« ヒマじゃないのに・・・ | トップページ | ヒデが寂しく思うこと »

2011年1月 9日 (日)

一人初詣

金曜日に、赤坂にある「日枝神社」に一人初詣に行って来ました。(今日はちょっと写真多しです)

P1077362

P1077359 

そして一人おみくじを引き、中吉」が出ました。happy01

昨年末に成田山で引いた時は「末小吉」でしたので、少し運勢が上向きになっていると思うことにしました。

P1087380

そして今回の目的の「破魔矢」を買って帰ると、我が家のぼっちゃんが興味津津でした。

シン: にゃにこれ?cat

P1077365

P1077364

真剣白刃取り?

P1077371_2

そしてニオイを嗅ぎまくり、

P1077370_2

鈴の存在に気が付きちょっかいを出しまくり、

P1077373

羽はかじられたりしたので、今は安全なクローゼットに保管しています。

P1077374

ちゃんと安全に飾れる場所を作らなくっちゃです。

@mindyさん、うちもバチがあたらないか心配です。despair

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« ヒマじゃないのに・・・ | トップページ | ヒデが寂しく思うこと »

コメント

おぉ!真剣白刃取り!シン太くんキマってますね~^^
鈴もついているし、オモチャだと思っちゃいますよね~。
ユカイはカジカジしちゃいそうです^^;
お天気も良くて、スキッとした初詣でしたね(゚▽゚*)

投稿: カノンゆかいママ | 2011年1月 9日 (日) 08時35分

日枝神社ってお猿さんの像がいっぱいあるんですよね!
わぁ~懐かしー(^o^) 以前この横に
キャピタル東急ホテルっていうのがあって
マイケル・ジャクソンが来日した時の定宿だったので
来日中は私毎日ここに通ってたんです。
お部屋の前で会ってくれた時のことを思い出しちゃった。
(ToT)

破魔矢はねぇ~シンちゃんのかっこうのオモチャですねww
これは鈴も付いているし飾りも気になるでしょうし!!
シンちゃんに福が来ますように(^◇^)

ポチッとなぁ~♪


投稿: mindy | 2011年1月 9日 (日) 12時10分

●カノンゆかいママさんへ
とてもよく晴れていたのですけど、風が強い日で寒かったです。と言ってもそちらの寒さに比べたら、全然ですよね。

猫にとって破魔矢は、おもちゃにしか見えないのでしょうね~。(^^;


●mindyさんへ
そうです。お猿さんが守り神の神社です。
国会議事堂前の駅を出て、目の前にキャピタル東急ホテルがありましたよ~。
迷い込んで入ってしまったのですけど、リニューアルして近代的なホテルになっていました。
そう言えばマイケルは、よくここにお泊りしていましたね。シミジミ
部屋の前で会えたなんてすごいことですよね。happy02

破魔矢の今後が心配です。despair

投稿: テポ | 2011年1月 9日 (日) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/38394987

この記事へのトラックバック一覧です: 一人初詣:

« ヒマじゃないのに・・・ | トップページ | ヒデが寂しく思うこと »