« 玉ねぎ | トップページ | 飼い主は草野球、シン太はお留守番 »

2010年11月20日 (土)

蚊が!

テポがゴミ捨てから戻ると、シン太の周りを蚊がプンプンまとわり付いていることに気が付きました。

この日はゴミ捨て場になぜかたくさん飛んでいて、テポの服にくっ付いて来たのだと思います。

(↓実際は写真を撮っている余裕はありませんでした。この写真はフィクションです。m(_ _)m)

Pb176845_2

いつもは虫に敏感なのに、蚊には気付いてない様子。

テポが蚊を潰そうと、手をパチパチはたいていたら、シン太は恐がってしまいました。despair

それでも蚊は逃げまくるのでベープを設置。

Pb176821

ニオイが気になるらしく、しつこく砂かけ行為をしていました。

Pb176822

テポも蚊に刺されやすいのですが、見事にシン太の方にばかり行っていました。

Pa236678

体温が高いからでしょうかね。

シン: 虫さんは好きだけど、蚊は嫌いにゃ。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« 玉ねぎ | トップページ | 飼い主は草野球、シン太はお留守番 »

コメント

まだ蚊が頑張って生きているのですね。
私も刺されやすい方なのですが、
ベープはニャン達が嫌がると思って我慢していたんです。
でもこの夏はあまりにもうるさくてベープONしました^^
うちも匂いが気になったみたいで慣れるまでは、
しかめっ面をしていましたよ^^;
蚊も少しでもポカポカになりたくて、シン太くんに寄っていったのでしょうねー。

投稿: カノンゆかいママ | 2010年11月20日 (土) 10時50分

え~っ!まだ蚊がいるんですか(◎o◎)
マンションだと、暖かい場所に潜んで一日中いると聞いたことはあるけど、本当にいるなんて!

蚊の羽音は聞き取りにくいのかしら?
うちは前、蚊を退治していましたが(^_^;)

↓たまねぎってにゃんこでも目にしみるんですね。
うるうるのシン太くんのおめめがさらにうるうるになったなんて、かわいそうだけど、かわいいかも~(≧∇≦)

余談ですが、たまねぎは切れる包丁で向こうに押しながら切ると細胞がつぶれにくいため、あまり目にこないということですよ~(^∀^)ノ

投稿: あんずミャミャ | 2010年11月20日 (土) 11時24分

今年は暑かったからまだ蚊も頑張っているんですね;
蚊って、捕まえようとすると一瞬で何処かに
ワープしたみたいにいなくなり
少しするとまたプ~ンと舞いはじめて
ほんと厄介です;;

シンちゃんは蚊に狙われていたのかなぁ~。
嫌だねぇ~(~o~)ww

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2010年11月20日 (土) 20時26分

●カノンゆかいママさんへ
まだこちらは小春日和の日が多く、それほど寒くもない感じなので、ゴミ捨て場に潜んでいるみたいです。despair
ベープはそちらの子達も気になるのですね。
私は割とベープのニオイが好きです。catface
蚊は最後の力を振り絞って、シン汰の血を吸おうと頑張っていたようです。

●あんずミャミャさんへ
マンションのゴミ捨て場が倉庫みたいになっているので、暖かいのかも知れません。
夏にゴミ捨て行くと、必ず刺されました。despair
あんずちゃんは蚊を退治したのですかあ。
さすが、強い女性ですね。wink

玉ねぎって細胞が潰れるから飛び散るのですね。φ(・ω・ )メモメモ
そう言えば今の包丁を買いたての時は、全然目に染みなくて驚いたことがありましたよ~。思い出しました。
包丁、砥がなくっちゃですね。wink

●mindyさんへ
私もまだ蚊がいるなんて驚きましたよ~。
たぶんマンションのゴミ捨て場が倉庫のようになっているので、暖かいのだと思います。
先日そのゴミ捨て場にゴキもまだヨロヨロ歩いていました。嫌ですね~。bearing

蚊って本当にすばしっこいですよね。bearing
シン太は確実に狙われていたのだと思います。
本猫は全然気が付かないんですけどね。


投稿: テポ | 2010年11月20日 (土) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/37748436

この記事へのトラックバック一覧です: 蚊が!:

« 玉ねぎ | トップページ | 飼い主は草野球、シン太はお留守番 »