« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

あったかスポット

シン: ぼくの最近のお気に入りは、テーブルの上にゃ。cat

P1307655

シン: ここは上から暖房の風が来るので、あったかにゃのね。cat

P1307663

シン: お水も冷た過ぎずちょうどいいし~。cat

P1307656

シン: 背中があったまったら、おちりもね。cat

P1307664

シン: にゃにか?cat

P1307668

お行儀が悪いかも知れませんが、我が家ではテーブルの上でもどこでも大抵OKです。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今年もしばらく宣伝させて頂いております】

Pc217210

『銀座羊屋 はなれ』、どぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」見たよーと言って頂けると、春まで飲み物一人一杯無料になります。

過去の記事はこちら→ここをクリックして下さい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月30日 (日)

撮ったどー

えっと、本日はヒデ撮影です。camera

ヒデ: シンちゃん、手、浮いたまま寝てる~。happy02

と言って撮ったのがこちら↓?解りにくいですね。

P1297642

ヒデ: アイ~ンだ、アイ~ン。happy02

P1297643

ヒデさん、妙にはしゃいでいたので載せましたが、

P1297644

手、浮いてますかね???think

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今年もしばらく宣伝させて頂いております】

Pc217210

『銀座羊屋 はなれ』、どぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」見たよーと言って頂けると、春まで飲み物一人一杯無料になります。

過去の記事はこちら→ここをクリックして下さい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

やっちゃいました

シン: シン太です。cat

昨日はマンションの消防設備の点検があり、大きな音がして恐かったです。

終ってから、なぜかテンションが上がってしまい、特技の「いのしし走り」を披露していたら、

パリーンsign03

と言う嫌な音が・・・。

P1287629_3

勢い余ってカツオ皿を踏んずけたら、すごい勢いで柱にぶつかって割れちゃいました。

どうしよー、怒られるー、隠れちゃえ。sign01

P1187483_2

テポ: お母さんは、怒りませんよ。もお慣れましたから。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今年もしばらく宣伝させて頂いております】

Pc217210

新年会に、『銀座羊屋 はなれ』、どぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」を見たと言って頂けると、春まで飲み物一人一杯無料になります。

過去の記事はこちら→ここをクリックして下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

小さな反抗

また、シン太にPCイスを取られてしまいました。despair

シン: お母さん。cat

P1267584

シン: そろそろPCやめて、cat

P1267585

シン: ぼくと遊ぼー!cat

P1267586

シン: 遊んでくれにゃいと、泣いちゃうよ。cat

(↓ただ毛づくろいしてるだけですねcoldsweats01

P1267587

ここんところ、PCを使ってやらなければいけない作業がたまっていまして、シン太の遊び相手をあまりしてあげていません。despair

テポ: もうしばらく我慢しておくれ。ごめんね。weep

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今年もしばらく宣伝させて頂いております】

Pc217210

新年会に、『銀座羊屋 はなれ』、どぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」を見たと言って頂けると、春まで飲み物一人一杯無料になります。

過去の記事はこちら→ここをクリックして下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

お誘い?

テポ: お?シンちゃん、私を誘っているのか?eye

P1267576

シン: お母さん、一緒にクッションの下で寝ませんか?cat

P1267580

シン: こうやって、cat

P1267581

シン: 入るですよ。cat

P1267582

テポ: それでは、大きなクッションを用意しなくちゃね。confident

なんてね~。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今年もしばらく宣伝させて頂いております】

Pc217210

新年会に、『銀座羊屋 はなれ』、どぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」を見たと言って頂けると、春まで飲み物一人一杯無料になります。

過去の記事はこちら→ここをクリックして下さい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

つい

テポが外出用のコートを羽織ると、お出かけを察知しているようなシン太。

P1257569

シン: また、ぼくちゃん置いてどっか行くですか?cat

P1257570

シン: 行ってらっさ~い。cat

P1257571

シン: 早く帰って来てにゃ。cat

P1257572

テポ: ごめんね。近所のドラッグストアまでなので、すぐに戻るからね。crying

出かける度に、つい謝ってしまうテポですcoldsweats01。(バカ飼い主です)

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今年もしばらく宣伝させて頂いております】

Pc217210

新年会に、『銀座羊屋 はなれ』、どぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」を見たと言って頂けると、春まで飲み物一人一杯無料になります。

過去の記事はこちら→ここをクリックして下さい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

シン太、朝のお仕事

朝日が差し込んで来ると、おもむろに日向に移動します。

P1207543

そして丹念に毛づくろいし、

P1207544

一通り終えると、ベッドに移動です。

P1207547_01

シン: 二度寝もお仕事です。cat

P1207548

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今年もしばらく宣伝させて頂いております】

Pc217210

新年会に、『銀座羊屋 はなれ』、どぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」を見たと言って頂けると、春まで飲み物一人一杯無料になります。

過去の記事はこちら→ここをクリックして下さい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

爪切ろうよ~

シン: お母たま、ぼくの爪を切ろうとしてるんでしょ。cat

P1237552

シン: 切れるものなら切ってごらんにゃさい。cat

P1237551

と言うことで、昨日はシン太の爪切りにチャレンジしました。

後ろ足は寝込みを襲って切れたのですが、

P1237555

前足を切ろうとしたら、やっぱり逃げられてしまいました。

P1237558_2

また頑張ります。despair

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今年もしばらく宣伝させて頂いております】

Pc217210

新年会に、『銀座羊屋 はなれ』、どぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」を見たと言って頂けると、春まで飲み物一人一杯無料になります。

過去の記事はこちら→ここをクリックして下さい。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

シン太、本日の抱負?

シン: おはようございにゃす。cat

P1057328

シン: 今日もよく晴れています。cat

P1057330_2

シン: 今年になって毎日晴れて乾燥してます。cat

(お母さんは干からびちゃってます)

P1057332_2

シン: 毎日寝ているだけみたいに思われていますが、今日は何して遊ぼうかにゃ。cat

P1057335 

テポ: 今日こそ、爪を切らせてもらいますよ。hairsalon

P1057333_2

ショップで切るのではなく、テポが切ってやります。smile

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今年もしばらく宣伝させて頂いております】

Pc217210

新年会に、『銀座羊屋 はなれ』、どぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」を見たと言って頂けると、春まで飲み物一人一杯無料になります。

過去の記事はこちら→ここをクリックして下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

小さな抗議?

テポのお化粧中、ヒザの上で暖をとるシン太。

P1217549

テポ: シンちゃん、お母さん今日はお出かけだから、お留守番よろしくね。wink

昨日はシン太をケージにしまわず、放置して行くことにしました。

P1217550

そしていざ出かけようという寸前、おもちゃが散乱していました。

どうやらおもちゃカゴをひっくり返したようです。こんな行動は初めてです。

P1217551

シン: ふふふ、やってやりました。cat

P1217554

シン: 行くにゃ。cat

P1217556

そして帰ってくると、キッチンに掛けてあったタオルが落とされていました。despair

P1217557

シン: ふふふ、やってやりました。cat

豆球を付けて行くのを忘れたので、真っ暗な中にいましたが、

一般的に放置して外出の場合、夜帰宅の場合は電気は付けて行くものなのでしょうか?

それとも真っ暗でも全然大丈夫なのでしょうか?

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今年もしばらく宣伝させて頂いております】

Pc217210

新年会に、『銀座羊屋 はなれ』、どぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」を見たと言って頂けると、春まで飲み物一人一杯無料になります。

過去の記事はこちら→ここをクリックして下さい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

ん?

