)

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

ワイヤーアート

先日の友人宅訪問で、ワイヤーアートを教わってきました。happy01

シン: にゃに?これ・・・。cat

Pb156794

左のはフォトスタンドでテポが作った物です。

(ちょっと傾いてますね・・・sweat02

右のキャンドルスタンドは友人が作ってくれたもので、じょうずに出来ています。confident

Pb156797

3人で集まったのですが、それぞれの作品には性格が現れていて、なかなか面白かったです。

Pb156798

作りたいと言った私は雑で、あまり興味がないと言っていた友人の方が丁寧な仕事をしていました。coldsweats01

Pb156800_2

この後キャンドルスタンドは、シン太のおもちゃにされたので、即、取りあげました。

友人よごめんね。人( ̄ω ̄;) スマヌ

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

ショップで爪切り

キャリーケースを出してきた途端に、奥の部屋へ逃げ出したシン太。あっけなく捕獲されましたが。

Pb146749

キャリーの中で、

Pb146750

と悲しげに鳴いていました。

そしてショップではビビリまくりで、驚くほど大人しく切られていました。

Pb146754

店長さんに爪を切られ、隣ではお姉さんが「いー子、いー子heart04してくれてました。

Pb146758

テポ: 家でもこのくらいじっとしてくれればいいのにな。(・ω・)

と思うテポでありました。

Pb146759

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

同じポーズなのに

ここんとこゴタゴタと忙しく、更新が不定期になりがちですがお許し下さい。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数日前に友人宅におじゃまして来ました。

そこのアイドル君です。

テポ: そこの9番、こっち向いて下さ~い。happy01

↓出してもらって嬉しくて、落ち着かない様子。

Pb116731

リン: よっ!dog

Pb116737

って感じの写真が撮れました。

チワワのリンリン君です。かわいー。happy02

ということで、シン太もマネしてみました。

テポ: 我が家の51番はどこですかー。happy01

Pb136748

シン: にゃ。cat

Pb136742

本当は洋服を着せて撮りたかったのですが、シン太が少々成長したらしく、きつくて着れませんでした。coldsweats01

↓何だか迷惑そう・・・?

Pb136744

シン: ぐーでにゃぐるよー。cat

みたいになっちゃった。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

シン太のあくび

本日は手抜きでございます。m(_ _)m

一瞬です。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

シン太に場所とられる

Pa166579

Pa166580

シン: お母さんの座っていたイス、好きにゃのよね。cat

Pa166582

シン: あったかいのね。cat

Pa166585

テポ: シンちゃんどいて~。despair

Pa166586

「かまくらベッド」がない時はこんな感じでした。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

寝る前バトル

ある日のこと。

プリンター上のベッドで、夜遅くまで寝っ放しだったシン太。

テポ: シンちゃん、そろそろ就寝の時間ですよ。eye

Pa256636_2

テポ: ケージに戻って下さい。confident

シン: 嫌にゃー、ここで寝る。cat

Pa256624_2

テポ: そんなこと言うと、爪切っちゃうぞー。

Pa256628

嫌がらせの為に爪切りを持ち出したテポでしたが、シン太は動じず2本ばかり爪を切らせてくれました。

テポ: ねえねえシンちゃん、ケージに戻ってよぉ。despair

Pa256637

テポ: んもー。もう一回、爪切っちゃうぞー。(`ε´)

しつこいテポ。

Pa256642

ようやく起き上がりましたが、

シン: 恐くにゃいもんねー。cat

Pa256643

と言った具合で全くベッドから出て来てくれないので、ベッドごとケージにしまいました。bleah

シン太はオロオロしていましたよ。smile

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

日向ぼっこ用に

テポ: 座布団とクッション、好きな方をお使い。confident

と、両方用意してあげたのですが・・・変な使い方・・・。coldsweats01

Pa276659

しばらくすると、

Pa276660

結局S字に行きました。despair

Pa276676

テポ: いえ、シンちゃんの居心地の良いところでいいですよ~。

Pa276681

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

ふくろのフロク

「ねこのきもち」が届きました。

今月号の付録は「ねこのもぐりぶくろ」???ただの「紙袋」ですけど・・・。

Pb076695

↑にゃるほどねcatface。見えますか?さっそく入っています。

Pb076698

紙袋とは笑ってしまいましたが、さすが猫の気持ちを解ってらっさる。

Pb076705 

ホッカペの上で気持ち良さそうです。confident

Pb076715

【おまけ】

紙袋の入っていたビニール袋にも反応するシン太。

Pb076701

のりの部分が大好きです。catface

Pb076702

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

まどろみシンちゃん

日向ぼっこ中のシン太です。

Pb056694

少々ピントがボケた動画ですが、ご覧下さい。m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

シン太と添い寝

添い寝の季節がやってきました。happy01

腕枕で寝るシン太。confident

Pb046665

テポ的には、超萌え~です。catface

Pb046666

腕を入れ替えても起きませ~ん。confident

Pb046667

でもテポが布団から出ると、

Pb046668_2

シン: どこ行くにゃ。cat

Pb046671

起きちゃうんだな。confident

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

ひとりじめ

Pb056676_2 

テポ: こらこら、シンちゃん。wobbly

倒しそうだったので、一段下の床に置きました。

Pb056677

それでも不満そうなシン太。

Pb056678_2

そばにクッションを置いてあげたのに、わざわざパセリの置いてあった床を陣取るシン太。

Pb056682

テポ: 日なたはみんなのものですよ。

※パセリは左の端っこに追いやられました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

イタズラ

シン太が何か企んでいる顔でこちらを見ていました。

テポ: お!シンちゃん、イタズラ顔だね~。eye

Pa276682

いやな予感・・・。

テポ: 来なくていいよ・・・、来なくていいよ・・・。coldsweats01

Pa276683

やっぱり来た。

Pa276684

目的はシャーペンでした。

Pa276685

テポ: だーめ。angry

と言ってシャーペンを取ると、

Pa276688

今度はノートの上に乗ったまま、

シン: シャーペン返してにゃ。cat

といった抗議の顔でテポを見ていましたが、

Pa276686

ダメだと解ると、またベッドに戻って行きました。

Pa276689

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

秋晴れにゃり

今日もカラっとした晴天になりました。爽やかです。confident

シン: 室内温度は22,3℃、湿度22%です。湿度低!cat

Pa286690

シン: そんな中、お母さんがお部屋で洗濯物を干していたら、cat

Pa286691

シン: だんだん温度も湿度が上がってきたにゃ。cat

Pa286693

シン: せっかく爽やかにゃのに・・・。外に出せばいいのに・・・。cat

Pa286695_2

ということで、洗濯物はベランダに出しましたよ~。confident

今日は外もカラッカラで、よく乾きそうです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

寝ぼけてるのかな?

先週とてもよく晴れた日の写真です。

Pa276665

気持ち良さそうに日向ぼっこをしていた時のこと。

Pa276666

Pa276667

Pa276668

自分の陰に思わず手が出たようです。

Pa276669

でもすぐに自分の影だと気が付いたようで、

Pa276670

何事もなかったかのような表情をしていました。

眠いと変な行動してしまうシン太でした。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

なでなで好き~

なでなでが終わると、

Pa206585

毛づくろいを始めるシン太。

Pa206586

以前はそれが、

シン: なでなでは、もおいいにゃよ。cat

の合図でした。

Pa206589

でも最近は、

Pa206592

シン: も1回、なでなでしてもいいにゃよ。cat

Pa206596

キリがありません。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »