« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月30日 (木)

就寝前の一苦労

テポ: 就寝時間ですよ~。

Pc267251

ケージにしまわれるのが嫌で逃げ回っているうちに、タワーの巣箱に入りこんでしまいました。

Pc267253

うぅぅ・・・ここでは捕まえられません。

Pc267250

ちょっと手を伸ばしてみたら、猫パンチされました。

Pc267247

その後おもちゃで釣って、出て来たところを捕獲しました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しばらく宣伝させて頂いております】

Pc217210

忘新年会に、網焼きジンギスカンの店『銀座羊屋 はなれ』、どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」を見たと言って頂けると、春まで飲み物一人一杯無料になります。

過去の記事はこちら→ここをクリックして下さい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

サンタがうちにやって来た?

日曜日のこと。

宅配便が届きました。

Pc267237

Pc267244

テポ: カツオ、2か月分だよ。fishhappy01

Pc267235

テポ: 遅くなりましたが、クリスマスプレゼントです。confident

Pc267245

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【しばらく宣伝させて頂いております】

Pc167084

忘新年会に、網焼きジンギスカンの店『銀座羊屋 はなれ』、どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」を見たと言って頂けると、春まで飲み物一人一杯無料になります。

過去の記事はこちら→ここをクリックして下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

シン太が不思議に思うこと

シン: 朝、お母さんがお化粧している間、おヒザにのって眺めているのが好きにゃ。cat

Pc207135

シン: ちょっと時間がかかるので、途中毛づくろいとかして、ヒマつぶしているにゃ。cat

Pc207140

シン: そろそろ終わったかにゃ?と思って見上げると、違う人になっているにゃ~~。catsweat01

Pc207138_2 

※たいして変わりません。think

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シン: しばらく宣伝させて頂くことになりました。cat

Pc217210

忘新年会に、網焼きジンギスカンの店『銀座羊屋 はなれ』、どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」を見たと言って頂けると、春まで飲み物一人一杯無料になります。

過去の記事はこちら→ここをクリックして下さい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

パニくるテポ

シン: クリスマスも終わったというのに、お母さんはまだ年賀状を作っていにゃいのです。cat

Pc217200

シン: 大慌てで昨日発注していましたが、新たな問題があったようにゃ。cat

Pc217201

テポです。そうなのです。

今度はPCに取りこんであるはずのアドレス帳を見てみたら、全てのアドレスが消えていたのです。ガビ~ン。shock

Pc207151_2

そう言えば3月にPCが壊れた時に、いくつかファイルも壊れたのでした。crying

しょうがないので、改めて全て打ち込んで、最後に保存しようと思ったら、なんと「このファイルには保存できません」と表示が出てしまいました。もちろん全て消えました。bearing

もお・・・しばらくテポは、打ちひしがれてしまいました。

Pc207154

シン: 猫の手、お貸ししましょうか?cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

パニくるテポに応援のポチを~weep

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

イヴですね

シン: みにゃさん、メリークリスマスにゃ。catxmas

Pc237215

シン: 今年もこの日が来てしまいました。cat

Pc237214_2

シン: かぶり物はイヤにゃのに・・・。cat

Pc237213

テポ: はい、今度はヒデが抱っこだよ~。happy01

Pc237219

シン: もお、やめて~。cat

Pc237221

やっぱり「せんとくん」?eye

★本当は嫌なのに頑張ってくれたので、今日は何かプレゼントでも用意してあげようかな。(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

昨日のつづきです

テポのヒザで寛いだシン太。

Pc217187

しばらくすると、

Pc217188

Pc217189

Pc217193

Pc217194

Pc217196

ベッドに移動します。

Pc217197

本気で寝るならここと決めているのか、テポのヒザを気遣っているのか、ベッドに移動してくれるので、とても助かります。confident

いい子です。(親バカですみませんcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

はんぶんこ

PC作業中のこと。

トイレに行っている隙に、シン太にイスを取られてしまったので、

Pc217172

半分ずつ座ることにしました。

Pc217180

しばらくするとヒザの上に乗ってくれて、

Pc217185_01

少し作業がしやすくなりました。が・・・

Pc217186

やはりちょっとやりにくいですcoldsweats01。嬉しいのですけどね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

疑惑

シン: お母しゃ~ん。cat

Pc187116

と見上げたシン太の首周りが、最近気になるテポです。

Pc187115

段になってますね。sweat02

Pc187114

Pc187113

テポ: せんとくん?wobbly

Pc187117

シン: 違います。cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

その時シン太が見た物は

Pc167076

Pc167079

Pc167080

Pc167081

その時、天井に大きなハエが・・・sign03

昼間ちょっと窓を開けていた隙に、入ったものと思われます。こんな冬でも外を飛んでいるのですね。

この後は喜ぶシン太を非難させて、スプレーかけて大騒ぎでした。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

つい

こんな顔して見られると、

Pc147040

つい

Pc147039

「なでなで」したくなるのですけど、

Pc147038

本猫はほっといてほしいみたいです。coldsweats01

Pc147049

クッションの下に居る時は、そっとしておくのがいいようです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

ヒデ、休日の朝の楽しみ

TVから「歩こ~うnote歩こ~うnote私は元気~noteとトトロの歌が流れてきました。

その歌が「トトロ」のものだと、今まで知らなかったヒデさん。despair

そしてキッチンに向かったヒデさんは・・・・・・・・・・・・・・・

ヒデ: アルコ~ルbeer、アルコ~ルbeerhappy01note

と口ずさみながら、戻ってきました。thinkう~む

Pc187093_2

シン: みゃったくもお。cat

Pc187102

シン: 朝からビールですかあ。cat

Pc187110

シン: 肝臓によくないですよ。cat

Pc187108

シン: お母さんに怒られますよ。cat

Pc187109

テポ: 朝からビールは止めなさいってばー。\(*`∧´)/

Pc187105

シン: ほら、おこらりた。cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

ちょとずつ

最初は少し離れた所で寝ていたシン太ですが、

Pc157061

気が付くとテポの足先に、シン太のオチリが触れていました。catface

Pc157064

更に時間が経つと、シン太の足の裏もくっ付き、

Pc157065

もうしばらくすると、腰がくっ付き、

Pc157068

最終的には、これで落ち着いて寝ていました。

Pc157069

ちょっとずつ、ちょっとずつテポにくっ付いて来たシン太でした。たくさんくっ付いていると安心するのかな?catface

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

ヒデ<テポ

「ヒデさんなでなで」されているところにテポが登場すると、

シン: やばっ、お母さん・・・。cat

Pc157074

シン: もお、やめてにゃ。cat

Pc157075

急に立ち上り、何事もなかったかのように、テポの方に来ます。

まるで無理やりヒデさんに、なでなでされたかのような振る舞いです。

ヒデさん曰く、シン太にとってテポは親分なのだそうです。

テポ: 私に気を使わなくていいのだよ。despair

といつも言っているのですけどね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

今年の厄は今年のうちに

シン: 今度はヒデとぼくとでお留守番にゃ。cat

Pc127027_2

シン: お母さんだけ、実家に帰っちゃったにゃ。cat

Pc127028

シン: ヒデ、何かしたにゃ?cat

Pc127030 

ということで、私だけ実家(佐倉)に帰らせて頂きました。

そして成田までは近いので、『成田山新勝寺』でお参りをしてきました。↓正門です。

Pc127019

日曜だったせいか、年明け前でも人がたくさんいました。

@この日も、シン太にお土産を忘れてしまったテポでした。despair

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

網焼きジンギスカン

シン: ヒデとお母さん(テポ)は、にゃんだか美味しい物を食べに行くそうです。cat

Pc106999

シン: あーあ、ぼくは一人ぽっちでお留守番です。cat

Pc107002

と言うことで、今日はちょっと宣伝を・・・。coldsweats01

友人のお店のジンギスカン屋さん『銀座羊屋 はなれ』が、12/1に銀座3丁目にオープンしました。aries7丁目の本店に次ぐ2件目です。友人なかなかのやり手さんです。think

Pc107003

網で焼くジンギスカンで、本場の方が聞いたら邪道だ(*`ε´*)ノ!と思うかも知れませんが、ヘルシーで結構美味しいです。delicious

↓お店の一番人気、「ネギ塩ラム肩ロース(100g)1,000円」です。

Pc107012

↓厚切りモモロース(100g)880円(少し食べてしまったので、実際はもっとあります)

Pc107010

↓珍しい、「ラムのたたき980円」です。

Pc107006_01

↓こちらも珍しい「鶏のハラミ580円」です。アワビのような触感です。

Pc107011

詳しくは右に貼り付けてある「ぐるなび」をご覧ください。m(_ _)m

そして興味のある方は、是非是非!食べに行ってみて下さい。

★【告知】★

「テポのつぶやき」を見た!

と言って頂けると、飲み物一人1杯サービスしてくれるそうです。catfaceエヘ(特に期限は決めていませんが、オーナーが店長を兼任している春までかな)

↓その日はケージでお留守番だった為、ふてくされていたシン太です。

Pc107013

シン: 可哀そうな羊さんに比べたら、ぼくのお留守番なんて、なんてことないです。cat

すみません、笑うに笑えないですね。

★場所は銀座松屋デパートの3本裏です。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

シン太とヒデの休日

珍しく、ヒデさん撮影の写真です。(どうかな?smilecamera

Pc117015

ホッカペ+お日様で、

シン: 気持ちいいにゃり~。cat

Pc117014

そしてシン太の目ヤニが気になったヒデさん。eye

寝ぼけているシン太を捕まえて、お手入れです。

Pc117017

大人しくケアされていましたが、終わるとさっさといなくなりました。

Pc117018

こうしてシン太とヒデさんの休日は、穏やかに過ぎていきました。confident

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

空気を感じてるにゃ

昨日この冬初めてエアコン(暖房)をつけました。

暖かい風が出て来ると、お昼寝していたシン太は時々目を覚まし、空気のニオイを嗅いでいました。

「くんくん」していた姿は残念ながら撮れなかったので、ただ寝ている姿になってしまいました。
※ラジオの音がちょっと大きいので注意です。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

なでのルール

なでなで大好きなシン太。

Pc046948

ご満悦。

Pc046951

のど鳴らしながら、ふみふみが始まりました。

Pc046953

しばらくすると急に起き上がり、

Pc046955

シン: もおいいにゃよー。cat

恐いよシンちゃん・・・coldsweats01

Pc046956

毛づくろいが始まると、それは「なで終了catの合図です。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

サンタさん危機一髪

我が家にはクリスマスツリーと言う物がありません。despairxmas

唯一あるクリスマスグッズを出してみたのですが、

Pc066991

テポ: やばsweat01狙われてます?

Pc066992

テポ: サンタさんだよ。sweat01

Pc066993

テポ: ひえ~やめて下さい~。coldsweats02

Pc066994

テポ: ダメだよシンちゃん。プレゼント運ぶ人なんだから。

シン: プレゼント?cat

Pc066998

テポ: イブの夜にね、くつ下に願い事を書いて、つるしておくのだよ。confident

ヒデ: なにウソの情報教えてんの?gawk

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

仲良し?

テポ、キッチンにて。

テポ: 二人とも、仲良くしてる~ぅ?confident

Pc067009

ヒデ: してるよ~。happy01

Pc067003

テポ: 本当に、仲良くしてる~ぅ?eye

Pc067001

ヒデ: し、してるよ~。bearingsweat01

Pc067007

テポ: してないじゃん。gawk

ヒデ: チュ、チュウされただけだよ。shocksweat01sweat01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

ヒデさんの願い

それは、シン太との添い寝・・・confidentsleepy

シン太がヒデさんの布団に入るのは、休日の朝限定です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホッカペの上で、居眠りこいてしまったヒデさん。

毛布を掛けたら、シン太も中に入りたいと、周りをウロウロしていました。

Pc056971

せっかくの添い寝のチャンスだったのに、ヒデさんは気づきません。

シン太は諦めて、毛布の上で寛ぐことにしたようです。

Pc056974_2

シン: 中に入りたかったにゃ。cat

Pc056976

シン: あ~中に入りたかったにゃ。cat

Pc056978

シン: 中はあったかにゃんだろうにゃ。cat

Pc056982

シン: は~ぁ。cat

Pc056983

寄りかかって寛いでくれただけでも嬉しい出来事なので、後でヒデさんに報告したのですけど、

ヒデ: えーwobbly、全然気が付かなかった。despair

と残念そうなので、証拠の写真ということで、記事に載せてみました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

クロスする手

ネタがないよーdespairと思っていたら、

Pc046959

手がクロスして寝ているじゃあ、ありませんか。

テポ: シンちゃん、かわいー。happy02(今日も親バカです)

Pc046961

あっ起きてしまいました。

Pc046965 

地味なネタですけど、使わせて頂きました。coldsweats01

Pc046969

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

サンドがお好き

ホッカペとクッションの間に、潜り込むことがマイブームのシン太。

Pc016959

よく見たら、目がいっちゃってました。

Pc016960

瞬膜、出まくり~。catface

Pc016961 

完全に寝ればいいのに、なぜか半目開いています。

Pc016963

2週間前にショップで切ってもらった爪は、まだ短いです。

さすがプロ。バッサリいってもらったので、長持ちです。

Pc016964

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

シン太とみかん

去年の秋に、友人から頂いたみかんの木。

今年は初夏に一つだけ咲いた花が、ちゃーんと実になりましたよ。happy01

Pb276923

本日収穫させて頂きました。

Pc016942

さっそく気になる様子のシン太。

Pc016943

かじってみて酸っぱかったのか、ちょっと驚いていました。

で、皮をむき始めると又気になり、近寄って来ました。

Pc016965

匂いを嗅いで、やっぱり驚くシン太。

Pc016966

その後も冷ややかな目で、皮を剥くのを見ていました。

Pc016969

Pc016974

Pc016976

甘くて美味しかったです。delicious

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

寝込み

ぽよ~んcat

Pb046672

ぼ~cat

Pb046673

あ。また寝ちゃった。eye

Pb046674

ホッカペの上のかまくらベッドで、ぽっかぽかのシン太です。

Pb046675

ヒデさんの「高速すりすり」にも、うっとりでした。

Pb016612

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »