« 静電気 | トップページ | わら人形? »

2011年1月13日 (木)

パニック、シンちゃん

昨日は朝から実家に用があり、帰ってきたのは日が暮れてからでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰ってからのことです。

ビニョ~ル袋に顔を突っ込んで遊んでいたシン太。

嫌な予感がしたのですけど写真などを撮っていたら、案の定、シン太は後ずさりした時に後ろのお茶を倒してしまい、それに驚き逃げ出そうとして、袋がからまってパニックになったまま走りだしてしまいました。

P1127401

そしてカーテンや壁に思いっきりぶつかりながら飛び上がり、

ドスン、バタバタバタ、ガターンsign03

P1127402_2

↑右の植木は、写真を撮る前に起こしちゃいました。

↓通常の状態です。

P1127407

植木のあった後ろの壁には、大きな引っかきキズが3本・・・。

今まで壁にキズなんてなかったのに・・・。weep

P1127405

カーテンも少しほつれていました。weep

原因のビニール袋は無残にも、キューティハニーが変身する時のように、引きちぎられていました。

P1127404

その頃シン太はと言うと・・・。

帰って来たばかりで仕事が増えて、トホホと思いながら後片付けをする私を、テーブルの下で見つめていました。

P1127409

かなり怯えていましたが、

P1127413_2

しばらくすると

P1127411

って顔してました。

ビニール袋や紙袋がからまってパニックになったのは4回目です。取っ手の部分に顔を突っ込み、首にからまってしまうのです。

★今までもあったので注意していたのですけど、今回は私がのん気に写真なんて撮っていて、お茶の存在が危ないなと思っていたのに、すぐにどかさなかったのがいけなかったと、深く反省しております。despair

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【おまけ】

帰りの高速で。夕焼けがキレイでしたのでパチリ。camera

P1127395

気を付けよう、ビニール袋と、紙袋。cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« 静電気 | トップページ | わら人形? »

コメント

シン太くん怪我しなくて良かったですね。
お部屋の中は、賑やかになってしまいましたが、
無事でなりによりです。
カノンも小さい頃、同じ様に引っかかって
猛ダッシュした事があります。
その時、私もびっくりして慌ててしまったので、余計パニックになった様です。
それからは、他のビニールには顔を入れるのに、
そこのスーパー袋だけは入らないんですよ。
マークで覚えているのか不思議です。
反省顔のシン太くん、ちゃんと分かっていてお利口さんですね。
夕焼けとってもキレイですね~☆
雲も良い具合にあって、ステキな景色です!

投稿: カノンゆかいママ | 2011年1月13日 (木) 12時03分

●カノンゆかいママさんへ
カノンたんもやっちゃったことあるのですね。
こちらも大パニックですよね。
大きな声で叫んでしまいましたもん。

でもカノンたん?袋のマークが判別できるの?wobbly
不思議ですね。そこのスーパーの袋は危険て認識したのですね。賢~い。happy01

シン太はしばらく袋には近づかなかったのですけど、今日は又近寄っていました。
袋の魅力には勝てないのかなあ・・・。(・ω・)

夕焼け、ちょっと暗かったですね。

投稿: テポ | 2011年1月13日 (木) 16時53分

はじめまして。
私、株式会社ルークランの田井と申します。

突然の御連絡何卒お許しください。
実は、お願いがありまして、御連絡させていただきました。

簡単に言いますと、フランス製の「犬猫用ブラシ」を
ブログ内でご紹介いただけないでしょうか?というお願いになります。

「犬猫用ブラシ」
http://rookcran.com/foolee

もちろん、ブラシを使用していただきがっつりと説明をしていただきたいということではなく、
「こんなブラシを発見しました!」というようなカンタンなテキストと、
画像を載せていただき、サイト誘導のみをしていただきたいというお願いになります。

現在、、世界中で42秒に1本というとんでもないスピードで売れていまして、
日本でも2010年9月より販売を開始し、既に5500本ほど売れています。

しかも、1月号のいぬのきもちに掲載され、2月号のねこのきもちにも掲載されますので、
今後はさらなる成約率アップが望めます。

もし、「紹介してやるよ!」ということであれば、
t.tai@rookcran.com までご連絡いただければ幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

投稿: 株式会社ルークラン | 2011年1月13日 (木) 17時23分

あらら・・・パニックになっちゃったんですね~^^;
シンちゃんにケガがなかったようでよかったです!
物音とか敏感ですもんね、猫さんは。
植木さんとかにはちょっと痛い思いだったかもですけど、大事に至らなくてよかったです!

投稿: たま | 2011年1月13日 (木) 17時51分

シン太くん、相当びっくりしたんですね(><)
お目目がまん丸になってます・・・
うちも袋は大好きでよくもぐっては
取っ手の部分に引っ掛かっていますが
こちらは一瞬ビビっても
そのままマントのようになびかせて歩いております(^^;

シン太くんにケガがなくて本当によかった!

投稿: あんずミャミャ | 2011年1月13日 (木) 18時19分

シンちゃん大パニックだったんですね。
逃げても逃げてもシャカシャカ音が
くっ付いてくるから、余計パニクるんですよね;
ウチの子たちも袋パニックになったことがあるので、
シンちゃんのパニックの様子が想像できます(~o~)
取ってあげようと思っても、その私にも
怖がるので大変でした;;

壁の傷は残念だったけど、シンちゃんに
怪我がなくて良かったですよね。

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2011年1月13日 (木) 19時41分

●たまさんへ
ホント首が閉まったらどうしようかと毎回思います。sad
大人しく捕まってくれれば、簡単に取ってあげられるのに、猛ダッシュで暴れるので、こちらまでパニックになります。
植木は葉っぱが少々折れただけで茎が折れなくて良かったです。


●あんずミャミャさんへ
ほえ~wobbly
あんずちゃんは取っ手を引っかけて歩いているのですかあ。
さすが袋部wink。すばらしいです。
そう言えば写真で見たことある気がします。
すごいです、あんずちゃん。
シン太にはムリですね。coldsweats01


●mindyさんへ
ああ・・・やっぱり旬汰君、すみれ君も、やっちゃったことあるのですね。
そうそう、こちらのことも恐がるので、手が出せないのですよね。
あの取っ手の部分が引っ掛かって取れなくなっちゃうのですよね。

壁のキズ、もう一か所出来ていましたweep
残念ですけど、シン太が無事だったからまあいっかです。

投稿: テポ | 2011年1月14日 (金) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/38449361

この記事へのトラックバック一覧です: パニック、シンちゃん:

« 静電気 | トップページ | わら人形? »