テポ: シンちゃん。confident

P1187488

テポ: シ~ンちゃん。eye

P1177476

シン: にゃんですか?cat

P1177477

テポ: ただ呼んでみただけ。confident

シン太が振り向く時に、「ん?catと言うのがかわいくて、ついつい呼んでしまいます。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今年もしばらく宣伝させて頂いております】

Pc217210

新年会に、『銀座羊屋 はなれ』、どぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」を見たと言って頂けると、春まで飲み物一人一杯無料になります。

過去の記事はこちら→ここをクリックして下さい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

昨日のシン太

ヒデさんが帰宅後。

シン: イヤな予感がするにゃ。cat

P1197538

シン: やっぱり・・・。cat

(※ヒデさんの名誉の為に、本当は気持ち良さそうにしてました。)

P1197537

そして夜も更けた頃。

ヒデさんがうたた寝をし、私がドライヤーをかけていたりすると、勝手にケージに戻って寝ていたりします。

シン: 夜はちゃんとケージで寝るです。cat

P1207542

【おまけ】

朝のシン太。しっぽがぐるっと、渦巻いていました。typhoon

P1197508

 

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今年もしばらく宣伝させて頂いております】

Pc217210

新年会に、『銀座羊屋 はなれ』、どぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」を見たと言って頂けると、春まで飲み物一人一杯無料になります。

過去の記事はこちら→ここをクリックして下さい。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

ワープ

コピー機の上で寝ていたシン太。

P1187495

私がリビングに移動しようとすると目を覚まし、

P1187493

シン: どこ行くにゃ~。catsleepy

と眠そうな顔でこちらを気にしているので、

P1187492

ベッドごと抱えて、一緒にリビングに移動しました。

P1187496_2

シン: ここはどこ?cat

P1187497_2

そしてそのまま又眠りにつくのでした。

P1187499_2   

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今年もしばらく宣伝させて頂いております】

Pc217210

新年会に、『銀座羊屋 はなれ』、どぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」を見たと言って頂けると、春まで飲み物一人一杯無料になります。

過去の記事はこちら→ここをクリックして下さい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

ビニール袋絡まり事件、数分後の写真です

先日ビニール袋が絡まって、恐い思いをした後の様子です。

テポ: シンちゃん、大丈夫?落ち着いた?eye

とテーブルの下を覗き込むと、

シン: お母さん。downcat

P1127422

シン: お母さん、さっきね、weepcat

P1127420

シン: とっても恐かったのね。cat

P1127419

シン: く、く、くび、首にね、catsweat01

P1127418

シン: くく、首にね。ビニール袋が~あ~~。catsweat01sweat01

P1127417

と言っているように見えたのでした。

★黒目MAXが珍しく撮れたので、載せたくなってしまったテポでした。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今年もしばらく宣伝させて頂いております】

Pc217210

新年会に、『銀座羊屋 はなれ』、どぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」を見たと言って頂けると、春まで飲み物一人一杯無料になります。

過去の記事はこちら→ここをクリックして下さい。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

お手柄だよ、シンちゃん

土曜日のことでした。(※本日は再現写真にて)

その日はヒデさんはPM4:00から、友人達との新年会に出かけて行きました。

ヒデ: 行ってきま~す。run

P1167470

P1167469

P1167471

シン: 一緒にお昼寝しよ。cat

テポ: じゃあ、今日はホッカペの上で寝よっか?confident

P1167468

ということで、私とシン太はホッカペの上で毛布に包り、夕寝をすることにしました。sleepy(本当はテポから誘いましたcoldsweats01

その日はPM5:00からBSで、善徳女王(そんどくじょおおう)という韓流ドラマを見たかったのですが、すっかり爆睡していました。

するとなんと5時5分前に、シン太が起こしてくれたのです。sign03

テポ: シンちゃん、ありがとー。happy01

と言う話を、翌日ヒデさんにしたのですが、ほとんど信じてもらえず、

ヒデ: 偶然じゃない?gawk

と言われました。

じつは私もそう思うのですが、それでもいいのです。実際TVを見れたのですから。

ちなみにシン太はその時、

シン: お腹が空いたにゃ。cat

のごはんの催促で、私の顔に鼻息をかけたようです。

でもいつもは6時過ぎまで寝ているシン太なので、これはきっと私の為に早くお腹が空いたに違いないとテポは思うのでした。confident

@ビデオはセットしてあったのですが、リアルタイムで見たかったので。

P1167467

シン: ぼくが起こしてあげたのね。cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今年もしばらく宣伝させて頂いております】

Pc217210

新年会に、『銀座羊屋 はなれ』、どぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」を見たと言って頂けると、春まで飲み物一人一杯無料になります。

過去の記事はこちら→ここをクリックして下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

血合いと髭と

最近のシン太の好物は、カツオの「血合い」(黒い部分)。fish

白い部分は残すという、わがままなことをするようになりました。でも無理やりたべさせますけどね。bleah

P1117390

丸ごとかじっていますが、引きちぎる力はないので、いつもは小さくちぎってあげています。

カツオの後は、お水を飲みます。

P1117393

そしてふと気が付くと、ヒゲが一本落ちているではないですか。

P1137442

テポの趣味の一つに「シン太のヒゲ集め」というのがあります。

今までに拾い集めたヒゲで~す。shine

P1167466

シン: ぼくのヒゲ集めてどーすんの?cat

Pb256901

猫のヒゲをお財布に入れておくと、金運がアップすると聞いたことがあったので、一本だけ入れているのですconfident。今の所、効き目はありませんdespair

その話が集め始めたきっかけでした。他のヒゲはただ集めているだけです。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今年もしばらく宣伝させて頂いております】

Pc217210

新年会に、『銀座羊屋 はなれ』、どぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」を見たと言って頂けると、春まで飲み物一人一杯無料になります。

過去の記事はこちら→ここをクリックして下さい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

芳香剤

外出から戻ると、えさ入れの中に茶色の物体がsign02

一瞬、虫かと思って「ドキッ」としましたよぉ。coldsweats01(ねずさんです)

P1137424

そして私が買ってきた物をチェック。cat

P1137436

前から気になっていた芳香剤を買ってきました。

「南スペイン・ひまわり街道」の香りってどんなかな?eye

スペインの香りも気になりますが、ひまわりの香りも嗅いだ事ありません。

P1137437

今まで使ったこのシリーズを、取ってあったので並べてみましたhappy01。左から「スペイン」「ハワイ」「ブルガリア」の香りです。

P1137441_2

スペイン→ちょっとオレンジみたいな香り。(絵のひまわりは関係なかったですcoldsweats01

ハワイ→表現しにくいのですが、プルメリアって花のような香り。

ブルガリア→絵の通りバラの香り。

P1137460

シン太は一瞬ニオイを嗅いで、嫌だったのでしょうね。

ちょっと飛び上がりその後は近寄りませんでした。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今年もしばらく宣伝させて頂いてます】

Pc147054

新年会に、『銀座羊屋 はなれ』、どぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」を見たと言って頂けると、春まで飲み物一人一杯無料になります。

過去の記事はこちら→ここをクリックして下さい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

わら人形?

シン: にゃにこれ?cat

P1137428

シン: わら人形?cat

P1137427

テポ: 違うよシンちゃん。納豆だよ。coldsweats01

P1137433

↑下を広げたら足みたいになりましたよ。( ´艸`)プププ

シン: 食べ終わったら、わら人形として再利用できるにゃ。cat

P1137434

テポ: だから人形にはしないってば。coldsweats01

@実家から、「成田山に初詣に行って来たお土産だよ」ともらいました。成田で「水戸納豆」とはこれいかに。think

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今年もしばらく宣伝させて頂いてます】

Pc147054

新年会に、『銀座羊屋 はなれ』、どぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」を見たと言って頂けると、春まで飲み物一人一杯無料になります。

過去の記事はこちら→ここをクリックして下さい。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

パニック、シンちゃん

昨日は朝から実家に用があり、帰ってきたのは日が暮れてからでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰ってからのことです。

ビニョ~ル袋に顔を突っ込んで遊んでいたシン太。

嫌な予感がしたのですけど写真などを撮っていたら、案の定、シン太は後ずさりした時に後ろのお茶を倒してしまい、それに驚き逃げ出そうとして、袋がからまってパニックになったまま走りだしてしまいました。

P1127401

そしてカーテンや壁に思いっきりぶつかりながら飛び上がり、

ドスン、バタバタバタ、ガターンsign03

P1127402_2

↑右の植木は、写真を撮る前に起こしちゃいました。

↓通常の状態です。

P1127407

植木のあった後ろの壁には、大きな引っかきキズが3本・・・。

今まで壁にキズなんてなかったのに・・・。weep

P1127405

カーテンも少しほつれていました。weep

原因のビニール袋は無残にも、キューティハニーが変身する時のように、引きちぎられていました。

P1127404

その頃シン太はと言うと・・・。

帰って来たばかりで仕事が増えて、トホホと思いながら後片付けをする私を、テーブルの下で見つめていました。

P1127409

かなり怯えていましたが、

P1127413_2

しばらくすると

P1127411

って顔してました。

ビニール袋や紙袋がからまってパニックになったのは4回目です。取っ手の部分に顔を突っ込み、首にからまってしまうのです。

★今までもあったので注意していたのですけど、今回は私がのん気に写真なんて撮っていて、お茶の存在が危ないなと思っていたのに、すぐにどかさなかったのがいけなかったと、深く反省しております。despair

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【おまけ】

帰りの高速で。夕焼けがキレイでしたのでパチリ。camera

P1127395

気を付けよう、ビニール袋と、紙袋。cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

静電気

最近シン太が触れると、

P1117388

静電気が起きます。

P1117389

P1117387

シン太から顔を近づけて来た時は、鼻の辺りが「バチッ」っと言うので、

P1117385

一瞬驚いて顔をそむけます。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

のび

カツオが欲しい時の、

P1067352_2 

ベッドで寝るのに飽きた時の、

P1057340

「のび」、2通りでした。

今日はシン太の顔写真がないので、「おまけ」の1枚です。

P1047305

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今年もしばらく宣伝させて頂いてます】

Pc167085

新年会に、網焼きジンギスカンの店『銀座羊屋 はなれ』、どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」を見たと言って頂けると、春まで飲み物一人一杯無料になります。

過去の記事はこちら→ここをクリックして下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

ヒデが寂しく思うこと

最近のシン太は、

ヒデ: ただいまー。

と帰って来ると、

P1057336_2

一応反応はするのですが、

シン: ヒデか。cat

特に気にした様子もなく、寝たまんまです。

P1057337

ヒデ: シン太ーヒデだよー帰って来たよー。eye

シン: わかってるっちゃ。cat

P1057339

ヒデ: なんだよー、最近はお出迎えなしかい。gawk

P1057338_2 

数年前→fishカツオ欲しさに、足元に絡みついてお出迎え。

2か月前→ベッドから出てお出迎え。

1か月前→ベッドから顔だけ出す。

現在→顔すら出さない。coldsweats01

テポ: きっと冬だから眠気が勝っているだけだよ。sweat01

ということにしましたが・・・。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

一人初詣

金曜日に、赤坂にある「日枝神社」に一人初詣に行って来ました。(今日はちょっと写真多しです)

P1077362

P1077359 

そして一人おみくじを引き、中吉」が出ました。happy01

昨年末に成田山で引いた時は「末小吉」でしたので、少し運勢が上向きになっていると思うことにしました。

P1087380

そして今回の目的の「破魔矢」を買って帰ると、我が家のぼっちゃんが興味津津でした。

シン: にゃにこれ?cat

P1077365

P1077364

真剣白刃取り?

P1077371_2

そしてニオイを嗅ぎまくり、

P1077370_2

鈴の存在に気が付きちょっかいを出しまくり、

P1077373

羽はかじられたりしたので、今は安全なクローゼットに保管しています。

P1077374

ちゃんと安全に飾れる場所を作らなくっちゃです。

@mindyさん、うちもバチがあたらないか心配です。despair

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

ヒマじゃないのに・・・

シン: お母さん。cat

P1057344

テポ: うわっっsweat01のっけからアップでびっくりしたあ。coldsweats01

シン: ヒマにしてるにゃら、cat

P1057342 

シン: ぼくと遊ぶか、カツオfishをくれるか、どっちかにしてくれるかにゃ。cat

P1057347

シン: ねえsign01どっちsign02cat

P1057346

シン太はテポがソファーに座っていると、ヒマだと思っているようです。

ちょっと休んでいるだけなのに・・・。despair

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今年もしばらく宣伝させて頂いてます】

P1067357

新年会に、網焼きジンギスカンの店『銀座羊屋 はなれ』、どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」を見たと言って頂けると、春まで飲み物一人一杯無料になります。

過去の記事はこちら→ここをクリックして下さい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

急だね

久々に、どこからともなくボールを持ってきたシン太。

Pc197118

Pc197122_2

Pc197124

ものすごい勢いで、いたぶっていましたが、

Pc197125

Pc197127

急に動きが止まったかと思うと、

Pc197128

Pc197129

卵のように大事そうにあたため始めました。

Pc197132

親鳥みたい。( ´艸`)

Pc197133

たんに、急に眠たくなったのかな?

Pc197134

それにしても急です。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今年もしばらく宣伝させて頂きます】

Pc217210

銀座での新年会に、網焼きジンギスカンの店『銀座羊屋 はなれ』、どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

★「テポのつぶやき」を見たと言って頂けると、春まで飲み物一人一杯無料になります。

過去の記事はこちら→ここをクリックして下さい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

ムリしなくても

満腹で、ベッドで寝ながらTVを見ているシン太。

シン: いいご身分にゃ~ぅ。cat

P1047311

テポ: シンちゃん、寝ちゃったの?eye

P1047312

シン: 起きてるにゃ。cat

P1047317_2

テポ: やっぱり寝ちゃったじゃん。eye

P1047319

シン: 起きてます。cat

P1047322

覗き込むと、一生懸命薄め開けていました。coldsweats01

寝ていいのに。( ´艸`)プププ

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

自分の場所

テポはよく、シン太に座っていた場所を取られます。

P1037301

どうしてかな?( ´・ω・`)

P1037302

テポが居たから暖かいのかな?

それともシン太もそこは、自分の場所だと思っているのかな?

P1037303

テポが戻ると仕方なく譲ってくれますが・・・。

【おまけ】

半分だけかまくらに入って寝ていました。

P1037300

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

紅白の夜

紅白を見ていた時のこと。

すでにヒデさんはダウンして寝てしまいました。(毎年のことですけどね)

P1017284

シン太も寝むそう・・・というか、かまくらでオネムです。

P1017282

なぜか顔だけ出して、こちらを見ながら寝ていました。

テポ: う・・・かわいいじゃないか・・・。(親バカでスミマセンbearing

P1017283

シン: お母さんは、まだ寝にゃいの?cat

P1017285

テポ: 私は一応、「紅白」~「ゆく年くる年」を見て、年が明けてから寝るのです。confident

ということで、この後、除夜の鐘が鳴ると、シン太とだけ「明けましておめでとうcatface」の挨拶を済ませ、眠りにつくのでした。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

シン太の元日

シン太のお正月は、

P1017279_2

なんだか疲れたおじさんみたいです。coldsweats01

P1017280 

いい感じで寝ていたのをジャマされて、ちょっと不機嫌顔です。

P1017281

テポ: シンちゃん、お疲れなんだね~。think

※シン太が自分でTV本に潜ったところに、ヒデさんがブランケットをかけたようです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

明けまして

明けましておめでとうございますhappy01

昨年もたくさんの方々に見て頂きまして、ありがとうございました。m(_ _)m

P1017277

お正月アイテムと一緒に、かわゆく撮りたかったのですが、落ち着きがないので断念です。

ちなみに、アイテムと撮ろうと努力した画です。

P1017270

P1017272

P1017274

とまあこんな具合で、ちっともこちらを見てくれませんでした。despair

こんな調子のシン太とテポですが、今年もよろしくお願い致します。

【おまけ】fuji

縁起の良い富士山をどぞ。今朝はちょっと雲がかかっていましたが。

P1017262

皆さんにとって、幸せな一年でありますように。confident

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »